へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
またちょっと寒くなって、ファンヒーターの温風の前に撃沈するチワワの小太郎。

20160310チワワの小太郎

明日は雪がちらつくかもっていう予報で、例のごとく、頭が痛いです。ずーんと重い感じ。

春はダメですねぇ。気分は浮き足だっているのだけど、身体がついていきません。不順な天候に振り回されちゃう。

20160310フォトブック

20160310フォトブック

キタムラで注文していたフォトブックができあがりました。今月24日からの怪作展で展示します。

前年に撮った写真をダイジェストでまとめたフォトブックを毎年作っています。塵も積もれば…で、だいぶ冊数が増えてきました。過去のフォトブックの内容はnoteの「花と自然の写真集」で見られます。今年の分は、バラのフォトブックだけ、急いで載せました。残りもそのうち載せます。

しかし、フォトブック用の写真は、見開きで編集してるので、一枚ずつにするとまたちょっと印象が違ってしまいますね。印刷用に編集するのと、ウェブ用に編集するのともまた違ってくるし、なかなか難しく、でも楽しい、という作業です。

出来上がったフォトブックを見ながら一人でにんまりしている姿も、端から見たら気持ち悪いかもしれません。むふ。

キタムラのフォトブック、3/31までは、二冊以上注文、店頭受取で20%オフだそうです。なので、私もネットで注文して、実店舗(意外と近くにあるので)に受取に行きました。大きいサイズのビッグタイプで作っているので、値段もちょっと高め。なので2割引は大きいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります