へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
梅雨が明けないのに、すっかり夏バテ…。風邪はほぼ治ったようなんですが、元気が足りません。エアコンがついている部屋でも、立って作業してるとクラッときます。

20170717チワワの小太郎

チワワの小太郎は、冷房の効いた部屋にいますが、トイレが近いです。おじいちゃん(14歳)だからなのか、おやつが欲しい(トイレシート上で上手にできるとご褒美におやつもらえる)からなのか、よくわからないけど、そのたびにトイレシートを取り替えるのが面倒臭いです。

冬場は、あったかいハウスでずっと寝てるけど、夏はソファの上とか人間が動き回ってるそばにいるから小太郎もちょこちょこ起きて、ちょこちょこおやつもらいたくなって、ちょこちょこトイレ行ってる感じです。すこしあったかそうなクッションか、カドラーでも置いてあげようかなぁ。

↑前に買ったのは(小太郎が粗相したりして)捨てちゃったので、また買うか…。




20170717お花モチーフかぎ針

コツコツ編んでいたお花モチーフが溜まってきたので、初めて繋いでみました。繋ぐとさらにかわいい。これをさらに繋いで大きくすると、クッションカバーやブランケットやベッドカバーになるみたいです。しかしスキマが多いから、日常使いにするとすぐにひっかけて糸がほつれてしまいそう。

↓フェリシモの手作りキットです。


フェリシモ やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会


↑編み図の本はAmazonでも買えます。(フェリシモでも買えます→フェリシモ かぎ針編みで咲かせよう 200のお花モチーフ 編み図デザイン集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント