8月26日は、海の公園で花火大会がありました!

そこでHEPは区役所のお手伝いとして、

ゲームやごみの分別を行ってきました◎



ビニールシートには缶やペットボトルなどのごみに、

輪ゴムがついたものが散乱している状態。

それを釣竿で釣り上げ、時間内にどれだけ釣れるか!?



釣った後には分別!

正しく分別できたら、釣れた個数に応じて景品とゼリーを渡して、

また来てね~☆



多くの子どもたちとふれあい、最高の笑顔の栗林君。

この日のベストショット☆


その後、ごみブースに行き、

分別の呼びかけや、持ってきた人と一緒に分別。

そして…



花火大会が始まり、

このときばかりは仕事を忘れ、見入ってました。

約5年ぶりの花火に、山室君がヒートアップ(笑)



そして花火大会後、押し寄せる人たちを相手に、

分別のお願いと、一緒に分別。

これでもかこれでもかと押し寄せる人だかりでしたが、

小1時間もすると落ち着きましたね。


しっかりと分別して持ってくる人や、

「燃えないごみです~」とごっちゃまぜにして持ってくる人など、

(元々燃えないごみという種類がない)

喜びもあり、悲しみも味わった一日でしたね。

みんな、それぞれに現状を受け止めていました。



この日の参加者は、

4年 中岡

3年 武内

1年 栗林、沼上、山室

の計5人でした。


おつかれさまでした。



たけうち