ヘポコのごった煮ブログ

『愛ウサの姫』やら『徒然日常』やら。ごった煮ブログ。

懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。


【コメント欄】なぜかアメーバ会員の方にしかコメできない設定になっていたようで失礼いたしました。

        皆さんにコメ書いて頂ける設定に直しました。今後も宜しくお願いいたします。2010/05/23




テーマ:
おはようございます。
昨日移動で疲れたのもあったので夜更かししないで就寝したヘポコです。

ホテルの朝が美しいー。

ホテルの朝

今日も盛りだくさんのオプション組んだので早起きしました。
さっそく朝ごはんへ!!!。
普段食べたことのないフルーツがモリモリです。
(お皿ににとったのの他にもフルーツあったんですけど、あんまり美味しくなさそうなのは取らなかったの。)

朝ごはん1

朝食後、ホテルロビーにてオプションのガイドさんにピックアップしてもらい、いざ出発。
最初は伝統舞踊のバロン鑑賞から。

これ、バロンです。日本の獅子舞のような動き。

バロン

音楽も独特。きれいなお姉さんも踊ってくれます。

バロン楽器 バロン2

鑑賞後、チュルク村という銀細工の村でショッピング。ガムランボールを購入。
(帰国後、ネックレスにしています。)

その後、ウブドへ移動。まずお昼を食べます。

お昼プール お昼1

レストランに普通にプールがありました。
お料理もおいしかった。ビールもね。

食後は自由時間。
てくてく散策、シシバック を買ってもらう。
ちょうど日本人の店員さんがいて、たまたま埼玉出身の方で話が弾んでしまいました。

ウブド街並み ウブド王宮

またまた移動。今度はタマン・アユン寺院へ。

タマンアユン1
タマンアユン2

そしてまた移動。今度はタナ・ロット寺院へ。そして夕日も見ます。
左はまだ日の高かったタナ・ロット。右が夕日ヴァージョン。

タナロット1 タナロット2

最後にお夕飯。
真ん中にゴハンがあるナシチャンプル。よく出てきましたし、食べました。
飽きなかったなぁ。美味しかったなぁ。

お夕飯1

食後、ホテル戻り。

ホテルのレストラン&ロビーではfreeWIFIだったので、毎日朝と夜はWIFIタイム。
とくに夜はビールやカクテル片手に横になれそうな大きいソファーでゴロゴロWIFIタイムでした。

バリでお酒飲むと高いですー。とくにホテルだとかなり高いですー。
でもなかなか街に出てもビールとか買って持ち帰る余裕もなく。
「旅行中はケチケチするまい!」とホテルのお酒飲んでました。

美味しかったなぁ。

概ね。↑よく食事中に飲んでるビンタンの大瓶は1本500円前後。
ホテルで飲むカクテルは1杯1000円前後。
ワインは飲まなかった。もっと高かったから。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
前々日の土曜日に速達(?)のメール便で旅行会社からの日程表等届きました。
前日の日曜日の午前中に愛娘の姫をyukiさん宅に預けに行きました。
キャリーケースもレンタルしてたのが届いて、荷物を詰めて。

27日、早朝。朝3時起床。寒い。眠い。
4時50分に自宅前でタクシーを予約してたので、乗り込んで駅前へ。
駅前で凍えながら数分。5時20分に成田まで直行のリムジンバスが到着。
バスでウトウトしながら空港へ向かいます。

8時前に成田空港へ到着。そのまま旅行会社のカウンターに行ってEチケ貰います。
自分たちの乗る飛行機は11時離陸予定のガルーダインドネシア航空。
9時からチェックインとのことだったんだけど、旅行会社のカウンターを離れたら9時10分前。
そのまま移動してすぐチェックインしてもらえた。
今回、格安ツアーのため、並び席確約じゃなかったんだけど、無事に並び席にもしてもらえました。

成田

成田に来るのなんて台湾以来、8年ぶりなのでアチコチうろうろしたりしつつ。
途中で飽きてベンチでだらだらしたりしつつ。時間は流れ。
定刻より10分早く、飛行機は離陸。バリ島まで7時間です。
機内食をモグモグしたり、ビールのんだり。ダラダラ過ごします。


デンパサール空港着後。
とにかくやらなきゃいけないのは現地通貨への両替。
バリ島は日本円もドルも使えるとこ多いんですけど、現地通貨もちょっと持ってないと・・・て事で。
ルピアに交換。

両替して旅行会社の方にピックアップしてもらったころには日も暮れてました。
ホテルへレッツゴーです。

今回お泊りするホテルはココ
ヌサドゥアビーチホテルです。空港から30分ちょっとくらい車で移動したところにあります。
無事にチェックアウトして一安心・・・・?。

一段落したころにはもう現地時間21時過ぎ。
お夕飯食べたい・・・。
ホテル内には5か所?レストランがあるんですが、すべてオープンエアorプールサイド沿い。
もしくはビーチ。


ブールのレストラン


メニューがよくわからないもののプールサイドでピザとアルコールを出してくれるお店で夕飯。

食べて、お風呂に入ったらすぐ寝ちゃいました。おやすみなさーい。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
私と夫が勤めてる会社は長く勤めてると旅行券が支給される制度があります。
その制度に今年は夫がストライクー☆。

旅行券が使えるのは1年以内と制限があるので、さっそくどこに行こうか考え始めました。

最初の候補はフィリピン。・・・だったのですが。
今年は台風被害が大きく断念。

次の候補に上がったのがタイ。・・・だったのですが。
デモ激化で断念。
旅行会社はツアー決行するって言ってたんですけど。
デモで死傷者とかでちゃってるし。いろいろ揉めてしまった。
で、結局、タイに行く1週間前でのキャンセル。
(デモなのに、渡航注意も出てたけどキャンセル料とられました。)
でも有給とっちゃってるし、姫の預け先もお願いしてるし、旅行には同じ日程で行きたい!。

会社から旅行券が出てるんだから、どーしても海外に行きたい!!。

なのでタイをキャンセルと同時にバリ島に申込み。
旅行会社の人もかなりびっくりしてました。
旅行用のレンタル品とかも全部同じ旅行会社系列で申し込んでたので
その場でタイ→バリ島へ変更してもらいました。

あまりに急な日程(出発日は1週間後)なので旅行会社の日程表とかが間に合わないとか
ブーブー言われましたけど。
まぁ最悪、空港受け取りでって感じで。
宿は空いてて予約できちゃったし。イケイケゴーゴーで決定。


一通り手配して旅行会社を出た後になって夫と
「バリ島って何があるんだろうねぇ~」なんて会話をしつつ本屋にいってガイドブックを買いました。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のazzさんひろこさんyukiさん と北九州に出発。
現地でへーたママ さんと合流して楽しい珍道中(?)のはじまりです。

空港

山に登ったりー。

山

洞窟もぐったりー。

洞窟

おいしいうどん食べたりー。

うどん

でも一番はコジコジに会いに切っちゃったんだよねー。
プレーリードッグじゃないよ。うさぎだよ。

こじこじ1

夜はご当地の食材で晩餐会。うまー。

夕飯

コジコジ、小っちゃかった。可愛かった。
姫の半分しかなかった。ほひゃー。

へーたママさん。お邪魔しましたー。
いろいろお世話になって、ありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今回は珍しく、夫からのお誘いで。
六本木ヒルズにて開催されてるBELGIAN BEER WEEKEND 2013に
行ってきましたー。

台風来てたのにねにひひ
会場はそれでもすごい人・人・人~。
かなりの混雑。

台風の切れ目で雨が止んでるタイミングだったんですけど。
もう会場がサウナ状態でした。

スターターキットなるグラスと飲食交換用のコイン12枚で入場。
お値段は当日価格\3100也~。

だいたいコイン3~4枚でビール1杯と交換できます。

「お乾~杯~~♪。」

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0776.JPG

1杯目は2人ともヒューガルデンホワイト。
それと生ハムチーズのおつまみを交換。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0780.JPG


ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0781.JPG

2杯目。
私がグリゼットブロンシュ(奥)
夫がブーングース(手前)

私ホワイトビールが好きなので2杯続けて。
夫は新しい出会いを求めて飲んだことないヤツを。
ブーングース。ちょっともらったら甘酸っぱかった。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0782.JPG

3杯目。
私がミスティックピーチ(左)
夫がサンフーヤンセゾン(右)

もうコインが6枚丁度しか残ってなかったので、
お互い3枚で交換できるビールの中からチョイス。

夫はウルフ7が飲みたかったみたいだけど。4枚交換だったんだよねー。
残念。

私はモンゴゾバナナが飲みたかったんだけど売り切れ。
これまた残念。

ミスティックピーチはメチャンコ桃でした。

はぁ、飲んだ飲んだ・・・。
・・・と会場を後にしたのでした。



でもって。
地元に帰ってもう1軒、飲みなおしてから家に帰りました~。
ごちそうさまでつ。



 |  リブログ(0)

テーマ:


2006年に購入したダイナブックさんが調子悪くなっちゃったので。
本格的にクラッシュする前に買い換え。

今までのダイナブックを気に入ってたのでまた東芝さんにしようと思って
電気屋さんへ・・・。

行ったんですが・・・。

LaVieさん。安かったんです。
特売のダイナブックよりスペックが良くて安かったんです。

で。NECさんに乗り換え。

っていうかWindows 8になれなくては・・・。



ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0755.JPG



夏休み最終日は姫の換毛を抜きながらマッタリ。

これもまた平和でいい休日です。

 |  リブログ(0)

テーマ:


夏休み企画。えーーーと。第4弾?。
SHIBA OKTOBERFEST.。

初日に行ってきましたー。

ヘポコのごった煮ブログ-IMG_20130818_211833.jpg



OKTOBERFESTも人気が出てきましたねー。
会場が年々増えてて嬉しいんですが・・・。
来場者も増えて場所とりが大変。

とりあえず、乾杯ってことで。
毎度おなじみ。ヘポコのお気に入りハッカープショール。
ヘーフェヴァイスビアとブラウマイスターピルス。
やっぱり美味しいーーーー!!!。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0689.JPG


2杯目。
普段なら日本のは買わないんだけど・・・・。
負けたぜ。富士桜高原酒造。
サマーヴァイツェン(右)とオクトーバーフェストヴァイツェン(左)
サマーヴァイツェンは柑橘系を思わせるフルーティーな味。
オクトーバーフェストヴァイツェンは甘い香りのコクのある不思議な味。
美味しかったです。

私、最初は自分がサマーを飲んで、
夫にオクト・・・を飲んでもらおうと思って買ったんですけど。
交換してもらいました。
オクト・・・美味しかった。
(もちろん、サマーも美味しいよ。)

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0692.JPG


3杯目。定番。エルディンガーのヴァイスビア。
それと、ビットブルガープレミアムピルス。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0702.JPG


もう、こんなにビール日和。
飲むしかない!。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0703.JPG


もちろん定番の乾杯の歌も大盛り上がり。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0715.JPG


隣のお席にいたお姉さんにも仲良くしてもらっちゃった。てへへ。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0749.JPG

酔っぱらったころには東京タワーもライトアップ。

美味しかったー。


飲みまくった夏休みもそろそろ終盤。
通常営業にもどさなくちゃ。

 |  リブログ(0)

テーマ:
お出かけ。第3弾。
遊びすぎか・・・。我が家の家計を圧迫してないか・・・。
普通に帰省したほうが安上がりだったんじゃないか・・・。

と。思いつつ。

大谷は東北道だったので。
今回は関越道でレッツゴー。

でも。近場です。伊香保周辺を予定も決めずブラブラ。

なんとなーく。
伊香保グリーン牧場に入園してみちゃったりする。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0678.JPG


おぉ。ヤギさんはやっぱり足場が悪くても平気なのねぇ。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0682.JPG

目的もなくグリーン牧場を俳諧した後。
なんとなーく伊香保温泉に入り。

そして、水沢うどんを食べる。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0685.JPG


お腹いっぱいです。

なんか帰りの関越で渋滞に捕まったらしいんだけど。
私、助手席で寝ちゃってたので気づかなかった。

夫。今回も運転ありがと。



 |  リブログ(0)

テーマ:


夏休みお出かけ。第2弾。

9月オープンのマーチエキュート神田万世橋にて
期間限定のビールイベントが開催。行ってきました。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0658.JPG


場所は秋葉原に近いなぁ。
淡路町からもすぐの場所。

すぐ上を中央線の電車が走り抜ける中、かんぱーい。

ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0672.JPG

テナントが入る予定らしきブースを活用してのビール販売。

オープン前のトイレもきれいで快適。

なかなか面白いイベントでした。

>ヘポコのごった煮ブログ-DSC_0673.JPG

でもこれ、来年は無理なのかな。
通常オープンしたらスペース使えないもんね。どうなるんだろ。


 |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み突入。
今年は田舎に帰省しないので夫とアチコチお出かけ予定。

でも姫がいるから日帰りできる範囲でですけど。

第1弾は大谷資料館に行ってきました~。

ここ。震災後。しばらく営業してなかったんですよ。
今年の春頃、営業再開したそうです。

ずーーと、ずーーーと。来てみたかった場所だったんです。

夫の運転で東北道を宇都宮ICで降りてひた走ります。
ナビをセットしてあったんですけど。

無事に辿りつけるかな・・・。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷入口2


あったー。無事に到着。
入口が険しくて営業してないのかと不安になっちゃいましたー。

因みに、ここは採石場跡地です。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷入口1

いざ。夫に続いて内部へ。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷入口3


ひゃーーーーー。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷内部5

ひろーーーーーい。

明るい写真も多いですけど、実際の明かりは↑コレとか↓コレに近いです。
かなり暗い。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷内部7

オブジェがあったり。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷内部6


人がいないとそんなに天井高そうに見えないけど。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷内部3

こんなに高いんだよーーーー。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷内部4

とーーーーーても広いのーーーー。

ヘポコのごった煮ブログ-大谷内部2

もうなんていうか、圧倒されます。
頭悪そうに「広い」とか「高い」とか。

ただただ簡単な言葉しか出なくなっちゃう。


そして、めちゃんこ寒い。
(この採石場跡地内、14℃でした。)

今回、訪問できて大満足。

1時間近くウロウロしてたら体が冷えて大変でした。
でもまた来てみたい。

夫。すてきな場所に連れてきてくれてありがとー。
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。