へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
昨日の中秋の名月の満月は写真がイマイチだったので、十六夜(いざよい)の月でリベンジ。ちゃんと三脚を使って一眼レフで撮りました。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130921十六夜
EOS Kiss X5EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS f5.6・1/320・ISO100)

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130921十六夜

少しかけ始めているので、端の方のクレーターの凹凸も撮れました。もっと大きく撮れたら楽しそうなんだけどな。この季節、暑くも寒くもないので夜、ベランダで撮影するのにはちょうどいいです。これから寒くなるとパジャマだと風邪を引くので要注意です。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130921チワワの小太郎

チワワの小太郎も満月みたいにまん丸くなって寝ています。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130921チワワの小太郎

そろそろホットカーペットの季節かな。





↑入門機でも月が撮れます。


↑NASAに所蔵されていた月の写真集。宇宙船から見た月、月面から見た地球など、異世界のような光景に癒されます。お気に入りの一冊。中古だとかなり安くなってる~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります