へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
晴れて暖かい一日。久しぶりにちゃんと布団を干せました。…っていうか、今年の梅雨、雨降らないですね。

20170616チワワの小太郎

昨日、キヤノンの一眼レフを比較していて、安くなっているフルサイズの EOS 6D はけっこう古い型になっちゃっていて、最新のAPS-Cサイズのエントリーモデルの EOS 9000D のほうがかなり機能が上だということが判明。いろいろ考えると、やはり今はまだフルサイズを買うタイミングではないな、と思いました。フルサイズ買うなら、やはりちゃんとハイスペックなものを買った方がいいのだけど、それだと相当に高くなってしまいます。

というわけで、早々にフルサイズ幻想からは撤退。あと、大きいサイズのカメラって機動性が悪いというか、個人的に、軽いカメラでパシャパシャ撮りたい人なので、エントリーモデルでも小さめカメラが好き、というのもあります。EOS 9000Dでもちょっと大きいと感じるので、それ以上の機種だともっと大きくて、結局持ち歩くのが面倒になってしまいそうな予感。

やはり、むしろコンパクトカメラのほうを少しいいものにグレードアップする幻想のほうが現実味があるかもしれません。

今使っているのはこだわりの、FUJIFILMのコンデジですが、FUJIFILMは今は単焦点のコンデジしか出してなくて、レンズ交換式のミラーレスカメラのバリエーションを増やしている模様。

なので、FUJIFILMのミラーレスを考え中。…しかしそれも、なかなかいろいろと思うところあって、購入までにはまだ至りません。

そんなこんなで、物色する時間も楽しいわけで、そのうちに、きっと、「あ、これだ!」って思うカメラが発売されるとか、自分の中ですんなり欲しくなるカメラに出会う時が来たら、素直に買おうと思います。

↓デジカメ選びの参考記事
比較2017’ 新製品のデジカメ最新45機種の性能とおすすめ・選び方(家電批評モノマニア)







↑限られた予算で、どれを買うかというのは悩ましいです。潤沢に資金があれば、欲しい物を全部買えるのになぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント