6/12日、13日は関東学院の葉山セミナーハウスで、HEP合宿を行いました!


新逗子駅に集合して、いざ出発!!

みんな一列に並んでセミナーハウスへ向かいました☆


HEP☆コミュニティ



道が狭いのでみんなギュウギュウに詰めて歩いていきました。
HEP☆コミュニティ





葉山のセミナーハウスに到着!

快晴でとても暑かったので、みんな急いで日陰に逃げ込みます。

HEP☆コミュニティ








早速チェックインをして荷物を置いた後、会議室に集まり

自己紹介&アイスブレイクタイム☆


~アイスブレイクとは~

お互いの間にある壁のことをアイスと例え、それを壊して仲良くなろう!というものです。


一人ずつ前に出て名前や、自分の好きなものをいいました。
HEP☆コミュニティ


アイスブレイクでは「愛してるよゲーム」で大盛り上がり!

異様なまでの熱気に会議室が包まれました。




それなりにアイスブレイクをし終えたところで外に出てのお遊び♪

2年生の多田さんが持ってきてくれた大縄や、だるまさんが転んだなどをして、さらに親交を深めました。



子供のように無邪気に遊んだ後は、皆さんお待ちかねの晩ごはん♪

時間の都合上なんと17時という早い晩ごはんです。


二組に分かれてそれぞれ思い思いのディナーを楽しみました。




晩ごはんを食べた後は、この後に控えるHEP会議に備えてお風呂で疲れを癒します。

皆さんと裸のお付き合いをして、さらに仲良くなれた気がしました!




お風呂に入り汗を流したところで、今回の合宿の一番の目玉のHEP会議です!

この頃には遅刻者の方も集まり、全員が集合しました。


HEP☆コミュニティ

HEP会議では


・自分にとってHEPとは?


・なんのために活動をしているのか?


・これからどんな活動をしていきたいか


以上のことについて約2時間半に渡り5チームに分かれて話し合いました。



良い話し合いが出来たみたいで、満点の笑顔です♪
HEP☆コミュニティ




会議後は自由時間♪
各自部屋に集まりおしゃべりしたりしました。
HEP☆コミュニティ






楽しい時間はすぐに過ぎて行き朝を迎えました。

HEP会議の成果でしょうか?

頭が光って冴えてそうですね。


HEP☆コミュニティ


午前10時 チェックアウト

最後はみんなで集合写真を撮って解散です♪


~参加者~
HEP☆コミュニティ


4年生 進藤、杉本、若色、加藤、秀嶋

3年生 秋山、市川、武田、湯本、齋藤、佐藤、末森、菅原、比嘉、藤井、村上、山崎

2年生 碓氷、山下、内田、斉藤、多田、西原

1年生 阿比留、大橋、小林、柴崎、田村、我妻

皆様お疲れ様でした♪



おまけのベストショット


HEP☆コミュニティ


じーじー



AD