【セミナーに参加】  


環境セミナー


開催日時:

 平成18年2月20日(月)14時00分~17時40分


開催場所:

 ヨコハマジャストビル8階「3号会議室」


① 14:00~15:30(1時間30分)

「企業活動における環境自主行動について」 

ソトコト 編集長 小黒 一三 氏 

環境雑誌「ソトコト」編集長という立場から、 

企業が行う環境自主活動についてお話しします。


② 15:40~17:40(2時間)

「食品リサイクル法の概要と基礎知識」

 関東農政局食品課 食品リサイクル係長 渡邉紀之氏


「容器包装リサイクル法の概要と基礎知識」 

紙製容器包装リサイクル推進協議会 専務理事 荒木亨氏


食品リサイクル法・容器包装リサイクル法について法律のポイント、 

リサイクルの現状、を判りやすく説明します。


主催:財団法人食品産業センター、神奈川県食品産業協議会


━━━━━━<メンバーの感想>━━━━━━

●今日は、自分の知らないことでおもしろかったです。 

難しくてわからないのもありましたが‥  

社会の雰囲気てきなものも少し感じられ 

今後きっとやくにたてれるとおもいました!


●容器包装リサイクル法のことがとてもわかりやすく説明され、

とても嬉しかったです。今回のように、概要や基礎知識を

現場で活躍されている様々な立場の方からお話を伺うことは 

大変価値のあることだと思います。


●小黒さんの話が良かったねー(*´∀`)  

ソコトコ良かったわ~また行きたいですね。


━━━━━━<メンバー>━━━━━━

4年 南、福田

3年 中岡

2年 大野、国光

1年 松本、山口、常見


                           fuku