1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

'17.06.22 夜稽古*6/25(日)は 長井あやめの里で忍者を探せ!!

テーマ:山形殺陣乃会=紅蓮羽 2017-06-24 15:25:25
いつものブログ内容に入る前に・・・

小林麻央さんが亡くなられたことがすごくすごく残念です。

海老蔵さんのパートナーとして、仕事を持つ女性として、何よりも子どもを持つ母親として、

麻央さんに奇跡があってほしいとずっとずっと思ってきました。

「愛する子どもたちが成長する姿を側で見続けたい」と願う、想像するに余りある母親としての

想いに胸が締め付けられます。



たくさんの人に力を与え続けた麻央さんのご冥福を心からお祈りいたします。








この日は、ゆのみ丸・チョコ・りぷ・拓之信・明日化・蕎之助・おさゆの

TEAM KUREHAあやめ組、全員参加。

あ!雉兎(ちと)も少しだけ元気な顔を見せてくれました。

雉兎(ちと)はここしばらく生業の都合で稽古に参加することが叶いませんでしたが、

来月は花笠の稽古にも入ることですし、なんとか職場状況が改善されると良いですね。。



本番は明日。気になる長井市のお天気は・・・

「くもり」だ!!

私たちの出番は13:45〜15:30です!!



さてさて!

当日本番前に一通り流せるとはいえ、身体使いに時間をかけることができるのは

この日が最後です。新たに加わったマイク回しの確認も必要ですし、音響のタイミングを

はかる作業も必要で、それらを調整し馴染ませて総合力をあげていきます。



「場」をつくる、思いの共有。





殺陣集団のメンバーとして、自分を表現する手段を磨く。







忍者体験教室で活躍してくれる紅蓮羽キッズもこの日の稽古内容はイベント稽古。





繰り返しますがww↓↓↓

本番は明日。気になる長井市のお天気は・・・

「くもり」だ!!

私たちの出番は13:45〜15:30です!!





ファミリーで、カップルで、お一人様でも楽しい♪

「忍者を探せ!」

「紅蓮羽 殺陣パフォーマンス」

「忍者体験教室」で


絶賛大歓迎!!ワクワク♪お待ちしております!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

'17.06.19 連チャンです〜*夜稽古in六中武道館

テーマ:山形殺陣乃会=紅蓮羽 2017-06-22 18:00:25
拓之信・チョコ・ゆのみ丸・蕎之助・おさゆが参加

本番が迫っていることから2日続けての稽古となりました手裏剣DASH!



前日に決定した各人の動線及び4本のマイクの位置を確認チェック

照明が暗くて画像が見づらいわ・・ガーン





その後、何と言っても肝心要である立ち廻りの稽古手裏剣刀





いよいよ本番まであと1回の稽古を残すのみとなりました。

22日の夜稽古は参加メンバー全員でリハーサルとなります。


昨年とはまた趣の異なる緊張が漲って参ります。。

あやめあやめ、打ち合わせに伺った時はまだほとんど咲いてなかったけど

25日はきっと美しい姿が見られるのでしょうね・・

元気な笑顔と綺麗なあやめに会うために、ギリギリまで練ります!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

'17.06.18 第3日曜日昼稽古*基礎があっての実践&午後はTEAM KUREHA

テーマ:山形殺陣乃会=紅蓮羽 2017-06-22 02:25:00
いつもの第4日曜日が『2017長井あやめまつり』イベントと重なるため

一週早めての昼稽古日となりました!



シンプル・カッコ06月18日第3日曜日 昼稽古シンプル・カッコとじ

*場所/山形市南山形コミュニティセンター 1F多目的ホール

*時間/紅蓮羽キッズ【少年部】09:05〜10:05  紅蓮羽【一般部】10:15~12:00



思いっ切り体を動かすためには、ケガなく安全に出来るよういくつかのルールが

あります。例えば技を繰り出した直後のガードの仕方や刀の扱い方。

ルールが身につくと技にもキレと迫力が出てくるというもの。



次週の本番では、たくさんのお客様の前で見本となって忍者修行しますからね〜こざるっち

鏡の前で少々照れながらもカッコよくキメる練習アンパンマン頑張れーーーーー元気





一般部は無刀基礎の後、今取り組んでいる刀振付を反復。

その後は2人組になって立ち廻りの練習〜戦う

基礎でやった動きを取り入れた振付で、実践に近づけた形。



身体を動かし、声を出し、汗をかいて、リフレッシュ出来たのではないかと思いまするん







ランチをはさみ、午後は同じ場所でTEAM KUREHAこざるっち手裏剣DASH!

動線チェックを念入りに、さらにマイクの所在も確認しながら、

不確かな箇所が無いよう丁寧に進めていきます足あと





私もしっかりセリフいれなくては・・

どういうわけか「密かに届いた情報によると・・・」の「密かに」が出てこないのは

なぜだガーンsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。