ホームページ です!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 07:02:00

バリウム検査を詳しく

テーマ:ブログ

 先日の健康診断にて、初バリウムに挑戦してきましたが・・・。

 

 その後、けっこう話題になるもんで、まずはそのバリウムの味とか、発泡剤を飲んだ後のげっぷを我慢しなきゃいけないこととか、診察台がぐるぐる回転することとか・・・。検査後の体内のバリウムのゆくえなどなど・・・。

 

 まずは?そのバリウムも以前よりはずーっと飲みやすくなっているようで、今は紙コップ程度ですが、昔はビールジョッキくらいの量を一気に飲まなきゃいけなかったとか!!今は味も、カルピスのようなものや、いちごヨーグルトみたいなものとか・・・ヘポの時は多少ヨーグルトのような味だったなぁ・・・どろっとしていたので、飲むのは大変でしたが・・・。ちなみに発泡剤はラムネみたいな味でおいしかったです!

 

 げっぷを我慢!!はなるべくツバを飲み込んで我慢していましたが、もうダメかも~~と思った頃、ちょうど検査が終了したので、助かりました!診察台がいろいろ動いたり、自分で体の位置をいろいろ変えなきゃいけない!のは、道場での寝技の経験がよかったようで、まったく苦ではありませんでした・・。

 

 その後は下剤をもらって、無事に体の外へとさよなら~することができました!人によっては、なかなか出すことができず、体内で固まってしまい、けっこう大変なんだとか!!健康診断も命がけだなぁ~それでも、やっぱり胃の検査はカメラがいいな~としみじみ思いました!

 イラストはバリウムはセメントのようだ!という意見が多かったので、こんなカンジで!

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-29 07:07:56

なんとか一年

テーマ:ブログ

 

 今の仕事に転職してから、やっと?一年が経ちました。半年経った頃でも、仕事の悩みは尽きなかったヘポニカにとって、今は普通の業務はこなせる状態・・・。それにしても、求められる質が大きい気がするので、何とかならないかな~っと、それでも何とか一年!!

 

 一年前の状態を思い返してみて、ほんと、あの時って仕事もなかなか見つからず、大変だったなぁ~今後は大丈夫かな、と思いつつ、いやいや・・・・・思い返すとつらいこと多いので、振り返るのやめよーっと!

AD
2016-08-28 09:43:22

涼しい!!

テーマ:ブログ

 

 今朝はなんでこんなに涼しい!肌寒いの???夏はどこに行ったの??と、いうわけで、単純に太陽が夏バテしている!寝てるんだな~と、こんなイラスト!

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。