どうもスランプっぽい感じ。

テーマ:

今日からカミさんがお義母さんと東京に遊びに行くというので,3日間は娘と2人の生活になります。母の日ということでカミさんも親孝行をしてくれれば,と思います。

 

朝から,霧雨がシトシト降っていて,イヤな天気。

 

久しぶりにいつもの練習場に朝練に行ってきました。

天気が良くないというのに1階は満員。

皆さん,好きですね。

待つこと15分。その間念入りにストレッチをして,準備万端で空いたレンジに入りました。

 

いつものように素振りをしてからAWで軽く50ヤードを2,3球。

悪くない感じです。ゆったり大きく振れている感じです。

 

次に9Iをゆったりフルショット。

完璧な感触を手に残しながら目の覚めるような素晴らしいボールが。

高ーく上がったボールは軽いドローの軌跡を描き130ヤードほどのキャリーで飛んでいきました。

フィニッシュも決まって,我ながら良いショット。

 

昨日のレッスンでは何だか変な感じだったのですが,心配することはなかったみたいです。

 

しかし。

やはり,番手を変えて打っているうちにまたおかしくなってきました。

タイミングが速くなってきたのか,左のカベが崩壊しているのか,

当たってくれず,トップばかり。

 

ドライバーだけは比較的いい感じだったので,おかしくならないうちに手仕舞い。

特に1球,コースボールがあったので打ってみたらリキミなく振れて,さらに芯を食ってくれて,250ヤードのネットのちょっと手前までキャリーで飛んでくれました。

3Wも5Wもユーティリティもそんなに悪くないのですが,

アイアンだけがおかしい。

 

悪い癖がつきそうなので,あとはアプローチをしました。

アプローチは悪くありません。しっかり当たって,思った距離に飛んでくれます。

 

それはそれで良いのですが,アイアンショットがやはり気になるので,途中で7Iのスリークォーターショットを1球。

いい感じで芯に当たってくれて,ホッ。

でも,また2球目からおかしくなりました。

 

原因は下半身にあるのだと思いますが,悪いところが分かりません。

こういうのがスランプというのでしょうか。

ま,スランプなんて言葉は上手な人しか使っちゃいけないんでしょうが。

 

今朝,PGA第5のメジャーと言われる「プレーヤーズ選手権」の3rdラウンドを見ていました。

期待の松山,池田勇太のプレイが気になるところ。

池田は我慢のゴルフで本日イーブン,通算-2で16位T。大したものです。

松山は-1スタートで途中まで3つ伸ばしましたが,なんと13番のショートホールで池に2度も入れるアクシデント。

このホール「8」で一気に崩れてしまいました…。

 

こんなこともあるんですね。

碓かにPGA屈指の難コース。

明日の最終日で笑うのは誰か。

 

 

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー


初心者ゴルファー ブログランキングへ

 

 

AD