へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
フェリシモのハッピートイズプロジェクト、パッチワークバージョンの「うまくん」、2体同時にできあがりました。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130807ハッピートイズプロジェクト

真ん中のはチワワの小太郎です。ぬいぐるみじゃありません。

作りかけで飽きちゃうといけないので二日くらいで一気に作る予定だったのですが、間の数日間、体調がイマイチでダラダラとしてしまい少し日数がかかってしまいました。

でも無事に完成。よかったよかった。

パッチワークなので前後左右で布の柄が違います。なので、ちょっと写真も多めにアップしておきます(記録を兼ねて)。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130807ハッピートイズプロジェクト

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130807ハッピートイズプロジェクト

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130807ハッピートイズプロジェクト

馬がモチーフということで、顔の布がクマなどよりも1枚多く、仕上げ段階でフェルトのたてがみをまつり付けるという一手間が必要だったりして、ちょっと難易度が高く感じました。しっぽも布で三本作って縫い込むのでちょっと面倒です。

顔は牛っぽいですが、たてがみが付いているので馬っぽく仕上がります。たてがみが曲がったりしてますが、とりあえずかわいくできあがったので満足。楽しく作れました。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130807ハッピートイズプロジェクト



 
フェリシモ ランRUN うまくん 編みぐるみ参加キット(編み図付き)
フェリシモ ランRUN うまくん 編みぐるみ参加キット(材料セット付き)
フェリシモ ランRUN うまくん パッチワーク参加キット(型紙付き)
フェリシモ ランRUN うまくん パッチワーク参加キット (材料セット付き)

フェリシモのハッピートイズプロジェクトは、参加キット購入者が作ったぬいぐるみをフェリシモがまとめて国内外の子どもたちに贈るというプロジェクトです。ぬいぐるみの寄贈レポートはブログ「ハッピートイズ通信」で読めます。



 
フェリシモ ランRUNうまくん フェルト参加キット(材料セット付き)
フェリシモ グラミン・フェリシモ ハッピートイズ ランRUNうまくん(材料セット付き)

↑お子さんと一緒に作れるフェルトバージョンや、バングラディシュの人々を支援するグラミン・フェリシモの生地を使った材料キットもあります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント