8月30日!!

約3ヶ月の時間をかけて、みんなでつくり上げてきた

ふれあい祭り!!


とうとう当日でーす!!


毎年天候に悩まされているこのイベント・・・

今年ほどうなるのかっ!!





・・・と言う事でスターっト!!


入口ではさちこがお出迎え!!

しかし!!今回はライバル『たねまる』が出現!

負けられません!



しかし、結局雨が降って休戦です


HEPのブース。


タイトルは毎年恒例

『HEP Enjoy project for the Earth 2008

~HEPが送る地球のための楽しい計画~』

です!!





タバコマット!!

ここに6545本ものタバコが入っています・・・

ってことは約6545人も捨ててるんですね~。

小さな金沢区にそれだけのポイ捨て星人がいるんですね。


でも・・・

このマット。

意外と寝心地が・・・♪



HEPMapにて、ショックを受けてネガティブになった人も

無関心な人もecoBAG作り☆

思い出もエコも持って帰ってね!




ふれあい祭りでHEPのエコバックを使ってくれていた人が

何人もいました。

持って帰っても使ってもらえるといいね♪



あと、帰り道、川がものすごく汚れてました・・・

HEPMapを見て、これに気づいてくれる人が多くなってたいいな。

って、思いました~




みんな!

ふれあい祭りお疲れ様!!

雨が降ったり、アクシデントもあったかもしれないけど

楽しかった?つかれた?ふれあえた?


それぞれ感じた事、大切にしてこれからに活かそうね!!



ふれあい祭り参加者

OB 大野、栗栖、平野、福田

4年 草野、高安、山本

3年 尾山、沼上

2年 生野、加藤、進藤、曽我部

1年 石井、生沼、川井、齋藤、末森、

菅原B、菅原Y、武田、椿、藤井、

蓑輪、村上、村田J、山崎、湯本

計28名でした。



お疲れさまでした。


ぬま。

AD

8月29日。

ふれあい祭り前日!!

何をやるにも準備が一番大切!

気合いれてがんばるぞ!!




『疲れを隠せない笑顔』

でも、やっぱりみんなお疲れの様。




明日は泣いても笑ってもふれあい祭り当日・・・

自分ができる事を精一杯やっていこう!!


がんばれHEP!!



ぬま。






AD

8月27日(水)、ふれあい祭り3日前。

ふれあい祭り準備も追い込みです☆


『HEPMap』も『ecoBag』、協力してガンバロー!!



試行錯誤してきたHEPMapも完成が見えてきました!!

こっからが勝負ですね!!




持ち物の確認や来場者からの意見をもらおうなども決まりました!


さあ、ラストスパート!!

頑張ろう!



参加者

4年 高安、村田

2年 生野、加藤、進藤、曽我部

1年 齋藤、菅原(た)、末森、村上

計10名でした。



お疲れ様です。




ぬま。



AD

8月19日!

合宿2日目!

2日目にはOBも参戦!


流石にみんな疲れてます・・・汗



でも最後までやりきりました!

みんながんばった!



HEPのみんな、2日間おつかれさま!

キツかったかな!?

でもこうして同じ時間を共有して仲間になっていくんだと思います。



参加者は

OB 大野、武内、服部

4年 望月

3年 尾山、沼上

2年 生野、進藤

1年 石井、石毛、市川、齋藤、末森、菅原Y

菅原B、武田、椿、藤井、村上、山崎


計20名でした!



お疲れさまでした!!




ぬま。



8月18日、葉山にある関東学院大学の

セミナーハウスで合宿を行いました!!


自分やHEPをどうしていきたいのか考え、

そしてなにより、何かを真剣に考える時間をつくりたい!!

と言う事で泊まりで語り合いました!




セミナーハウス到着後は・・・



海へ!!



気持ちいですね~☆


テンションがハイになったところで・・・



かえってディスカッション!!

手始めに武ちゃんの環境トリビア♪

内容はバーチャルウォーターについてでした!



グループに別れ進めていきました!

そしてグループごとに発表!



チーム『おいしんぼ』



チーム『ガリ☆ガリ君。』


チーム『脱線』



チーム『ライオン』

それぞれ発表後はみんな腹ペコ。



と言う事で食事へGO!!




その後は花火に。



青春しよう!!笑



1日目は楽しかったかな?



参加者は

OB 大野、武内、服部

4年 望月

3年 尾山、沼上

2年 生野、進藤

1年 石井、石毛、市川、齋藤、末森、菅原Y

菅原B、武田、椿、藤井、村上、山崎


計20名でした


それでは2日目へとつにゅ~!



ぬま。