へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
予告通り、ミラーレス一眼、FUJIFILM X-T20をポチりましたよ。大きい一眼レフだと、お散歩や旅行に持って行くには重いしがさばるので、小さいのが欲しかったのです。

いままではお散歩カメラとしてコンデジ(コンパクトデジカメ)を使っていて、今もブログの写真はほとんどFUJIFILM XQ1なのですが、最近はiPhoneのカメラ性能がよくなっているので、あえてコンデジで撮らなくてもiPhoneで十分な感じです。

20170808チワワの小太郎

世の中の流れがそうなっているのかなーと思うのは、FUJIFILMでXシリーズのコンデジのライナップが消えていること。今はFUJIFILM X100Fだけになっちゃいました。

大きい一眼はキヤノンなのですが、やはりFUJIFILMの画質が好きなので、1台はFUJIFILMのカメラを持っておきたい。そんなわけで、ミラーレス購入です。…しかし、お散歩カメラとしては高かった。まだ払ってないけど。

さらに単焦点レンズのXF35mmF2R WRも評判がいいので同時購入。本体を、レンズキットではなくボディだけにしようかとも悩んだのですが、あとから買い足すよりはセットで買ったほうがお得なので、レンズキットにしました。

はぁ…。届くのが楽しみだけど、支払いが頭痛い…(他にも欲しいものがあるのです)。そのぶん、使い倒したいと思いまする。チワワの小太郎、モデル頼みますよ。



FUJIFILM X-T20のシルバー。

X-T20の価格比較(楽天市場)


XF35mmF2 R WR。カメラ本体(ボディ)に合わせてシルバーと悩んだのですが、カメラは将来買い換える可能性あるので、レンズは何色でも合わせやすいブラックにしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント