iPadmini retinaを、買ったというよりはお金払って譲り受けたんですよ。数ヶ月前。
(スマホ、しかもAndroidを夏に持ち始めたばかりだというにOS違いの2台持ち)

でfeedlyでチェックしてPocketに送ってバスの中のオフライン環境で読むっていうのも
まあまあ快適にできてたんだけども。
web記事なんてうすいので読むものなくなると紙の本とか雑誌を取り出さねばならぬ。

でも紙で買った雑誌持ち歩こうにもこの鞄の中の場所取る感。
1冊ならいいが2冊3冊となるとねえ…(でも持ってった。だから鞄が重い)

そんなとき雑誌読み放題サービスが有ると知り、見つけた

Dマガジン
ビューン
の2つ。

結局読みたい本が入ってるDマガジンでお試し登録なう。

1号前の号が配信されるのだけど、どうせ忙しいと読まないうちに次の号がーーってなるし問題ない

大きさは片手で縦に持ってちょうどいい感じ。スタンド欲しい。
寝る前に読んでると落とすの怖い


なので今、部屋にいる時間の使い方がだいぶ変わった感があって
意外にPCにいなくなった!←大きな進歩

そんな感じでゆるゆると自分のこと見つめなおして行きたいと思います
AD

とりあえず

テーマ:
ほぼ無職みたいな状態からなんとか正社員職についたわけである。

しかしそこで私は何をすればいいのか何をシたいのか
何が求められてるのかが
未だにつかめない
さらに私が何をしたいのか、っていうのももやもやしてる。


このもやっとした時に辛いポテとかはすごいあいます。
AD

UVレジン初挑戦

テーマ:
セルフジェルネイルとUVレジン用にへっぽこねこはUVランプ(CCFL)を手に入れていた!

まあ1stセルフジェルネイルは7日後には2本しか残ってない有様ではあるのだけど
凝らないデザインならば
マニキュアでベース→カラー(二度塗り)→トップを塗り直すよりは早いので
ネイルサロンが近くにない自分としてはアリなのかなという感じです。

で、こっちが主目的なのかもしれないレジンにTry
レジン
UVレジンとセッティング(ブローチの台みたいなやつ)はダイソーの。
丸いのは付属のペーパー(かなり染みる)
楕円のはマニキュアで宇宙塗りとかいうのを試してみた。ネイルも100均

(香水瓶型は、レジン開ける時に出し過ぎちゃって勿体無いから入れてみたのだけど
 思いつきでラメ入れたら、中のあれこれ見えなくなることに気づいてやり直したのだけど
 かさ増しで最初に固めたラメ入りで蓋っぽくしたら見事でかい気泡入りました。
 そして文字シート左右逆に入れた)

ラメパウダーも100均のネイル用の。
あとネイルシール入れたり。デコ用のストーン入れてみたり。
金属パーツはなんか買ってたやつ。おそらくイオンの手芸屋さん。

ええ、カッティングされてないストーンだと
屈折率の関係でストーン部分見えなくなるって知ってたよ。忘れてたよ。

ハンクラレジン界もおそろしい進化を遂げているので
初心者も初心者すぎていろいろ適当にやった割には
形になったのでこれはハマるのわかるわ~と思い。

おっそろしく手がベタベタになってあわててググって除光液で吹いたら
ネイルまでベタッとしだしてあああアセトンはジェルネイル溶かすやつだわー
となったのは秘密。

がっつりやるには素爪のほうがいいんだろうか。

というわけでこの夏のハンクラは
・フェイクスイーツ
・タティングレース
・レジン
の3本でお届け…できたらいいな

(そして増える罪庫)←在庫を罪庫と書くのがぴったりすぎて
AD