1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 22:44:41

神戸WHF的戦利品。

テーマ:買わなきゃ…
神戸WHF





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > フィギュアマイスター ぽにぽにだっしゅ
一条さんが入ってない。くるみ、地味にラインナップ入り。地味に。

 > プーリップ/Craziia〔クラツィーア〕
スルーするつもりが、某楠で一目惚れしました。だって、何かクリスティン・Vばりのまん中分けなんですもの。でも神戸某楠在庫1個か・・・ツラス。






■ 今回も(一部)グダグダだった神戸WHF ■




功誌朗 「全身筋肉痛デスコンバンワ。鍛えてますから。・・・や。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「鍛えるなら、精神力を鍛えなさいよ。アンタ、脆弱なんだから(汗」




功誌朗 「脆弱・オブジイヤーですね。つまり俺、WIN。パーフェクト。追加ボーナスで、はらたいらに3000点。」


なでしこさん 「せいぜい2点って所かしらね。ちなみに、マイナスのベクトルに傾いてるけど。」




功誌朗 「それ何て-2点?」


なでしこさん 「で、どうだったの?イベント、行ったんでしょ?」




功誌朗 「逝きました。いつものGMの人と一緒に。」


なでしこさん 「毎度ながら思うんだけど、GMの人ってフレーズ、『ハムの人』みたいなんだけど・・・(苦笑」




功誌朗 「お中元のシーズンですにゃあ。うちの会社じゃ関係ないがナ!まさに下っ端。」


なでしこさん 「そういうものではないと思うけど・・・(汗」




功誌朗 「つか、今回の神戸WHF。開場前に集まるも、並んでる人を制する大音量のスピーカーからの声に気おされるわちき達。」


なでしこさん 「駅一つ離れた場所に届く音って・・・(汗  まあ、それ以前に徒歩で行ける距離(2~300m)に駅を作っちゃう、ポートライナーが意味分からないんだけどねぇ(苦笑」




功誌朗 「あえて話を続けよう。それが俺のジャスティス。んで、例によって近所のローソンで朝飯を食べつつグッタリ。近寄ってきた雀におにぎりのご飯をくれてやる俺。まさにネ申きどり。」


なでしこさん 「お安い神様ねぇ・・・マ神か何か?」




功誌朗 「失敬な。ドーピングなどせん。で、開場してから30分後に突貫決め込みます。んで、並ぶ事無くアッサリ潜入成功。恐らくコレは孔明の罠デス。」


なでしこさん 「だったら帰ればいいのに・・・(ボソ」




功誌朗 「玩具が俺を呼んでいたのです。誰もが皆、さ迷いながら行きたがるのです。そこに逝けば、願いが適うと信じて。イン・ガンダ~ラ・ガンダ~ラ~♪」


なでしこさん 「いっそ帰ってこなければいいのに(汗」




功誌朗 「で、戦利品が上の写真。何かこう、とってもマトモなラインナップ。まあ、リュウージンオーは2体目なんですg(蹴」







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 22:52:03

ブリザード アクセル 6巻

テーマ:漫画のお話



鈴木 央
ブリザードアクセル 6 (6)





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



とくになし。
てか、肩赤なのでナ!
あと、微妙に転載禁止情報ばかりだからナ!






■ ブリザード アクセル 6巻 ■




功誌朗 「コンバンワ。功誌朗デス。筋肉痛で死にそうです。」




えへへー


なでしこさん 「脳筋?」




功誌朗 「失敬な!つか『脳みそ筋肉』とか分かる人が少ねーつーの。あと、筋肉大移動とかナ!」


なでしこさん 「奇面組ねぇ・・・アマノジャコってキャラが好きだったわねぇ(苦笑」




功誌朗 「まーた懐かしいキャラだよオイ。そしてブリザードアクセルの6巻が出ましたね・・・・数日前にナ!」


なでしこさん 「放置してたわね・・・だからアレほど、直ぐに読める時間が取れない時は、纏めて本は買うなって言ってたのに・・・(汗」




功誌朗 「一緒に買った本、何処かの『厄いわね・・・』って本の1巻。テラオモシロス。」


なでしこさん 「ああ、ずっと買い逃してた奴ね?・・・涅槃って何よ・・・(汗」




功誌朗 「つか吹雪がカッコヨス。でも、6巻は微妙に盛り上がりに欠けます。というか、過去の苦労話が花咲かす話だからなぁ。話数をかけたフロストクイーン戦、最終局面だからペースがイマイチあがらないように感じるのも事実。」


なでしこさん 「今までの各巻が、綺麗に話がバラけていたってのが、確かに大きいかも・・・」




功誌朗 「話の纏め方、鈴木さんは巧いんだけど、描いてる漫画ジャンルの選定がシビアなのばっかりだからなぁ・・・・」


なでしこさん 「でも、よくもまあフィギュアスケートを題材に週刊誌で描き続けていけるわねぇ・・・(笑」




功誌朗 「ホント、マジでアシ嫁さんとくっついてよかったにゃあー。つか、作者近況の話を見て、ちっと微笑ましく感じた今日この頃。如何お過ごしでしょうか(泣」


なでしこさん 「・・・・・・玩具でも買いに行けば?(汗」




功誌朗 「30日に行ってくるさ!ああ!買ってくるさ!でも、欲しいもの無かったらどうでもいいがな!(泣」


なでしこさん 「ここで自暴自棄とはまた・・・(苦笑」




功誌朗 「まあ、狙うは魚座一択で。あと、個人的にはBUBBAの新作が見れたら嬉しいな。」


なでしこさん 「いや、誰も聞いてないから。あと、無駄使いしたら蹴り殺すからね?(微笑」




功誌朗 「Sir!Yes,Sir! 無理でありますSir!Ye(蹴」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-23 22:35:41

ミニプラ ゴーゴージェット

テーマ:玩具があれば・・・
おにぎり



おにぎり






■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > 1/6スケール 塗装済み完成品 ウィッチブレイド まりあ
こういうキャラに惹かれます。こう、売れなさそうな予感がヒシヒシとしますが。

 > Marvel Legends - Icons 12 Inch Action Figure Series 1
アイアンマンだけあればいい。アイアンマンさえあればいい。ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!






■ おにぎりワッショイ。 ■




功誌朗 「放置って何でしょう。ミニプラ弄りまくってたら、関節がちとゆるゆるに・・・あ。コンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「まあ、今更に数日放置ぐらいじゃ、私も気にならなくなってきたから・・・まあ、別にいいんじゃないの?(苦笑」




功誌朗 「そういや、もう7月も終わりデス。学生達は既に夏休みですかそうですか・・・・・カーストッ!ペッ!」


なでしこさん 「何よそのブラザーグリム的行動は・・・(汗」




功誌朗 「そういやなでしこさんって、最初の頃は唾吐き毒吐きキャラだったのにねぇ・・・今やその唾液も、プレミア付くほどに吐き出されなくなったねぇ・・・(ホロリ」


なでしこさん 「・・・・・・この腐れ五臓六腑が」




功誌朗 「ついぞ内蔵の事まで腐れ呼ばわりですかそうですか。そういや25日にゃ肝臓検査だワッショイ。超★心配なヨ カ ン ☆」


なでしこさん 「腐ってやがる。早すぎたんだわ・・・」カルテ見ながら




功誌朗 「HAHAHA。まだ受けてないっての。つーかミニプラ・ゴーゴージェットさんですよ。ダイタンケンって何さ。つか、アルティメットダイボウケンってのも、わっかりやすいねぇ(苦笑」


なでしこさん 「でも、塵も積もれば山となるって言うか・・・案外大きな代物になってきたわね、コレ」




功誌朗 「おおよ。買ってる俺がビックリしてるからなぁ。つか、HGUCシリーズのガンガル系プラモ(1/144)とほぼ同等サイズだしなぁ。」


なでしこさん 「お値段だけ見ると、MGスケールのガンプラ買えちゃうけどね(苦笑」




功誌朗 「恐るべし小売店・・・侮れないっぜ。」


なでしこさん 「いや、アンタも踊らされてるから・・・(汗」




功誌朗 「何を言うか。後は銀の奴が近々発売だから、残す所は要塞型と剣型の2種か?つか、まだ一般には情報出てないがナ!>要塞&剣」


なでしこさん 「16体合体は夢のまた夢ねぇ。ま、どうでもいいんだけど。」




功誌朗 「それより何より、轟轟ジェットがもう一つ買っておくべきかと悩む今日この頃・・・」


なでしこさん 「いらないじゃないの・・・どうするのよ2つも(苦笑」




功誌朗 「んじゃ、買うのはやめるか。あと、神羅万象チョコ2章2弾どうすっか・・・ふむ、で・・・いつブキボーグが明石でも流通するんd(蹴」






 > カバヤ ブキボーグ

全国のスーパーとかでヒッソリ売られているゾ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 21:29:12

ハチミツとクローバー 9巻

テーマ:漫画のお話



羽海野 チカ
ハチミツとクローバー 9 (9)





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > コナミ 武装神姫 騎士型MMS サイフォス
原画、もしかして篠房の人か?何気に大き目の画像が出たのは初めてな事実。

 > コナミ 武装神姫 侍型MMS 紅緒
つか鎧スキーとしては気になる第3弾。そして未だに第2弾のカラー画像は出ていません('A`)






■ ハチミツとクローバー 9巻 ■




功誌朗 「はぐがカワイソス。そして真山がどんどん野生に目覚めていくのが楽しくて仕方がない功誌朗デス。コンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「森田兄弟の過去話ネタも漸く単行本化・・・何かこう、いつもがあんなアップテンポな話が多い中、たまに入るシリアスネタがとっても心に痛いのよねぇ(苦笑」




功誌朗 「8巻もユニコーンのジャブが大活躍だったけど、9巻では山田さんピンチ度→★★★★☆」


なでしこさん 「アンタの馬鹿さ加減→★★★★★」




功誌朗 「星三つ頂きましった!」マチャアキ的発言


なでしこさん 「・・・減ってるじゃないの(汗」




功誌朗 「そして花本先生がいい人過ぎてたまらない。まあ、中の人が『野原ひろし』その人だしな。イイ人。」


なでしこさん 「声優ネタ・・・ていうか、時期的にはホランドの中の人じゃ・・・」




功誌朗 「まあ微妙に古いがナ。映画は何だかんだで観にいきます。一人で。」


なでしこさん 「そういえば、連休中にパイレーツオブカリビアンの第2作を観に行くって言ってたけど・・・公開まだだったのよね?(苦笑」




功誌朗 「まあ、当日三重県から来る筈だった連れが、前日の残業でアボーンしたので行けなかったんダガナ!なので服を買い漁るデーになったっぜ・・雨の中ナ!(つxT)」


なでしこさん 「うわぁ・・・」




功誌朗 「挙句にリボルテックのキンゲだけ売り切れな明石トイざラス・・・コノヤロウ(泣」


なでしこさん 「どんどんハチクロと違う話に・・・」




功誌朗 「でもミニプラゴーゴージェットは手に入った。なので次は今更感タップリのアルティメットダイボウケンだっぜ!」


なでしこさん 「というか、アンタ今日の帰りに、ブリザードアクセルの新刊買わなかったでしょ?」




功誌朗 「新刊と聞くと某薄っぺら本が思い出す俺ガイル。」


なでしこさん 「言うと思った・・・(汗」




功誌朗 「おお、今日は何気に殴られてない。なんて珍しいんd(蹴」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-17 22:36:21

仮面ライダーTHE FIRRST 1号

テーマ:玩具があれば・・・
1号





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



特に無し~(ぁ






■ 仮面ライダーTHE FIRRST 1号 ■




功誌朗 「1号を買わないと『定価で』2号が買えないこの外道販売っプリに反吐が出ますねコンチクショウ。あ、コンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「しかも延期したくせに、改善される?って緒思われていた箇所があんまり改善されてないって・・・(苦笑」




功誌朗 「それなりに高い商品なので、ちゃんと気をつけて欲しいんだが・・・まあ、メディコムだし(ぁ」


なでしこさん 「まあ、盤台さんだしねぇ・・・(滝汗」




功誌朗 「まあ、ブーツや手袋部分がソフビ感まんまなので、この辺はドライブラシで適当に汚れいれると見違えるかと。俺はせぬがナ!だってガシガシ弄って遊ぶし。」


なでしこさん 「まあ、開けずにそのままにするよりは、まだ健全かしらねぇ・・・ってん、最近私も甘くなってる気が・・・(汗」




功誌朗 「こうして洗脳が進んで行くのです。まさにゼントラーディ軍団的兵士製造法。つかデカルチャー?」


なでしこさん 「まーた古いものを・・・」




功誌朗 「歳に合わせてみますた。あ、蹴りは勘弁してk(蹴」


なでしこさん 「どうしてこう、毎度毎度飽きずに人の逆鱗に触れようとするわねぇ・・・(怒」




功誌朗 「まあ、自分ツッコミ属性のボケ担当ですから(ぁ」


なでしこさん 「うわー。頭が痛い・・・(汗」




功誌朗 「まあ、何はともあれ、第2号の予約も無事に終了。つか携帯電話の番号だけじゃなく自宅の固定回線も提示しないとWEB通販申し込みできずでウボァ。めんどくさいので実家の自宅電話番号を提示。明日にでも姉に連絡しておくかー(汗」


なでしこさん 「確かに連絡ぐらい事前にしてないと、後から半笑いの声で電話がかかってきそうねぇ(笑」




功誌朗 「以前にロボアスカの全プレ商品の時がそうだったな。」


なでしこさん 「何か、とってもビックリしてたわねぇ・・・(汗」




功誌朗 「小さ目のダンボールに『惣流・アスカ・ラングレー アクションフィギュア』~とか何とか書かれていたっけかなー(汗」


なでしこさん 「まあ、別にどうって事無く失笑されただけなんだし、過ぎた事よねぇ・・・(遠い目」




功誌朗 「五月蝿ぇ。つか、前に買ったマスクコレの1号の奴・・・比較するとやっぱり全然違うわ(笑」











顔比較


左がメディコムトイので、右がマスクコレ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。