4月25日は、G30学生ネットの会議に参加してきました☆


今回自分は初参加となりましたが、

雰囲気は良かったのだと思います。そ

れなりに自分の意見も出せたし、いい空気を共有できたのでは。


その後学生だけでサイゼリヤでご飯会をしたのち

HEPの面々でゲームしたりプリクラ撮ったり(笑)

いろいろな意味で、楽しめた一日でした◎


今回の参加者は、福田、井口、中岡、武内の4人でした。

お疲れ様でした。


たけうち





AD

4月24日(日)は、侍従川清掃に参加してきました★



朝からの清掃にも関わらず、

小学生も含めて参加者がいっぱい。

これには驚きました。


今回は侍従川の清掃とメダカの水路復活大作戦を行いました。

川に入ると童心にかえるのか、はしゃぐ人(ぐっちさん)が出ました(笑)

途中からきたターキさんも楽しげでした。

短い時間だったけど、楽しい時間を過ごせました。


今回の参加者は、福田さん、井口さん、渡辺さん、武内の4人でした。


おつかれさまでした◎


たけうち


AD

4月23日(土)は、春の小川クリーンパレードにスタッフとしてお手伝いに行ってきました★



ここはスタート地点の代々木公園。アースデイTOKYOが開催されていて、朝の時点でかなり盛大でした。この日はここからお台場まで、約15キロにも及ぶ道のりを、楽しくおしゃべりしながらスカベンジしてきました。



中継地点の渋谷駅。この日は土曜日で人がわんさかいましたが、スカベンジャーたちは30人近くだったこともあり、かなり目立ってました。ハチ公もあたたかい目で見守っていてくれてました。

そんなこんなでお昼休憩や各チェックポイントで天ぷら油で走る車にゴミ回収、芝公園での運動など様々なできごともありながら、ゴールであるお台場までみんなで進んでいきました。



レインボーブリッジやお台場が見えてきたときにテンションあがりましたね(笑)ゴールしたときの達成感といったらそれはすごかったです。15キロの道のりで53キロのゴミをスカベンジ。その後の温泉もまた格別でした。



この画像は、ゴールのお台場からの景色。心がきれいになっていくのを感じました。すごい疲れたけど、なんだかとってもいい一日でした◎


たけうち








AD

4月20日は新入生歓迎☆スカが金沢八景でありました◎



今にも降り出しそうな空の中、新入生歓迎☆スカがやってきました。

前々から楽しみにしていたせいか、どれくらい人数がきたか気になって不安でしたが、

来てみたらなんと13人は集まってるじゃないですか!それがもう嬉しくて嬉しくて(笑)



初めは分別のことなど戸惑いながらのスカベンジ新入生たち。

ところが国道16号を渡ったあたりからすでに

自分たちでサクサクと活発に動いていたスカベンジ新入生たち。



さてこれからこれから…ってときに雨に降られ始めまして。

人数もいたのでもっとやりたかったのですが、

進むごとに雨脚も強くなってきたので、サクサク1時間コースで終わらしてきました。

残念。。。

最終的には18人も集まったということでした

ビックリですね。 以下はデータです。


u タバコ 750本

u 可燃ごみ 1200g

u 不燃ごみ 500g

u ペットボトル 400g

u スチール缶 500g

u アルミ缶 150g

u ビン 150g

u その他 100g


その後、みんなでご飯を食べてお菓子を食べながらダベリング。

実は今日は法学部(小田原キャンパス)の篠崎さんが来てくれたので、

HEPの説明なども交えながら楽しくダベリング。

いい雰囲気が伝わったのではないでしょうか。




お疲れさまでした。



たけうち











===新入生歓迎☆スカベンジのご案内===

4月20日()に、HEPのスカベンジ☆新入生を対象とした、

新入生歓迎☆スカベンジを行います。

一般に新入生と言えば、 新しく入ってきた1年生のことを指しますが、

このHEP企画はそれだけではありません!

スカベンジを初めて体験する方も含みます。
つまりスカベンジ新入生も指しているのです!

春うららな今日この頃、スカベンジで気分をスカっとして
いただきたいという思いがあり、企画しました!!

スカベンジ新入生という、フレッシュな人たちと一緒に、
スカベンジで気分をスカっとしませんか?

もちろんスカベンジ経験者大歓迎です!
近くにスカベンジやりたいという学生がおられましたら、
ご一緒にお越しください。
よろしくお願いします。

===参加される方は===
▼ お名前
▼ 学校名
E-mailアドレス
上記を入れて、
because-of-you.0430@ezweb.ne.jp 武内までご連絡の上、
◎ 場所:金沢八景駅改札口
◎ 時間:AM 1000 に集合してください。
※ 軍手をお持ちください。