へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
Macの再セットアップの作業で、アプリケーションソフトをダウンロードしたりしてますけど、改めて、本当に、パスワード地獄。ソフトの数だけアカウントがあってパスワードもあって…。そういう意味では、MacのApp Store経由で入手できるソフトは一元管理できて便利。自動的にアップデートもしてくれるし。

なんかもう、自分以外にこのアカウントを全部把握してる人はいないから(といか、自分でも把握できてないけど)、私が死んだらどうなるんだろう…。自動的に課金されるサービスとか、ちゃんとキャンセルできるのかなぁ。登録してるサービスと、アカウントとパスワードの一覧をどこか、家族がわかる場所に残しておかないといけないのかも。

20170615チワワの小太郎

あまり関係ないけど、キヤノンのソフトのダウンロードしてて、ふと、一眼レフの買い換えについて考えました。ミラーレスかAPS-Cサイズしか選択肢に入れてなかったけれど、今、フルサイズの一眼レフもかなり安くなっているのですよね。以前に比べて、ですけど。



EOS 6Dのレンズキットで20万円切ってる。



買い換えで、標準ズームレンズも新しいのが欲しいなぁと思っていたところなので、レンズキットで買うなら、フルサイズも視野に入れてもいいのかも、とか。しかし予算は倍…。そして、今後、レンズを買い足して行くにしても、APS-Cサイズのレンズよりも高い…。というわけで、悩ましいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント