へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
いいお天気なので布団干しました。すっきり晴れると気持ちいいですが、ちょっと湿度高めで、例によってダルダルです。

ダルダル解消すべくストレッチしたり運動したりして基礎体力や筋力をつけようとしてますけど、なかなか結果に表れず。でもやらないよりはいいと思うので、コツコツと体操してます。筋力はともかく、肩こりや便秘には効果あり。きっと他にもなにかいいことがあると思います。気付いてないだけで。

20170519チワワの小太郎

チワワの小太郎は元気。14歳のおじいちゃんなので、以前よりも寝ている時間が多いですが、起きてるときは走ったりソファに飛び乗ったり…おやつをエサに(まさにエサだ…)父にいろいろやらされています。小太郎のエクササイズ。

お散歩の距離も短くなっています。以前もショートコースのときとロングコースのときがあって、短いお散歩も多かったけれど、全体を平均して、今のほうがだいぶ歩いてる距離や時間が少ないです。飼い主の運動のためにももう少し歩きたいけれど、「もうよい。かえる」と小太郎が歩かなくなるので、意思の弱い飼い主も「かったるいし〜。かえろっか〜」と一緒にUターンして帰るのでした。

そして行きにも会った近所のおじさんに帰りにも会って、いつも「今日もはえ〜な(早いな)」と言われてしまうのでした。ははは。(と笑ってごまかす)

20170519チワワの小太郎

(ちゃんと毎日新たに撮っているのだけど、この3日間の写真のシチュエーションがほとんど一緒だったことに今気付く…。せめて洋服を着替えさせるべきだったかな)






↑明日から楽天市場のセールなので、トイレシート(ペットシーツ)を買うべく物色中。入り数が違って、単純比較できないので、一枚当たりの値段を計算して買います。あと、クーポンとかポイントの倍率とかも関係してきて…。あーもうわかんない。と思いながら一番お得そうなところで買うのです。

うちの場合は、1回使い捨てで、(チワワなので)1回の量も少ないから、薄くていいので、できるだけ一枚当たりが安いのを選びます。楽天市場のペットシーツのランキング上位のものはお得なものが多いです。こういうお店はリピーターも多かったりするので、粗悪品を買ってしまう心配も少ないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント