へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
小田原城あじさい花菖蒲まつり」再び。一応、まつりは明日までのようですが、普段から解放されている場所ですので、いつでも見られます。まつりと言っても、屋台のような飲食店が少し出ているだけですので、あまり関係ないかも。

20170617小田原城あじさい花菖蒲まつり

20170617小田原城あじさい花菖蒲まつり

花菖蒲は先週のほうがたくさん咲いていましたが、まだ見られます。先週は暑くて、乾燥して花がカピカピしてましたが、今日は朝の早めの時間だったこともあって、先週よりは瑞々しい花が撮れました。

あじさいも、だいぶ咲いてます。でも、ピークはもう少し先そう。斜面が色とりどりのあじさいでいっぱいになって、きれいなのです。

20170617小田原城あじさい花菖蒲まつり

20170617小田原城あじさい花菖蒲まつり

我が家の近所のお散歩コースの広場にもあじさいが植えてありますが、まだあまり咲いてませんでした。小田原よりは山寄りなので、少し時期が遅れて咲くのかな。

20170617チワワの小太郎

それにしても、今年の梅雨は、あまり梅雨らしくない感じです。リウマチ系の疾患持ちには過ごしやすくて助かりますけど、気候がおかしいと花の時期がずれたりして、自然環境的にはいいのかどうか、不安になってしまいます。いや、いつものジメジメがおかしくて、今年が正しいのかもしれませんけども(…そんなことはない)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント