2006-09-19 23:45:01

MARVEL LEGENDS IRON MAN

テーマ:買わなきゃ…

鉄男01

 ワッハマンみてぇ。

鉄男02

 最後の一撃は 切ない



 ICONS アイアンマン(リペVer) ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



無し






■ ワッハマn(違う)アイアンジャイアンt(惜しい) ■




功誌朗 「我が家に念願の御神体3号機が届きましたよコンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「聞きたくないけど、1号と2号は?」




功誌朗 「ソフビのビッグ・オーと、ソフビのデカマスター×2体。あと教皇さま。」


なでしこさん 「増えてるし・・・(汗 それじゃ4体目じゃないのよぉ?」




功誌朗 「細かいなぁ。クマムシの毛穴ぐらい細かいぞ。見たこと無いが。」


なでしこさん 「よりによって地上最強の生物が比較対象?」




功誌朗 「ンなわけで、ようやく大きなアイアンマンのアクションフィギュアが発売される事に。むしろ待ってたんだよパトラッシュ。待ちすぎてココナッツの周囲を廻りすぎてバターになるぐらい待ちわびてたよ。」


なでしこさん 「決してパンケーキには塗らないで下さい。バカが感染ります。後、保健所に通報してゴミ(溶けたモノ)除去してもらわなきゃね。」




功誌朗 「見ろっ!人がゴミのよふだ!」


なでしこさん 「バベルの光で燃されてしまえっ!」




功誌朗 「しまったっ!?ルシファーかっ!?」


なでしこさん 「何故にナディアネタ?ていうか、まず誰も分からないと思うの(汗」




功誌朗 「まあ、近くのアメトイショップじゃ、マーブルレジェンドアイテム自体を殆ど扱っていなかったからなぁ。事前に店長に聞いていたのが正解だったぜよ。」


なでしこさん 「まあ、確かに発売延期重ねていた商品だしねぇ。ほんとに欲しかったのなら、それぐらいは苦じゃなかったでしょうに。」




功誌朗 「メンドクサスは嫌いデス。つか、普通に店頭に並ぶ分とweb通販の分は在庫一緒の使うから~って言われてナ。急いでサイト更新される(金曜)前に店に特攻した訳でゲス。」


なでしこさん 「このゲス野郎め!」




功誌朗 「女郎だったら困るだろーが!特に俺が。」


なでしこさん 「それはそれで嫌だけど・・・置き場所あるの?」




功誌朗 「あ、これリペVerなんで、通常Verがもう直ぐ届くと思うからお金払っておいt(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-13 21:58:53

ぱにぽにとか今更エウレカとか。

テーマ:玩具があれば・・・
1000円

れいちん。






 ぱにぽにとか今更エウレカとか。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > カプコンガールズ・スタチュー キャミィ
キャミィを見る度思います。ガレキのキャミィ作らなきゃ(汗 これは割と可愛いキャミィじゃのぅ。レイレイみたく投売りされてるなら確保したい所です。


 > プーリップ ローゼンメイデン 真紅
昨夜の夜から某所で話題の奴。一応全部出るらしいが、緑の子と青い子以外どうでもいいy(蹴






■ ぱにぽにとか今更エウレカとか。 ■




功誌朗 「更新してないからって、散財してないと思うなよコンチクショウ!あ、コンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「どのツラ下げて帰ってきたのかしらねぇ?」(蹴り蹴り)




功誌朗 「地味にロー入れるなロー。ホントに地味にチマチマ買ってましたよコンバンワ。しかも両方TV放映終わってから随分経ってるし。」


なでしこさん 「挙句に片方は投売りのじゃないの(汗」




功誌朗 「ターミナスはザラスで1個1000円でした。この二つとタッパーに入ったコーラグミ狩って終了。玲ちゃんは通販してたやつ。ダンボールに入れたまま忘れてたので出した。まさに驚き。買ったのは先々週?」


なでしこさん 「高いんだから、そんなアッサリ忘れないでよぉ(汗」




功誌朗 「定価+送料手数料だと、ターミナス8体狩ってお釣りが貰えるっぜ!・・・出費痛ぇ・・・OTL」


なでしこさん 「買わなきゃいいのに・・・」




功誌朗 「予約してるとね・・・気付かぬうちに発送されてくるーのさー。」


なでしこさん 「勉強しなさいよぉ・・・」




功誌朗 「ならば手取り足取り腰取り教えてくr(蹴」


なでしこさん 「で、遺言を他に伝えて欲しい人はいるかしら?」




功誌朗 「故郷のM78星雲の母さんに、『ボスケテ』とだけ・・・ガクリ。」


なでしこさん 「・・・・『ごんぶと』っと。送信。」




功誌朗 「メールかよっ!」


なでしこさん 「ポケベルだけど?」




功誌朗 「・・・久しく見ない言葉だよな、『ポケベル』ってさ。」


なでしこさん 「まあね。今日アンタが観てきたスーパーマン リターンズの上映前に入ったテロップに、『携帯電話・ポケベルの電源は~』って言葉がさぁ・・・無性におかしくて(笑」




功誌朗 「というか、ウルバリンと愉快な仲間達3は週末にでも見に行く予定ザマス。あ、玩具のレビューしてないや。ま、いつもの事k(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-06 21:20:01

サイレンビルダーのミニプラ的遊び。

テーマ:玩具があれば・・・
サイレンビルダー




 サイレンビルダー揃った。  ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > 魔界戦記ディスガイア2 エトナ 完成品フィギュア 和風堂玩具店 版
ぐりむろっく!の人のですね。こっちのがエンターブレインの奴より好き。

 > MC☆あくしず vol.2 情報
作家名の中にRAITAさんの名が!!それだけでお腹いっぱい。元祖メカ少女なのはRAITAさんなのに・・・('A`)






■ 銀色の人が乗る奴。 ■




功誌朗 「カメラの三脚を会社に忘れたので手ぶれが酷い。あ、コンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「ようやく揃ったんだ・・・(苦笑」




功誌朗 「というか、ポリスだけ何処にも売ってなかったとかアリエナイ。誰だポリスばっかり買い占めた奴!」


なでしこさん 「地味に嫌な客よねぇ・・・(汗」




功誌朗 「つか、ドリルならまだしも、ポリススキーって何さ。コア過ぎるっぜ。その怖さ、プライスレス。」


なでしこさん 「アンタも相当にコアな事やってるような・・・言い換えれば、変態じみてる?」




功誌朗 「失礼ナ!つーかさ、ついにアスタロットさま出たよ!アスタさまバンザーイ!バンジャーイ!」


なでしこさん 「まだ買ってたんだ(汗」




功誌朗 「神羅万象チョコ・・・ホントにもうチョコウェハーはいらねーっス。」


なでしこさん 「いっそ、カードダスとかブリスターで売ればいいのにねぇ。」




功誌朗 「それ出てる。既に出てるから。売れてないらしいガナ!俺、アスタさまだけ持ってるよ。」


なでしこさん 「いや、そんな声高に言われても・・・」




功誌朗 「コンビニでも売ってますね。まあ、カテゴリ『売れ残り』扱いダガナ!」


なでしこさん 「・・・・で、ミニプラ:サイレンビルダーの話をまったくアンタがしてない件について、小一時間ほど問い詰めたいんだけど。」




功誌朗 「ジャッキアップシステム面白ス。でも、コヤツは両足が開く事が出きるのーさー。むしろ、DXの玩具につけてやれよこのギミック。」


なでしこさん 「・・・多分、安全基準で引っかかるんじゃないの(苦笑」




功誌朗 「大きいトイは、そういう所で不利なんだよなぁ。つか、今後出てくるライアンさん(違う)とかデカベースロボのパクリロボとかも、やっぱりミニプラで出るんだろうか・・・要塞型ロボとかちょっとワクワクデス。」


なでしこさん 「玩具業界も、何かネタが尽きてきたのかしらねぇ(汗」




功誌朗 「というか、武装神姫の黒が欲しい。買いに逝きたいにゃあ・・・・・・・・・あ、今回殴られてないや。ヒャホウ!ざまーみr(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-03 22:10:26

天地無用GXP 3巻 の事と、割と嫌な近況

テーマ:漫画のお話



梶島 正樹
天地無用!GXP〈3〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝



 天地無用!GXP 3 ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



 > 原色観賞魚図鑑
近くに売っていません。回せてません。一番欲しい流金が3/50個(一袋)ってどう言う事ですかコンチキショウ。

 > トランスフォーマー キスぷれ ロディマスコンボイ×シャオシャオ
このロディコンどもめっ!・・・ダイキャスト部分がキスぷれコンボイみたく無くなってるのなら、買うのを戸惑います。が、ロディマスカッコヨス。でもロディマスコンボイとは認めん。これはカッコいいロボットの玩具であって、TFじゃない。つかフィギュアつけるなバカたれ。






■ 天地無用!GXP 3巻 ■




功誌朗 「梶島の人の新刊、地味に連載してたんですね。今日知りましたよコンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「・・・何でかしら。この本の話をしていたのが、随分と昔の話だったように思えてならないんだけど・・・」




功誌朗 「気のせいです。きっとアレだ。デジャビュ?」


なでしこさん 「言う事はそれだけかこのバカ。まあ、リアルに大変なのは知ってるんだけどさぁ、ここを更新するぐらいの余力はあるんでしょうに(汗」




功誌朗 「みくしぃで知人から、『ブログやめたん?』ってコメントされた時には、ちと困ったオブジイヤーでしたネ。止めてないよブログ。内容は病んではいるけどナ!」


なでしこさん 「書いてる本人が病んでるからってのが、一番の要因なんじゃないかと思うんだけどね(笑」




功誌朗 「はいそこ。笑いながら話してると、むせび泣くぞコンチキショウ。つか、知ってる人は知っている。知らない人は知ってちょーだい。『天地無用!GXP』の梶島版小説の3巻が発売しております。」


なでしこさん 「というかこれ、前作が出たのっていったい何年前よ?(汗」




功誌朗 「知らない。つか、梶島氏の読み物なんだから、永野の護さんの漫画みたく、首を長くして待っていつつ・・・気を抜いた頃に発売するのがセオリー?」


なでしこさん 「嫌なセオリーねぇ(汗」




功誌朗 「まあ、ちょいと昔にVAPが世に出したTVアニメ『天地無用!GXP』の原作が小説で読めるっぜ!てのが売りのこの本。TVシリーズとほぼ同じ内容ながら、『アニメ デュアル!ぱられルンルン物語』とかと直結してる世界観なだけに、大元である『OVA 天地無用!魎皇鬼』とか、梶島氏発行の同人誌ネタが分からないと、小ネタがまったく面白くもなんともない仕様になっております。正に生粋のファン以外はアウトオブ眼中。正に外道。正に梶島節!ヒャーッホゥ!そりゃ天地OVA第3期シリーズでファンから叩かれまくられる人っだっぜー!」


なでしこさん 「誉めてるんだか貶してるんだか・・・(汗」




功誌朗 「どっちかっつーと、けなしてますがわちきはファンを公言します。つか、周り見ようよ梶島さん(汗」


なでしこさん 「社交的かは兎も角、アニメの作りとか『天地シリーズ』のバカバカしさを引き出したという意味では、GXPのワタナベシンイチ監督もそれなりに評価されてもいいと思うんだけどね(笑」




功誌朗 「あー。あの人ホラ、芸人みたいなもんだから。『新婚さんい らっしゃい』にルパソの格好して頭アフロのままで出演したぐらいだしな。他に作ったアニメも『エクセルサーガ』とか『晴れときどきぶた』とか色物だし・・・」


なでしこさん 「誉めてるんだか貶してるんだか・・・(汗」




功誌朗 「まあ、霧恋さんファンの俺としちゃ、その他大勢はどうでもいい。でも、樹雷の鬼姫トコの護衛4人官女ども・・・名前と性格の部分が、1~2巻のと合っていないのは、梶島氏ご乱心かとオモタ。つか、単に本気で覚え違いしてるんだろうなーとか、悲しい事を考えた。氏には早く訂正して頂きたい限り」


なでしこさん 「まあ、これ以上ファンを減らすような事は、確かにすべきじゃないかもねぇ・・・ま、あの作者だと『知るか!』って感じでそのまま進めそうだけどね(笑」




功誌朗 「恐るべし梶島節。ヘンテコ生活は梶島氏を応援します。安全圏からだけどナ!」














~ 追伸 ~

10月一杯で、今働いている会社が無くなる事が決定しました。
本社工場での従業員(実質は作業員)としてなら留まれるそうですが、

『 知るかっ!』

って感じですので、転職する事にケテーイ。
よって、これからの2ヶ月間は転職活動しつつ今の仕事をやり続ける事に。
2回目なんで、まあ少しは余裕があったりもしてるので、ボチボチやっていきます。

('A`){えらいこっちゃー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 22:16:05

漫画とか漫画とか漫画とか厄いわね。

テーマ:漫画のお話



車田 正美, 岡田 芽武
聖闘士星矢EPISODE・G 10 (10)



幸村 誠
ヴィンランド・サガ 1 (1)



氷川 へきる
ぱにぽに 9巻 初回限定版



大西 祥平, 中里 宣
涅槃姫みどろ 2 (2)




 漫画とか漫画とか漫画とか厄いわね。 ■




● 最近の功誌朗@散財計画 ●


きになるー



特に無かったり。






■ 悲しいけどネタ、溜まる一方なのよねー。 ■




功誌朗 「スレッガーさんが上司だった夢を見ました。嘘です。功誌朗デス、コンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「でも、仕事の最中に(上司が運転する車の助手席で)ぐったりと寝ていたのは事実よね?(笑」




功誌朗 「これでもかってぐらいの山道(坂道)を、爆走しながら携帯片手に電話しつつジグザグ走行・・・流石に寝てたというか、死にかけてたというか・・・(泣」


なでしこさん 「アンタって、上司に恵まれてないわよねぇ・・・」




功誌朗 「まあ、上司もわちきみたいな部下を持って『テラメンドクサス』って思ってるだろうがナ!うひひ。」


なでしこさん 「平成バカ合戦・・・(汗」




功誌朗 「で、最近ブログの更新をサボってるうちに、漫画がどんどん溜まっていくよトニー。力が出ないよトニー。グゥーレイトゥ!」


なでしこさん 「で、この有様って訳ね?・・・まあ、更新が完全に止まるよりはいいと思うけど・・・って、今アンタ『サボってる~』って認めたわね?(微笑」




功誌朗 「ギャワー!?言葉の暴力じゃよー!?ジオン公告に栄光アレ?」


なでしこさん 「・・・・・・もう、いいから(汗  さっさと、解説始めなさいよね(苦笑」




功誌朗 「あいあいさー。怒涛の適当解説はじまりー。」




>> 聖闘士星矢EPISODE・G 10

壷の人が出てきて氷祭り開催。
アイオリアもタジタジ。

(゚Д゚;){主人公、出番すくねぇー!?

魚の人が出てきて魚祭り開催。
アイオリアも濡れ濡れ。

(゚Д゚;){主人公、見せ場まったくねぇーー!?

でもって、初回限定版は特にイラネ。



>> ヴィンランド・サガ 1

ヴァイキングなお話のヴィンランド・サガ。
某マガヅンから単行本が出てましたが、アレは無かった事に・・・
という、エゲツナイ大人の事情が篭った第一巻。
つーか、見所は巻末の『ヴァイキングッ娘 猛将伝 ユルヴァちゃん』
活目せヨ。


>> ぱにぽに 9巻 初回限定版

メガネオブジイヤーな第9巻。
初回限定版の眼鏡推薦な小冊子は、読んでて吹いたネタがちらほら。
まあ、相変わらずノリがエニックス系だなぁ・・・と。
後、作者に一言言えるなら『手ぇ抜きすぎだテメェ』


>> 涅槃姫みどろ 2

「厄いわね。」
「イケてるわ。」

以上。




なでしこさん 「・・・やる気ないわねぇー。」




功誌朗 「纏めて読んだからな。あと、実は天地無用GXP3の小説が出ていて、そっちのが割とメイン。つか、3巻読んで1巻2巻と読み返したぐらい。」


なでしこさん 「だったら、そっちのをメインにして今日のは放置すればよかったんじゃ・・・(苦笑」




功誌朗 「放置すると、みどろさんが出てきて『厄いわね・・・』って言われそうで・・・ガクガクガクガク」


なでしこさん 「あー(汗」




功誌朗 「つか、チャンピオン本誌でのみどろさん・・・どんどん可愛く思ってしまう俺ガイル。助けてー(ニヨニヨ」


なでしこさん 「助けて欲しいんだか、欲しくないんだか・・・」




功誌朗 「つか、今日月刊漫画雑誌も二冊ほど買ってきたんだが、レビューする気も無いんでs(蹴」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。