へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
プランターで種から育てた「スイートマジョラム」というハーブ。我が家で作る料理には使えるものがなさそうなんだけど、もさもさと繁殖しているので、収穫しました。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130731スイートマジョラム

どうしようかなぁと思いつつ、コップに入れて玄関に置いておいたら、意外に長持ちして枯れません。湿った場所が好きらしいので、水の吸い上げがいいみたい。夏場は切り花を飾ってもすぐに枯れてしまうので、玄関用のグリーンとしてちょうどよく、そのまま飾ってあります。本来の用途と違うけど、役に立ってます。

しかし、ハーブは切っても切ってもすぐ繁殖してきます。プランターのほうも、またもさもさしてきました。今度は応接間にでも飾ろうかな。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130731チワワの小太郎

チワワの小太郎、今日はお風呂に入って、さっぱりいい男。でも夏場はすぐに臭くなるんですけどね。



スイートマジョラム 【郵送対応】

スイートマジョラム 【郵送対応】
価格:250円(税込、送料別)


↑ハーブティにするといいって書いてあります。香りが強いのですが、あんまり爽やかな香りではない感じ。お肉料理などには合うみたいです。育て方は簡単なので、キッチンで育ててお料理に使ってもいいかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります