2006-08-12 00:35:56

お盆休みですよ全員集合

テーマ:時には真面目な話も。
コンバンワ。功誌朗デス。

最近更新頻度が低くなったのは、主にみくしぃが原因とか噂されてます。

主にペンタゴン辺りで。

('A‘){ しかも、ブラック・ペンタゴンだがナ・・・


といいますか、真面目なお話デス。

12~14日午前中まで、横浜の方へ行ってきます。
なので更新が、まずありえません。

14午後~16日午前まで、滋賀へ帰省しております。
なので更新が、あったり無かったり(ぇー

ていうか、モバイルなりノートPCホシス。
お盆あけたら購入するか思案中デス。

てなわけで、シクヨロです。
盆あけたら、普通に再開します。

以上。連絡デシター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-08 00:17:46

誕生日と、GWと、お仕事の話

テーマ:時には真面目な話も。
ヒドラに過ぎたる物あり。鳥のトサカに金の鎧


5月7日。誕生日でした。
朝から嘔吐・目眩・頭痛のコンボ。


前日の大阪にて参加していたオフ会で久しぶりの徹夜カラオケ。
それのせいでしょふか?
歳を感じました。

雨だし、眠いし、頭痛いし、久しぶりの最悪デー。

まあ、それでも両親、姉ーズ、祖母、知り合えた人達に感謝。

俺、ちゃんと生きてます。

でも、GW開けたらちと大変になります。

また、話せるように世間が動いたら、話します。

でわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 19:52:18

キングダムハーツ 2巻と、近況

テーマ:時には真面目な話も。


天野 シロ
キングダムハーツチェインオブメモリーズ 2 (2)


↑のを読みました。
天野シロさん・・・・・・・・・パワー落ちたなぁ。と。
ディズニーめ。
聖剣伝説レジェマナ描いてた頃のシロさんを返せ。返せよぅ( つДT)





~ 近況 ~

GWになりますね。
そこかしこで楽しげな話題がつきません。
かくいう私も、30日、5日と予定が入ってます。

しかし、気がかりがあります。
母親が本日から入院するとのこと。
更年期障害の方なのか、はたまた別の持病の方なのか、よく分からないそうな。
検査入院+療養入院で、3週間程だそうな。

会ってやりたいが、1日、2日の仕事が終わるまではそうも言ってられません。

電話で話す声は明るかったのですが、
『心配しなくてええんよ。心配せんでもお母さん、大丈夫やから』
と言われました。

『心配させてください。』
って感じです。
無論、電話では言いませんでしたが。

私を含め、我が家系はどうも、意地っ張りが多いようで。
家族間であっても、意地を張る。
似たもの家族なもんだから、母親の心境が朧げながら分かってしまう。

多分に今、母は父を心配しているのだろうて。
父は祖母の性格そのままだから。
祖母を失った父は、とみに脆くなった。

電話口で入院の事を告げた後、
『お父さんと代わろか?何やお父さんに言う事あらへんか?』
との言葉を思い出す。

多分に父が、後ろで母を見ていたのだろうや。
きっと、そわそわしているのだろう。
不器用な父だから、空回りしているのだろうや。

なので、GWの内2日ほど、心配しながら実家に帰る事を決めました。
オカヤドも連れて帰りますが、運搬用に、虫かご買ってこなくちゃなぁ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-05 00:09:09

画像はアレだがマトモな話

テーマ:時には真面目な話も。

しろい おおきな すごいやつ



■ 画像はアレだがマトモな話 ■



マジレジェンド確保しました。

冷やし中華始めました。
何かそんな感じの語呂ね。

というのも、某大学サークルでお世話になっていた先輩方お二方が、めでたく結婚されたのでして・・・

で、なぜマジレジェンドかと言うと・・・頼んでいた物を取りに行く日が、たまたまお祝い会の時でしたって事。


( 0x0)ノ{ テラメデタス!


お二人と私は、年がら年中出会ってるわけではないけれども、某政(マツリゴト)の近い時期になるとお呼びがよくかかるという仲でございました。
流石に就職してからの1年程は、そういった事も出来なくなりましたが、それでも


「●●祭を開くから集まれコンチキショウ!」
*注意:●●の場所には好きな特撮アニメ等のタイトルを入れてお楽しみください。


とお声がかかると、何故かワラワラ集まる同胞達。

やれ牛角でデカレンジャー祭だの、
やれ仮面ライダーファースト公開おぅいぇ京都で部隊挨拶に突撃だっぜだの、
コミケ近いしそろそろ原稿取り掛かるから白紙なのを何とかしてーだの(←これは年に最低2回はあった)、
DVD見るから冬の京都にれっつごーだ山男には惚れるなよ~とか。
とか。
とか。
とかとか?(黙れ)

バカみたいに面白く、バカみたいに同じような事を違う形でやり遂げて、何かそれが普通な日常が楽しくて楽しくて。

テラメデタス。

いい言葉が思いつきません。
迷惑かけたし、蝶★迷惑もかけられた。
うひは。

半分嘘で半分本当。

でも、迷惑ってよりは『無茶』言い過ぎ(笑
無茶を分かってて頼んでくる人は、やっぱり助けなきゃだわと思う。
まあ、助けになれる事なんてたいした事じゃないんだけど。
よくよく考えると、私もその無茶を分かってて手伝いに行ってたりしてたんだから、無茶してたんだなぁ。と思う今日この頃。如何お過ごしでしょうか?やはうえさまー。
ちゅーかその辺は、気兼ねなく頼まれる関係にあるのかなーと思うなら、満更わちきも捨てたモノじゃないなぁーと思ったり思わなかったり。

まあ、そんな感じでお二人さま。
末永くお付き合いをばしていきませう。
普通、「末永くお幸せに~」とか言うんだろうけども、今更何をって感じだし。

知り合って4~5年って時間しか経ってないけども、その頃から幸せそうだったし。

それ見て一緒に原稿とかやってたし。

それ見て一緒にカラオケ行ってたし。

それ見て一緒に牛角でデカレンジャーセット頼みまくってたし。

何を今更って感じだし。


なので、これからも程よく先輩後輩って感じでワラワラ集まってライダーラジコンとかやって遊びましょう。
ビバ童心。
ビバって意味が分かりません。でも、楽しそうな語呂ですね。
直訳すると「ビバ!」=「マジこれよくね?マジよくね?」とか、そんな頭悪そうな会話に使われそうな言葉って、そんな妄想が脳裏を過ぎります。
ちゅーか寝なきゃなので寝ます。

おお。素晴らしきカナ駄文。
見返すの面倒なので、誤字脱字とかスルーしてください。
さて、明日は土曜に狩ってきたホエールキングでも出して遊ぶかねぃ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-06 20:50:50

kyataくん卒業おめでたう。

テーマ:時には真面目な話も。

ネタDVDパッケ



■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


きになるー



お休み。(笑




■ kyataくん卒業おめでたう。あと、李太郎さんもおめでたう。さらに、ジョージさんもおめでたう。 ■




功誌朗 「わちきが昨年、大学を卒業して早や1億5千万年。人類は核の炎に包まれた。多分。・・・あ、コンバンワ。トチ狂った節のある功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「kyataくん、李太郎さん、ジョージくん、卒業おめでとう。ていうか、ちゃんと卒業確定なのよね?ね?(滝汗」




功誌朗 「こないだ大学某サークルの、卒業生追い出し飲み会に行ってきましたYO!とはいっても、先週木曜日だがナ!」


なでしこさん 「話題としては遅すぎると思うけど、何でまた今更?(苦笑」




功誌朗 「つまるとこ、昔々、宇宙が誕生した頃まで話は遡ります。某後輩の某ジィコさん等率いる某サークルの愉快な仲間達から、ある日メールで連絡がありますた。」




以下、某ジィコさんからのメール(一部誇張あり。)

「ネ申は死んだ。kyataさん卒業するので、寄せ書きイラストやろう是。出さなかったら殺す。テラ殺す。テカテカワクワクしてる安田大サーカスのHIROの餌食にして殺す。返事はSir!だ蛆虫ドモ!!」


なでしこさん 「・・・・・・・ごめね、ジィコくん。コイツ馬鹿だから、メールの日本語読めないみたい(泣 」




功誌朗 「グロンギ語かオンドゥル語なら満点だっぜ!まあ、冗談はさておき後輩達からkyataくんへの愛の篭った『寄せ書きイラストでヌっ殺せ!』計画の一端を担う事に。んで、奴さん達・・・飲み会当日、ややあって完成できなかったとかで、ジィコさん駄々凹み。」


なでしこさん 「うわぁ・・・ご愁傷様ねぇ・・・(汗」




功誌朗 「しかし、それを知らずに、彼等は既に渡したもんだと俺さま勘違い。kyata君にあっさり偽パッケ渡す始末(ぁ」


なでしこさん 「ちょ、アンタそれ外道過ぎ・・・(苦笑」




功誌朗 「知るかクイズ!てか、後輩’sのネタDVDパッケがどのように仕上がったのかがテラ見タス。誰か見せてプリーズ。あと、一応どんな物渡したのか知らない後輩いる筈なんで、ネタ暴露って事で一つ。」


なでしこさん 「まあ、分からないでもないけど、ここで話題に出すような話じゃない気がするのは、私だけかしらん・・・」




功誌朗 「深く考えない事。それが戦場で生き残るための鉄則だっぜ。」


なでしこさん 「また意味不明な事を・・・・・・救急車呼ぶ?」




功誌朗 「どうせなら、看護士(女性限定)だけ呼んでくれ。あと、病弱妹属性のある入院患者。・・・・・・いかん。ここに呼んだら退院患者じゃねぇか!?しまった!謀られたッ!?おのれ何奴っ!?であえであえーーー!!」


なでしこさん 「・・・・霊柩車か、保健所の回収車が先かな・・・・えっと、番号は・・・」




功誌朗 「ちょ、待ちたまえなでしこさん!キミは今混乱しているのだYO!ヒヤキヨーガンでも呑んで落ち着きたまへ!」


なでしこさん 「私は赤ん坊か何かかっ!?」




功誌朗 「カンムシチチハキ弱ったな。てか、癇癪起こすとこならそっくr(樹雷艦隊撃滅宣言」








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。