へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
人間もチワワもダルダルです。暑さ負けというか、湿気負けというか…。気温が低くて湿気が高いと、エアコンをつけるのにためらってしまうので、暑くてエアコンつけられる日よりも疲労度が高くなってしまう気がします。

湿気に弱いという感覚が、うちの両親にはわからないようで、涼しいのにエアコンなんてつけて、って言われちゃいます。それでも、身体が辛いと訴えればそれ以上は言いませんが、いちいち説明するので精神的に疲れるという…。

お天気に左右されない強いカラダが欲しいです。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130806チワワの小太郎

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130806チワワの小太郎

チワワの小太郎はアレルギーがすっかり治まったみたいで、体をかかなくなって、涙も少なくなりました。やっぱりフードが原因だったようです。毛並みも、触った感じが少しごわごわしていたんですが、ふんわり柔らかくなった気がします。食べるモノって大事だなぁ。




↑江戸切り子のグラスがひとつ欲しいなと思っているんだけど、やっぱり高いなぁ。そして、うちで日常的に使ったらすぐに割ってしまいそう…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント