へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
午前中はお天気がよかったので、早咲きの春めき桜(足柄桜)の写真を撮りつつ、チワワの小太郎とお散歩。

20170316チワワの小太郎

20170316春めき桜(足柄桜)

この公園、近年はすっかり鳥好きの写真おじさんたちの撮影スポットになってしまっていて、朝からカメラ持ったおじさんを見かけることが多いです。たいてい一人か二人ですけど、おじさんの目的は鳥なので、犬連れなんて邪魔なんだろうなーと思いつつ、遠慮がちにお散歩…せず、みんなの公園だし! って堂々を歩き回ってます。

桜の季節は、メジロらしき小鳥が枝の間を飛び回っていて可愛らしいのですけど、なかなか写真に撮るのは難しいです。それだけに、いいのが撮れると嬉しいだろうな、とは想像できます。あと、カワセミとか、…名前はわからないけど、なんかいっぱい居ます。

20170316小鳥

ダメ元で撮ってみたら、一応写っていたので、超拡大。メジロだと思ったけど、拡大してみると違う鳥にも見えます。なんだろう。

20170316チワワの小太郎

20170316春めき桜(足柄桜)

桜は五分咲きのちょっと手前という感じでしたが、今日一日で、また咲いていそう。しかし、この公園の桜も10年以上経ってるので、そろそろ樹勢が衰えてきている感じがします。最盛期よりも花の付き方がまばら。でも、満開になればまだまだきれいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント