連休最終日の過ごし方

テーマ:

いやー,GW終わっちゃいますね。

いつものことですが,始まってしまうとあっという間に終わってしまいます。

 

特に今年はラウンド三昧の連休だったので,いっそうあっという間感があります。

天気に恵まれ,浮世を忘れ,自然に親しみながら気の置けない人たちと

ワイワイ楽しくラウンドすることができました。

本当に至福のひとときでした。

 

連休最終日の今日はさすがに体がちょっと重いので,練習も見合わせ,家でボーっとしています。

先日,TVのゴルフの解説で岡本綾子さんが「ラウンド後にストレッチをすることが大切」と言っていたので,試しにここ数日やってみましたが,碓かに疲れの残り方とか体の張りが違うような気がします。これからもやってみようと思います。

 

今日の午後は野球を見たり,本でも読みながら,残り僅かな休息の時間を過ごすことにします。

それにしても,今日は風が強いですね。

大陸から黄砂が運ばれてくるようなので,窓は開けない方がいいでしょう。

 

女子ツアーは今年はじめてのメジャー大会である「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が行われています。

 

キム・ハヌル,レキシー・トンプソン,川岸史香といったトップ争いもさることながら,

注目を集めているのは,韓国のセクシークイーン,アン・シネさん。

 

成績は上位進出というわけにはいかないようですが,

連日この人のファッション,仕草がネットのニュースなどで話題になっています。

この人のおかげかどうかわかりませんが,第1日目は女子ツアー史上最多のギャラリー数を更新したそうです。

 

いろいろな面で女子プロゴルフ界が盛り上がっています。

すごくいいことじゃないかな,と思います。

私も,男子ツアーはあまり見ないけれど,女子ツアーはよく見ますもんね。

 

ちょっとニュアンスは違いますが,昔ローラ・ボーというゴルファーがいました。

私は子供だったので,うっすらとしか記憶がありませんが,よくTVに出ていたような気がします。

プレイよりはルックス先行で人気があり,カレンダーがよく売れていたような・・・。

確かウチにもありました(^^)

 

彼女もゴルフの普及に大きく貢献したんじゃないかと思います。

人口減少,ゴルフ離れが懸念される中,アン・シネさんはかつてのローラ・ボーのようなそんざいになるのかどうか。

いずれにせよ,少しでもゴルフ界が盛り上がれば良いと思います。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ゴルファー ブログランキングへ

 

 

 

AD