5月28日は人間発達学科の大豆生田ゼミのみなさんと一緒に八景スカを行いました。



今日はまぶしいくらいの青空。

6月4日の幼稚園スカを一緒に活動してくれる、

大豆生田ゼミのみなさんです!!


豆1


豆2



まずは全員の自己紹介から。

大豆生田ゼミのみなさんは全員が1年生で、スカも初体験だそうです。


幼稚園スカで一緒にスカをする子どもたちのためにも、

スカの楽しさが伝わると良いですね~☆



豆3


タンポポの綿毛を「フゥ~」とひと吹き。

これも自然との戯れでしょうか!?

メルヘンチックな瞬間ですね。


豆4



道に広がる人の群れ・・・

『自転車来ま~す』

通行の妨げにならないように注意しましょう♪




途中、大きなペットボトルを発見。

中には透明な液体が入っています。


水だと思って中身を空けたら、中からなんと大量のガソリンが!!

当たり一帯ガソリンの臭いでいっぱいになってしまいました。

楽しいごみ拾いも、時には危険なものを拾うこともあるんですね。




豆6



先生もスカを楽しんでくださっています。



豆7



初めてのスカお疲れ様でした。

スカに対しては『楽しかった!』『ごみが多くてビックリした』

という感想を多く聞くことができました。


幼稚園スカではまた新たな発見があるかもしれませんね!




参加者

4年 望月

3年 沼上 栗林

2年 加藤 生野 曽我部 進藤

1年 黒澤

   大豆生田先生と大豆生田ゼミのみなさま

ゴミデータ

もやすごみ 1600g

プラスチック 600g

カン      1000g

ペットボトル  500g

その他    1500g

たばこ     200g

傘        2本



しんどう

AD

5/16 八景スカ

テーマ:

5月16日は久しぶりに大人数での八景スカ!

当日は気持ちよく晴れて、絶好のスカ日和でした☆



スカが初めてな工学部の1年生5人も、

元気よく、や~りま~スカ~!!


初対面の人も多いはずなので、
最初はひとりひとりの自己紹介からはじまりました。



0516 八景☆スカ1

名前と学科と学年と、それからあだ名!
あだ名が無い人にはその場でつけちゃいました



0516 八景☆スカ4

角度が変になっちゃいましたが、おなじみの2人。

新入生にかっこよくスカする様子を見せてあげてくださいね!


0516 八景☆スカ7

今日は本当にいい天気!!

風が吹き抜けて、木漏れ日がキラキラして気持ちいい~



0516 八景☆スカ3

この写真、戦場に向うような雰囲気です・・・

スカというスポーツ。絶対に負けられない戦いがそこにはある!?



0516 八景☆スカ5

ここはごみが一番多い植え込みです。

手を突っ込むと枝が刺さってチクチク痛いんですよ~。


0516 八景☆スカ2

「は~ひふ~へほ~☆俺様を捨てるな~」

ごめんね。燃えるごみにバイバイキーン!

0516 八景☆スカ6

たぬきVSブラックサンタマン

全国の人気者とHEPの人気者の共演です。



0516 八景☆スカ8

そろそろゴールに着きますよ~


持っている青いものは何だろう?



0516 八景☆スカ9

1年生から4年生までそろってスカができるって

とっても嬉しいことですね。

背中を向けている人がいたり、お姫様抱っこされている人がいたり

ユーモアあふれる!? 集合写真になりました♪




今回の参加者は、

4年 嶋崎、井口

3年 沼上、尾山、栗林

2年 進藤、曽我部

1年 市川、藤井、齋藤、菅原(勇)、菅原(裕)、山崎、村上

でした。お疲れ様でした。




代表に引き続き、私もケータイを壊してしまったため、

今回のスカのデータも消えてしまいました。

何度もすみません。



しんどう

AD