1月27日は、大さん橋ホールにて『もったいないフェスタ』が開催され、

HEPで遊び&勉強をしに行ってきました◎




中に入ると、企業や団体のブースがあり、

環境に対する取り組みや、クイズなどで

個々の活動をアピールしていましたね。




中でも勉強になったのは、携帯電話のリサイクル。

データを読み込めないように穴を開けてから、

機械では選別できないため、すべて手作業で

材質ごとに部品を分解、選別を行なっているそう。




また、中ではいろいろとゲームなどもありました。

ストラックアウトやごみを利用した輪投げ、
プラ版づくりなど子どもたちには大人気でした!



そして最後の記念写真☆

この日は天気がよく気温も高かったため、

とても気持ちよい休日となりました。

やっぱり外に出ていろんな人と会うのがいいですね!


今回の参加者は、

3年 国光、武内

1年 栗林、沼上

の計4人でした。


おつかれさまでした。



たけうち



AD