へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
雛祭りも終わったので、朝から速攻で、お雛さま撤収。お嫁に行けなくなったら困りますからね。…もう手遅れって噂も。そんな私を尻目に、チワワの小太郎は相変わらずストーブの前でまったり。

20140304チワワの小太郎

20140304雛人形

昨年の自宅リフォームのときにガラスケースを処分してしまって、今年はケースなしで飾りました。雛祭り当日までにはひな壇を買おうと思っていたのですが、結局今年も買いませんでした。父に相談したら、このままでいいじゃん、って。

20140304雛人形

いいんですかねー。こんな即席ひな壇で。。。お内裏様の壇なんて、「家庭の医学」ですよ。

ミニテーブルの上は布がすべってしまうので食器棚用の滑り止めを敷いて対処。あるもので工夫してよく作ったとは思いますが、来年もこれやるのかぁ…。ってことで、作り方を忘れないように写真で記録しておきました。

しまってあったときにはどのくらいの大きさのひな壇を買ったらいいのかわからなかったのですが、実際に飾ってみたら必要な大きさが分かったので、一応、買うとしたらこれ、というひな壇の目星は付きました。しかし、買ってしまうと収納スペースなどが必要になるので、あるもので作るひな壇のほうが省スペースではあります。

買うかどうかはまた来年考えようと思います。とりあえず、今年もお雛さま、お疲れ様でした。





↑買うとしたらこういうの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります