11月25日、渋谷Flowerプロジェクトの活動に参加してきました!!


シブハナ代表小島さんです。

そんなのかんけいないです。



渋谷のゴミ箱。

ごみで溢れ返りっています。

分別は完全に無視されていますね・・・



そんな渋谷にも小さな命が。

渋谷にトカゲがいるなんて驚きです!!



作業風景。

チューリップの球根を植えています。


おっと、植える前にシッカリ耕してからね☆

これがまた楽しいwww



働いた後はおいしいものを・・・♪



ポークソテー




タコス?



タコライス




リンゴ・・・え!?


でも本当にリンゴです。

食べるとすっぱいらしいです。

ほんとにすっぱかったです。




落ち葉のベット。

意外と気持ちがいい!!

さぁみんなもミミズとお友達に!!




その後は愉快な仲間とお食事に。。。


楽しい、学びある一日でした!!


参加者は

4年 大野

2年 沼上

でした。



お疲れ様です





ぬま。

AD

11/23 鍋会

テーマ:

11月23日、平潟☆スカ後に国光邸にて鍋会を行いました☆


平潟☆スカ後市民会館の一室を借りダベリング!!

ホワイトボードや机などの環境もいいっ!!

ハマ☆スカについて有意義な話し合いが出来ました♪





その後は鍋会!!


↓↓↓↓


おいしそうに出来上がりました!!

今回は塩ダレ!!

みんなで食べればおいしさ倍増☆



目が小さwww



東京ドーム。




         ↑  &  ↓

今日(11/23)は、本当に濃い一日でした!!

こうして学んだり、楽しめるのも仲間がいるから。

何気ない一瞬一瞬を大事にしていきたいですね(>_<)



さぁ!!

ハマ☆スカ現実に向け、より現実的に落とし込めてきました。

みんなひとつになって頑張っていこう!!


参加者は

OB 福田

4年 大野、国光、武内

3年 村田

2年 栗林、沼上

1年 進藤

の計8名でした。



ホントに楽しかった!!





ぬま。

AD

11月23日、平潟湾クリーンアップを勝手に改名して

平潟☆スカに参加~♪


さぁ寒さなんかふっとばせー!!




さっきセットしたばかりの髪を帽子により潰される

T氏。



「もう食べられません・・・」

ゴミ箱も辛いんですね・・・泣


ちゃんと分別して出してあげると、きっと喜びますね♪ 




1年3人組




ハシでなんか拾ったみたい・・・

って、え~www





スカ楽しんでもらえてるかな!?







こんなに拾えました!!

驚きです・・・


でも、この量でも年々減ってきているようです☆




犬。





地元の人々との交流もあり、

なんだかあったかいスカとなりました。


今回の参加者は

OB 福田

4年 武内、大野

3年 村田、田中

2年 沼上

1年 小川、進藤、成田

玄ゼミの方々


計9名+αでした!!




ぬま。

AD

11月20日、ハマ☆スカの下見に行ってまいりました~☆


横浜近辺の探索っ!!

楽しみです!!





さぁしゅっぱーつ!!





すごいゴミの量です・・・

これを見て何も感じないんでしょうか・・・




ものすごいタバコの量!!
落し物した人に届けてあげたい。。。





未開封のスタイルフリー。

レア度★★★★☆




ハマ☆スカに使えそうな広場も発見でき、

一歩前進しました!!





参加者は

4年 武内

3年 村田

2年 沼上

の計3名でした!!




横浜を知ることが出来、楽しかったですね!

さぁ!ハマ☆スカまで1ヶ月を切ってます!

みんなでがんばろう!!!!




猫との出会いで癒されつつ

ハマ☆スカへと思いをはせる3人。

猫も応援してる!!

ガンバロ!!!






ぬま。












11/19 MOT会

テーマ:

11月19日、恒例のMOT会を行いました!!


内容は勿論ハマ☆スカについて!!


楽しみを交えつつ、有意義な話し合いが出来る場です。

こんな環境があって幸せですね!





色々ポスターの構成が出来てきました!


・・・あれ?

関係ない絵もあるような・・・笑





時には真剣に・・・



時には楽しんで・・・www



ハマ☆スカ ポスター

3年村田さん作です!


すばらしいですな♪






ぬま。