へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
今日は暖かくて過ごしやすい…って、お散歩コースの梅が満開になってました。もう2月も終わりだから、満開でいいんだけど、もうちょっと長く見ていたい気がしていたのでちょっと残念。次は桜の季節ですね。

20140228チワワの小太郎

20140228梅

東京に行ったついでに、使わなくなったiPhone4sをソフマップで買取してもらいました。この機種の買取上限金額は1万円でしたが、付属品がなかったので8400円。Androidは一年前に買ったばかりの上位機種でも2000円ちょいだったので、それに比べたらすごい高くて嬉しい限り。

それでちょっとほくほくしながらビックカメラを歩いてたら、wacomの液晶ペンタブレットコーナーのトラップにひっかかりました。

今まで、何度かペンタブレットは使ったことがあるのですが、画面を見ながら手もとで描くというのがどうしても使いづらくて挫折。液晶画面に直接描けるタイプのものが使いやすいと聞いていたので、店頭で試してみたら、今までのものとは雲泥の差で使いやすくて、欲しくなっちゃいました。…高いけど。


↑本格仕様のいいやつは20万超。現実的には8万円台の13インチなら手の届く範囲ではあるかも…。いや、今は無理だけど。消費税が上がったらもっと無理かな。

冷静に考えれば、今どうしてもなければ困るというものでもないので、もうちょっと値下がりしてお手頃価格になるようだったら買いたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります