こんにちはHephaistosです。

 

なんとなーくインスタの方が気楽にアップできるので気がつけば2ヶ月ちょっとブログは放置してしまってました。

どんどん手軽な方に流れていく・・・良くないですね。

 

インスタでは物の説明や細かな作業風景などは飛ばし気味なのでブログは細かい情報を

書けるので更新しないと!ですね。

 

ここ最近も少しは物を作っていたのですが、淡々と物を作っている感じで何となく刺激がなかったのですが

ちょっと新しい作り方に挑戦してみようかなぁと思い中国の凄腕クラフトマンの作品を参考にして試行錯誤しながら

作ってみました。

 

では完成品です。

 

  

 

  

 

  

とこんな感じです。

 

簡単に説明すると糸の部分を凹ませて若干立体的に見せる感じです。完全に一段凹みの立体に

見せるのはよくありますがそれとは違います。

 

色々と研究してからの本番でしたが、それなりにイメージ通りにはできました。

 

おまけ 

ベルトループも作成。こちらは後口なので割とイメージ通りには溝ができました。

ドロップハンドルをつけるか、もう一つ新しいの作るか迷っておりますが一応雰囲気としては

悪くないと思うのでこの作り方を煮詰めていこうかなと思います。

 

ちなみにインスタは hephaistos_2016 でやっております。

ブログも書かなきゃ!と言いつつインスタへ誘導しようとしたりもしております(笑)

 

あと最近はトラッカーウォレットしか作ってないです。