【お得!】ポイントの有効な使い先の一つに!(100%ポイント還元についての私の考え方) | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてくださいませ♪

++++++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで日々更新中!
■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
■ くらりんの自己紹介 詳細版 ■
くらりんの詳細プロフィールです☆
++++++++++++++++++++++
 
 
 
いよいよ月末になってきましたね。
(本当、一ケ月過ぎるのが早い。。)
 
 
 
 
 
今一度手帳のやる事リストを見直していると、5月末までの申込締め切りで、1点忘れている事に気付きました!ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ポイントサイトのポイントの有効な使い先の一つに!!
 
 
 
 
 
このカード、ご存知ない方に説明しますと
 
ポイントサイトのハピタスが発行しているVISAのプリペイドカード なのですが、
 
ハピタスだけではなく、ポイントインカムとも提携しており、
 
両ポイントサイトのポイントを集約して、全国のVISAが使えるお店やネットショッピングで利用 できるんですウインク
 
 
 
 
※LINEPAYカードと同じ様に実店舗でも利用できるカードと考えてくださいキラキラ
※更に今後、提携のポイントサイトは増える予定との事キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までにもあまり知られていないかもしれませんが、
 
モッピー、モバトク、お財布.com、ちょびリッチ、ECナビなどが
 
同じ様にポイントからチャージできるクレジットカードやプリペイドカードを発行しているのですが、一つのポイントサイトのポイント移行しか出来ないんですよねアセアセ
 
 
 
 
 
 
そういう意味で、このポレットは現時点で
 
ハピタスとポイントインカムという人気ポイントサイトのポイント移行が可能で、
 
更に将来的にも増やす予定との事なので、本当嬉しいプリペイドカートなんですチュー
 
 
 
 
 
■チャージで0.5%増量!5月末までは初回のみ5%増量中!
 
 
 
 
このカードにハピタスとポイントインカムのポイントをチャージすると
通常は+0.5%のポイントが上乗せされるんですが、
 
これが 5月末まで限定で、+5%上乗せ されちゃいますびっくり
 
※初回カード申し込み時限定
  (申し込み時に移行したいポイントも同時に申請する)
※5%増量はハピタスかポイントインカムのどちらか1つのサイト限定
 
→現在は5%増量キャンペーンは終了しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
話変わって、今朝ブロ友のにこちゃんにめっちゃ嬉しいブログ紹介をして貰いましたチュー
 
 
 
にこちゃん、本当にありがとう乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
そう、既に何度も公言していますが、私はポイントをどう使うのかを考えるのが大好きなポイントマニアです(笑)
 
 
 
 
 
そんなポイントマニアの私にとって、
 
今回のポレットカードは特に
 
ポイントサイトの100%還元で得たポイントの交換先
 
としてめっちゃオススメと考えています!!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、100%ポイント還元の商品については、利用するかどうかについて各お得ブロガーさんの間で色々な考え方がありますよね。
 
 
 
私は利用しないと公言されている方も中にはいらっしゃいますアセアセ
 
 
 
 
私自身は利用する派なのですが、
その際は、ある一定のルールを設けて利用していますウインク
 
 
 
 
 
今回はそのあたりのルールもお話ししつつ、
 
なぜこのポレットカードが100%ポイント還元商品で得たポイントの交換先におすすめなのかをお話ししたいと思いますーチュー
 
 
 
 
 
 
■100%ポイント還元についての私の考え方
 
 
 
 
100%ポイント還元で得たポイントは、結局その商品代の支払いを自分でしているので戻ってきたポイントも自分自身が支払った金額が戻ってきているだけ。お金を出してポイントを買っているのと同じ。
 
なので、利用しないという考え方があります。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、商品は手元に残るので、その商品分はお得になっているハズですが、例えば商品が自分自身がいらないものであれば、どうでしょうか?
 
 
 
 
お金を出してポイントを買った結果、いらない物が手元に残る・・・なんて不要な買い物!!ガーン
 
 
 
 
 
なので、私自身は100%ポイント還元を利用する際は、
 
自分自身が利用する商品か、
少なくとも誰か使いたい人にプレゼントできる商品かどうか
 
考えたうえで利用する様にしていますニコニコ
 
 
 
 
 
またその得たポイントはノートに控えておき、
 
今までは100%還元商品で得たポイントは、
銀行口座に換金する様にしていました。
 
 
 
 
こうする事で商品も有効に使えて、最終的に銀行にお金として戻すので、一時的にポイントをお金で買ったとしても損はしない
 
という考え方ですウインク
 
 
 
■全額銀行入金!ただし一部例外あり
 
 
 
このように、100%還元で得たポイントは全額銀行に換金している私ですが、一部例外を設けています。
 
 
 
 
それは
 
・特典航空券に引き換えるマイル
・ウェルシアで利用するTポイント
・ポン活で利用するPontaポイント、dポイント
 
の3点です。
 
 
 
 
 
この3つの利用シーンで使うポイントが 足りない場合 のみ、100%ポイント還元の商品で得たポイントも充当する様にしていますラブラブ
 
 
 
 
 
何故なら、このシーンで利用するポイントは
 
そのポイントの価値が何倍にも(マイルの場合は何十倍、何百倍にも)なるポイントだからですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、1ポイント=1円以上の価値になるポイントについては、
 
足りない場合にのみ、100%ポイント還元で得たポイントを充当してもOKという考え方ですラブラブ
 
 
 
 
 
この考え方で、個人的には今まで満足していましたし、大好きなポイントもルールを決めて使えていると思っていましたニコニコ
 
 
 
ただ、このポレットカードの登場で、
 
このルールも変更しないとな・・・と今現在考えていますびっくり
 
 
 
 
 
■銀行預金に入れている低金利なお金の価値を増やすという考え方
 
 
※初回カード申し込み時の5%還元キャンペーンは5月31日で終了しています
 
 
 
 
現在の銀行の低金利、預金口座に入れていてもほとんど金利が付かない状態もやもや
 
というのは、既に皆さんも十分ご存知だと思いますえーん
 
 
 
 
 
なので、私は100%還元商品を購入する際はクレジットカードで支払う事によって、少しでもカード還元率分、お得になりたい!という考え方でしたニコニコ
 
 
 
 
上記の図で言うと、2番目のクレジットカードのみ利用の場合ですね。
 
 
 
 
ただ、このポレットの登場により、
 
3番目の考え方が出来るようになると思いませんか?
 
 
 
 
 
・銀行預金の金利 (ほぼない)
・100%還元の商品をクレジットカードで買う事によるクレジットカードのポイント還元
・ポレットカードにチャージした際の0.5%の還元率の上乗せ
 
 
 
 
 
そう、100%還元商品で得たポイントをこのポレットに移すことにより、
 
上記の3つを合計した金利やポイントの恩恵を受けられるようになるんです!!!
 
(まぁ、銀行預金の金利はあってない様なものですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、今までは100%ポイント還元で得たポイントは全て銀行口座に入れていましたが、
 
今後は必要な金額に応じて、ポレットカードにチャージする方法に切り替えます!チュー
 
 
 
 
 
そして、
 
★食料品や生活必需品などの生活に必要な商品の購入の利用
★今後の100%還元商品の購入代金
 
として、ポレットカードを利用したいと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
この方法にポレットカードの利用を限定するのであれば、元々お金として利用する予定だったのが、更にお得になるだけですからーチュー
 
 
 
 
 
今回も長々となってしまいましたが、いかがでしょうか?
 
 
 
あくまでも一つの考え方ですが、またポイントの使い道としてご参考頂けると嬉しいですラブラブ
 
 
 
 
 
 
現在、ハピタス や ポイントインカム を利用されている方は、
ぜひこのポレットカードでお得に活用しちゃってくださいねーチュー
 
 
5%増量は、5月31日(水)までですよー!
申込時にポイント移行も同時に申し込みますので、まだギリギリまで間に合いますウインク
→現在は終了しています
 
 
 
 
 
 
私はポイントインカムよりハピタスの方が100%ポイント還元のポイントが多く貯まっていたので、
 
今回は30000ポイントをポレットカードに移して5%増量の恩恵を受ける予定ですラブ
 
 
 
もちろん、次回以降の0.5%増量になってからも使いますよーキラキラ
 
 
 
 
 
 
プリペイドカードなので、LINEPAYカードなどと同じく、与信審査不要で気軽に作成できますので、皆さんもぜひぜひルンルン
 
 
 
 
 
 
以上、ハピタスが発行するプリペイドカード
ポレットカードと、その有効な使い道についてのご案内でしたウインク
 
 
 
 
 

=============================

もし、まだ ハピタス、ポイントインカム をされていない方がいらっしゃいましたら、良かったら下記バナーから登録でポイントをGETしちゃってくださいラブラブ

 

 

ハピタスへの登録はこちら↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
ポイントインカムへの登録はこちら↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 
=============================

 

 

↓良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村