へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
お散歩から帰ってきたら、玄関の前にネコが! いつもなら近付かないチワワの小太郎が、なぜかずずっとネコに近付いて行きました。おお、勇ましい。…けど、ネコも戦闘態勢になっていて危ないのでリードを引っ張ったら、すごすごと戻って来ました。

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130720チワワの小太郎

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130720チワワの小太郎

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130720チワワの小太郎

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]-20130720チワワの小太郎

面白いので様子を見ていたら、ネコ、どく気配なし。小太郎、再度突撃する気力なし。

仕方ないので、私が立ち上がったら、ネコさん、のそのそと移動してくれました。やれやれ。

ネコのほうが大きいので戦っても負けそうなチワワの小太郎。怪我するからケンカは売らないで欲しいけど、あまりに弱気にすごすごと帰ってくるのもなんか情けない気分になって複雑です。せめて遠くからワンワン吠えて追い払い…ってそれこそ負け犬の遠吠えっぽいから情けないかな。

飼い主も三十代独身子無しの負け犬女子ですので、負け犬どうし傷をなめ合うことにしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります