4/27 八景☆スカ

テーマ:

4/27、今月2度目の新観☆スカ!!


1年生の参加は初です!!

先輩も負けないように頑張りましょ~♪




今回のスカも色々面白いものが落ちていました☆

ヘルメットのパーツ?

どうやって出たんでしょう・・・?


キーホルダー


他にも、壊れた空気入れ、電池なんかもありました!!





初めてとは思えない、見事な拾いっぷり☆



天気が良くて、空がきれいでした。

スカも気持ちよくできましたね♪



最後に記念撮影!!



本日拾ったごみは、

燃やす     800g
プラ       500g
スチール缶   200g
アルミ缶     200g
PETボトル   200g
たばこ      200g  389本
その他      1400g


ちなみ今回は傘が3本拾えました。




スカの参加者は、

4年 大野、服部、武内

3年 井口

2年 尾山、栗林、坂田、沼上

1年 飯野、久保田、進藤、曽我部

の計12名でした。



お疲れさまでした。


ぬま。



AD

4/22(日)は渋谷で行われたアースデイイベントに行ってきました!!


アースデイは「持続可能な社会を表現する」をコンセプトに自由なイベント、アクションが行われる日の事。


地球に優しく、そして楽しく活動してきました☆



去年行った「ポイ捨てしま宣言」が引き継がれていました!!


勿論メンバー全員手形を押して、 ポイ捨てしま宣言してきました☆



立派な鶏様もいらっしゃいました。




みんな、貸し出しのお皿をきれいにしています♪


こうした環境に対する行動や心遣いを帰ってからも持ち続けたいですね。




アースデイ後・・・


待ってました!スカです!!



渋谷は意外ときれいでした!

でも、タバコやガムなどの細かいごみが多いですね。





着物でスカっ!!

風情があります・・・☆



ハマ☆スカで出会った方々にもお会いできました!!



たくさんの人に出会え、学び、楽しめる、いいイベントでした♪



今回の参加者は、

OB  福田、南

4年 大野、国光、武内、服部

2年 沼上


計7人でした。


お疲れさまでした。




ぬま。
AD

4/18 八景☆スカ

テーマ:

4月18日。


今日は久々のスカを行いました!!


しかも、新しいメンツも登場☆

テンションあがります。張り切っていこー!!




ガンガン進みます!!




くらげ・・・いや、シップですね。

雨のせいでグチャグチャです・・・↓↓↓



寒さに負ずに頑張りましょう!!

・・・この花のように。。。




久しぶりのスカ。

話も弾み盛り上がりました☆






初参加の方々、初スカお疲れ様でした!!


天気の心配もありましたが、無事行えてよかったです!!




本日拾ったごみは、

燃やす     1600g
プラ       600g
スチール缶   600g
アルミ缶     200g
PETボトル   200g
たばこ      300g  380本
その他      1000g


でした。

雨の影響で通常より重いですね。





参加者は、

4年 国光、服部、三浦、武内

3年 盛

2年 小澤、尾山、佐藤、沼上、山室

社会人 国光(弟)

の計11人でした。


お疲れさまでした。


ぬま。

AD

4月15日は、横浜のZAIMにて『第二回イベ学150』

という講義があったので、HEPで参加してきました。


横浜開港150周年企画、開港祭のイベントを行うにあたって、

エコなイベントにしよう!というのがコンセプトです。



去年の12月の講演会で講義していただいた、A SEED JAPANの方に

今回もノウハウや役立つ知識などをいただきました!!




はじめは自己紹介☆

一人ひとり、様々な志を持っており、とてもいい刺激になりました。




新たな出会い、知識も得られ、有意義な一日となりました。

得られたものを生かしていきたいですね!


今回の参加者は、

4年 大野、国光、小宮、武内、服部

2年 沼上

の計6人でした。


おつかれさまでした。



ぬま