へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
桜が咲き始めてからグズグズのお天気が続いていましたが、この週末はよく晴れて、暑いくらい。昨日は滑り込みで、小田原城の桜を見てきました。満開を過ぎて散りかけていましたが、小田原城の桜はこのくらいの時期が一番きれいだと、個人的には思います。お堀には散った花びらが浮かんで、花筏(いかだ)もきれい。

20170416小田原城趾公園

20170416小田原城趾公園

20170416小田原城趾公園

桜並木は、広角じゃなくて望遠レンズで撮ると、ギュッと凝縮されてよい、と学んだので、今年は望遠で撮ってみました。凝縮! なかなかよいです。

小田原城も、ここ10年くらいでだいぶ整備されて、よい観光名所になりました。以前は動物園があったり、お城の前に邪魔な松の木があったりして、残念ポイントが多かったのだけど、今はすっかり、ザ・お城。外国人観光客も多いです。

桜とお城もよく映えます。あとは、バリアフリーがもう少し進むといいのに。

20170416チワワの小太郎

さて、チワワの小太郎、今日はいつもよりも調子が悪いみたいで、朝からおやつも拒否。そして人の側に来たがって、甘えん坊。なんだかクタクタしてます。お腹の調子がよくないみたい。

心配しても仕方がないので(でも心配だけど)、そのうち食べるでしょう〜って気楽に構えてます。そして、お昼過ぎにはおやつやパンも少し食べて、元気になってきたみたいです。このまま夜も食べてくれればいいんだけど。

昨夜はサツマイモとリンゴを食べたので、今日もそのメニューかな。夕食後のリンゴは、だいたい毎日食べてくれてます。小太郎のカラダはリンゴでできてる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント