1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-07 23:51:01

最近漫画と玩具のネタばかり・・・あ、合ってるのか。このジャンル的には

テーマ:漫画のお話



もりしげ
花右京メイド隊 14 (14)



 花右京メイド隊 14巻  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > ワンコイングランデフィギュアコレクション ワンダと巨像
予約終了するの早っ!?シクレは誰かしら。イコかヨルダ希望な俺です。ゲーム違うって?知るかっ!


 > ファイナルファンタジー12 プレイアーツ ガブラス
鎧カッコヨス。でもどうせならFFTAのジャッジにしてくれ。






■ 最終巻ですよ。  ■




功誌朗 「萌えつきましたか?コンバンワ。病院行ったら「気管支炎一歩前デス」とか言われて、何か変な薬を患部に直接塗られて悶え苦しんでいた功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「だから、さっさと行きなさいって言ってたのに(汗」




功誌朗 「セキは大分マシになりました。すげーぜ内科。あと、病院からの帰りに本屋行った。花右京コノヱしゃま隊の14巻が売ってた。泣けた。」


なでしこさん 「一部タイトルがおかしな事に・・・」




功誌朗 「最後の方は駆け足での進行だったけど、よく終わらせたねぇ。もりしげのくせに。ちくしょう、涙が出ちまうぜ。もりしげのくせに。」


なでしこさん 「別にコノ作者だからって、そこまで言う必要は無いんじゃ・・・(苦笑」




功誌朗 「コレで後は、こいこい7だけか・・・。月チャンでいいから、もう一度新作展開してくれないかなー。コノヱと早苗がラブラブし続ける奴でもいいし、いっそメガストア辺りに特攻かけて、太郎に追いついたコノヱと早苗の肉欲と愛欲に塗れた自分探しの旅シリーズを・・・・やべ。おもしろそーだ。」


なでしこさん 「(煎餅齧りながらごろ寝しつつ)・・・・あ?煩悩タイム終わったの?・・・・・・・・・よっこいせっと」




功誌朗 「年寄り警報発令ぇーーーっ!?」


なでしこさん 「失敬なっ!?」




功誌朗 「でも、リュウカさまが縦巻きロールじゃなくなったのは、やっぱり辛いわん。まあ、ショートのが基本的に好きな俺。そんな事は無問題っ!!むしろ、お側御用大隊の指揮者として、太郎さま追いかけていって欲しかったにゃー。」


なでしこさん 「慈悲王家の当主なんだから、そんな事できる訳ないでしょ?まあ、そのお陰で妹さんのセーラー服姿が、最終巻で拝めたわけで・・・(じゅるり」




功誌朗 「・・・・・・シモーヌ先生の漫画が、最後まで謎なままなんだよなぁ。親方とサブ・・・『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』であった、親方とサブシリーズとは関係があるのだろうか・・・」


なでしこさん 「・・・知らないし、知りたくも無いんだけど(汗」




功誌朗 「HGネタとなると、流石に俺もキツイにゃー。BL物ならまだしも、ガチンコのオヤジ系のは見るに耐えない物がある(汗」


なでしこさん 「何で知ってるのかは知らないけど、詳しくも聞きたくない話題ねぇ・・・(汗」




功誌朗 「高校の漫研でナ・・・なんでこっち系の女の子って、自分たちの守備範囲以外の本とかまで持ってるんだろう・・・というか、どうやって買ったんだろう(汗」


なでしこさん 「で、案の定なんだけどサ・・・全然まったくこれっぽっちも、最終巻の話をしてない気がするんだけど・・・・・」




功誌朗 「コノヱしゃまの戦うシーンが見れた。らびゅーん。早苗可愛いなぁコンチキショウ。あと、ホクサイの姿・・・エスカフローネに出てきた科学者みたいだな。そんぐらい。これでおしまい。こいこい7のドロドロ感に超☆期待しております。というかもう、こいこい7にコノヱしゃま出せばいいんd(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-03 21:39:10

漫画、読んだ。眠い。セキが辛い。

テーマ:漫画のお話



幸村 誠
ヴィンランド・サガ 2 (2)





みなぎ 得一
足洗邸の住人たち。 (6)



 漫画買った。何時の間にか出てた。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル 完成品
縦巻きロールで姫なので予約した。いつも通り。これでロリじゃなくて女王だったら・・・・OTL


 > フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ! バンダイ版 BOX
色つきが出ました。所詮は盤台。自分の目が間違ってなかった事が嬉しい。






■ 足洗い、コマは活躍してなかったけど、縦巻きロールお嬢様が活躍してたのでよしとしよう。トールズさんは、前にKCコミックの方で語ったのでスルー。  ■




功誌朗 「コンバンワ。セキ、止まりません。どうしよう。あ、功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「病院行けば?」




功誌朗 「失敬だな。まだ頭を診てもらう程にボケちゃおらん!」


なでしこさん 「今週もまた面接あるんでしょ?いいの?」




功誌朗 「うう・・・心が折れそうだよトニー。ケロッグコーソフレークはまだかい婆さんや?」


なでしこさん 「誰が美人で可愛くて素敵なお姉さんですって?」




功誌朗 「ぱにぽにの玲ちんならそう思う。でも年下だがな。」


なでしこさん 「ちっ、スルーなんて高等テクを覚えるとは・・・」




功誌朗 「バカにされた・・・でも、今は体がグッタリさんなので反論しかねる。だから足をなめさせろー」


なでしこさん 「意味がわからないのと、気持ちわるいので却下。あとその辺で白骨化してみる気ない?」




功誌朗 「このままだとそうなりかねんな。あ、足洗い屋敷の住人たち6巻が出ましたね。」


なでしこさん 「遅っ!?」




功誌朗 「ここ数日、ホビージャパンの立ち読みすら億劫なんで、本屋に近づいておりませんでしたの。で、行ったらあった。感動した。ありがとー!」


なでしこさん 「小泉さん、もう退陣しちゃってから何してるのかしらねぇ?」




功誌朗 「日がな一日、音楽聴いて国会ブっちして家族とゴロゴロしてるそうな。税金でな!糞くらえっ!」


なでしこさん 「そういうトコは、大きな声で言える元気があるのね(苦笑」




功誌朗 「とりあえず、足洗い屋敷ですが、橋姫の婆さんが怖かった。あと、お嬢様の紅潮した顔でご飯3杯は逝けた。ルチオがうらやましいのだが、どうも奴は俺と同じ系の趣味趣向の持ち主らしい。がんばれ。がんばれ。明日はホームランだ!」


なでしこさん 「ウツボカズラ頭に乗っけて唸ってなさい。このバカ。」




功誌朗 「そういや、アジノの爺さんが復活しましたね。おセンの腹筋に萌えたのは俺だけでいい。そしてしそのままヤナリーズ全部取り込んで、全身鎧のオニャーノコになって欲しいと思いました。つーか、髪のダイダラ、あっけなかったな。後、他にもいろいr((蹴」


なでしこさん 「さっさと休みなさいっての。このバカ(苦笑」










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-03 22:10:26

天地無用GXP 3巻 の事と、割と嫌な近況

テーマ:漫画のお話



梶島 正樹
天地無用!GXP〈3〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝



 天地無用!GXP 3 ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > 原色観賞魚図鑑
近くに売っていません。回せてません。一番欲しい流金が3/50個(一袋)ってどう言う事ですかコンチキショウ。

 > トランスフォーマー キスぷれ ロディマスコンボイ×シャオシャオ
このロディコンどもめっ!・・・ダイキャスト部分がキスぷれコンボイみたく無くなってるのなら、買うのを戸惑います。が、ロディマスカッコヨス。でもロディマスコンボイとは認めん。これはカッコいいロボットの玩具であって、TFじゃない。つかフィギュアつけるなバカたれ。






■ 天地無用!GXP 3巻 ■




功誌朗 「梶島の人の新刊、地味に連載してたんですね。今日知りましたよコンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「・・・何でかしら。この本の話をしていたのが、随分と昔の話だったように思えてならないんだけど・・・」




功誌朗 「気のせいです。きっとアレだ。デジャビュ?」


なでしこさん 「言う事はそれだけかこのバカ。まあ、リアルに大変なのは知ってるんだけどさぁ、ここを更新するぐらいの余力はあるんでしょうに(汗」




功誌朗 「みくしぃで知人から、『ブログやめたん?』ってコメントされた時には、ちと困ったオブジイヤーでしたネ。止めてないよブログ。内容は病んではいるけどナ!」


なでしこさん 「書いてる本人が病んでるからってのが、一番の要因なんじゃないかと思うんだけどね(笑」




功誌朗 「はいそこ。笑いながら話してると、むせび泣くぞコンチキショウ。つか、知ってる人は知っている。知らない人は知ってちょーだい。『天地無用!GXP』の梶島版小説の3巻が発売しております。」


なでしこさん 「というかこれ、前作が出たのっていったい何年前よ?(汗」




功誌朗 「知らない。つか、梶島氏の読み物なんだから、永野の護さんの漫画みたく、首を長くして待っていつつ・・・気を抜いた頃に発売するのがセオリー?」


なでしこさん 「嫌なセオリーねぇ(汗」




功誌朗 「まあ、ちょいと昔にVAPが世に出したTVアニメ『天地無用!GXP』の原作が小説で読めるっぜ!てのが売りのこの本。TVシリーズとほぼ同じ内容ながら、『アニメ デュアル!ぱられルンルン物語』とかと直結してる世界観なだけに、大元である『OVA 天地無用!魎皇鬼』とか、梶島氏発行の同人誌ネタが分からないと、小ネタがまったく面白くもなんともない仕様になっております。正に生粋のファン以外はアウトオブ眼中。正に外道。正に梶島節!ヒャーッホゥ!そりゃ天地OVA第3期シリーズでファンから叩かれまくられる人っだっぜー!」


なでしこさん 「誉めてるんだか貶してるんだか・・・(汗」




功誌朗 「どっちかっつーと、けなしてますがわちきはファンを公言します。つか、周り見ようよ梶島さん(汗」


なでしこさん 「社交的かは兎も角、アニメの作りとか『天地シリーズ』のバカバカしさを引き出したという意味では、GXPのワタナベシンイチ監督もそれなりに評価されてもいいと思うんだけどね(笑」




功誌朗 「あー。あの人ホラ、芸人みたいなもんだから。『新婚さんい らっしゃい』にルパソの格好して頭アフロのままで出演したぐらいだしな。他に作ったアニメも『エクセルサーガ』とか『晴れときどきぶた』とか色物だし・・・」


なでしこさん 「誉めてるんだか貶してるんだか・・・(汗」




功誌朗 「まあ、霧恋さんファンの俺としちゃ、その他大勢はどうでもいい。でも、樹雷の鬼姫トコの護衛4人官女ども・・・名前と性格の部分が、1~2巻のと合っていないのは、梶島氏ご乱心かとオモタ。つか、単に本気で覚え違いしてるんだろうなーとか、悲しい事を考えた。氏には早く訂正して頂きたい限り」


なでしこさん 「まあ、これ以上ファンを減らすような事は、確かにすべきじゃないかもねぇ・・・ま、あの作者だと『知るか!』って感じでそのまま進めそうだけどね(笑」




功誌朗 「恐るべし梶島節。ヘンテコ生活は梶島氏を応援します。安全圏からだけどナ!」














~ 追伸 ~

10月一杯で、今働いている会社が無くなる事が決定しました。
本社工場での従業員(実質は作業員)としてなら留まれるそうですが、

『 知るかっ!』

って感じですので、転職する事にケテーイ。
よって、これからの2ヶ月間は転職活動しつつ今の仕事をやり続ける事に。
2回目なんで、まあ少しは余裕があったりもしてるので、ボチボチやっていきます。

('A`){えらいこっちゃー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 22:16:05

漫画とか漫画とか漫画とか厄いわね。

テーマ:漫画のお話



車田 正美, 岡田 芽武
聖闘士星矢EPISODE・G 10 (10)



幸村 誠
ヴィンランド・サガ 1 (1)



氷川 へきる
ぱにぽに 9巻 初回限定版



大西 祥平, 中里 宣
涅槃姫みどろ 2 (2)




 漫画とか漫画とか漫画とか厄いわね。 ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



特に無かったり。






■ 悲しいけどネタ、溜まる一方なのよねー。 ■




功誌朗 「スレッガーさんが上司だった夢を見ました。嘘です。功誌朗デス、コンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「でも、仕事の最中に(上司が運転する車の助手席で)ぐったりと寝ていたのは事実よね?(笑」




功誌朗 「これでもかってぐらいの山道(坂道)を、爆走しながら携帯片手に電話しつつジグザグ走行・・・流石に寝てたというか、死にかけてたというか・・・(泣」


なでしこさん 「アンタって、上司に恵まれてないわよねぇ・・・」




功誌朗 「まあ、上司もわちきみたいな部下を持って『テラメンドクサス』って思ってるだろうがナ!うひひ。」


なでしこさん 「平成バカ合戦・・・(汗」




功誌朗 「で、最近ブログの更新をサボってるうちに、漫画がどんどん溜まっていくよトニー。力が出ないよトニー。グゥーレイトゥ!」


なでしこさん 「で、この有様って訳ね?・・・まあ、更新が完全に止まるよりはいいと思うけど・・・って、今アンタ『サボってる~』って認めたわね?(微笑」




功誌朗 「ギャワー!?言葉の暴力じゃよー!?ジオン公告に栄光アレ?」


なでしこさん 「・・・・・・もう、いいから(汗  さっさと、解説始めなさいよね(苦笑」




功誌朗 「あいあいさー。怒涛の適当解説はじまりー。」




>> 聖闘士星矢EPISODE・G 10

壷の人が出てきて氷祭り開催。
アイオリアもタジタジ。

(゚Д゚;){主人公、出番すくねぇー!?

魚の人が出てきて魚祭り開催。
アイオリアも濡れ濡れ。

(゚Д゚;){主人公、見せ場まったくねぇーー!?

でもって、初回限定版は特にイラネ。



>> ヴィンランド・サガ 1

ヴァイキングなお話のヴィンランド・サガ。
某マガヅンから単行本が出てましたが、アレは無かった事に・・・
という、エゲツナイ大人の事情が篭った第一巻。
つーか、見所は巻末の『ヴァイキングッ娘 猛将伝 ユルヴァちゃん』
活目せヨ。


>> ぱにぽに 9巻 初回限定版

メガネオブジイヤーな第9巻。
初回限定版の眼鏡推薦な小冊子は、読んでて吹いたネタがちらほら。
まあ、相変わらずノリがエニックス系だなぁ・・・と。
後、作者に一言言えるなら『手ぇ抜きすぎだテメェ』


>> 涅槃姫みどろ 2

「厄いわね。」
「イケてるわ。」

以上。




なでしこさん 「・・・やる気ないわねぇー。」




功誌朗 「纏めて読んだからな。あと、実は天地無用GXP3の小説が出ていて、そっちのが割とメイン。つか、3巻読んで1巻2巻と読み返したぐらい。」


なでしこさん 「だったら、そっちのをメインにして今日のは放置すればよかったんじゃ・・・(苦笑」




功誌朗 「放置すると、みどろさんが出てきて『厄いわね・・・』って言われそうで・・・ガクガクガクガク」


なでしこさん 「あー(汗」




功誌朗 「つか、チャンピオン本誌でのみどろさん・・・どんどん可愛く思ってしまう俺ガイル。助けてー(ニヨニヨ」


なでしこさん 「助けて欲しいんだか、欲しくないんだか・・・」




功誌朗 「つか、今日月刊漫画雑誌も二冊ほど買ってきたんだが、レビューする気も無いんでs(蹴」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 22:52:03

ブリザード アクセル 6巻

テーマ:漫画のお話



鈴木 央
ブリザードアクセル 6 (6)





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



とくになし。
てか、肩赤なのでナ!
あと、微妙に転載禁止情報ばかりだからナ!






■ ブリザード アクセル 6巻 ■




功誌朗 「コンバンワ。功誌朗デス。筋肉痛で死にそうです。」




えへへー


なでしこさん 「脳筋?」




功誌朗 「失敬な!つか『脳みそ筋肉』とか分かる人が少ねーつーの。あと、筋肉大移動とかナ!」


なでしこさん 「奇面組ねぇ・・・アマノジャコってキャラが好きだったわねぇ(苦笑」




功誌朗 「まーた懐かしいキャラだよオイ。そしてブリザードアクセルの6巻が出ましたね・・・・数日前にナ!」


なでしこさん 「放置してたわね・・・だからアレほど、直ぐに読める時間が取れない時は、纏めて本は買うなって言ってたのに・・・(汗」




功誌朗 「一緒に買った本、何処かの『厄いわね・・・』って本の1巻。テラオモシロス。」


なでしこさん 「ああ、ずっと買い逃してた奴ね?・・・涅槃って何よ・・・(汗」




功誌朗 「つか吹雪がカッコヨス。でも、6巻は微妙に盛り上がりに欠けます。というか、過去の苦労話が花咲かす話だからなぁ。話数をかけたフロストクイーン戦、最終局面だからペースがイマイチあがらないように感じるのも事実。」


なでしこさん 「今までの各巻が、綺麗に話がバラけていたってのが、確かに大きいかも・・・」




功誌朗 「話の纏め方、鈴木さんは巧いんだけど、描いてる漫画ジャンルの選定がシビアなのばっかりだからなぁ・・・・」


なでしこさん 「でも、よくもまあフィギュアスケートを題材に週刊誌で描き続けていけるわねぇ・・・(笑」




功誌朗 「ホント、マジでアシ嫁さんとくっついてよかったにゃあー。つか、作者近況の話を見て、ちっと微笑ましく感じた今日この頃。如何お過ごしでしょうか(泣」


なでしこさん 「・・・・・・玩具でも買いに行けば?(汗」




功誌朗 「30日に行ってくるさ!ああ!買ってくるさ!でも、欲しいもの無かったらどうでもいいがな!(泣」


なでしこさん 「ここで自暴自棄とはまた・・・(苦笑」




功誌朗 「まあ、狙うは魚座一択で。あと、個人的にはBUBBAの新作が見れたら嬉しいな。」


なでしこさん 「いや、誰も聞いてないから。あと、無駄使いしたら蹴り殺すからね?(微笑」




功誌朗 「Sir!Yes,Sir! 無理でありますSir!Ye(蹴」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。