1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-28 19:52:18

キングダムハーツ 2巻と、近況

テーマ:時には真面目な話も。


天野 シロ
キングダムハーツチェインオブメモリーズ 2 (2)


↑のを読みました。
天野シロさん・・・・・・・・・パワー落ちたなぁ。と。
ディズニーめ。
聖剣伝説レジェマナ描いてた頃のシロさんを返せ。返せよぅ( つДT)





~ 近況 ~

GWになりますね。
そこかしこで楽しげな話題がつきません。
かくいう私も、30日、5日と予定が入ってます。

しかし、気がかりがあります。
母親が本日から入院するとのこと。
更年期障害の方なのか、はたまた別の持病の方なのか、よく分からないそうな。
検査入院+療養入院で、3週間程だそうな。

会ってやりたいが、1日、2日の仕事が終わるまではそうも言ってられません。

電話で話す声は明るかったのですが、
『心配しなくてええんよ。心配せんでもお母さん、大丈夫やから』
と言われました。

『心配させてください。』
って感じです。
無論、電話では言いませんでしたが。

私を含め、我が家系はどうも、意地っ張りが多いようで。
家族間であっても、意地を張る。
似たもの家族なもんだから、母親の心境が朧げながら分かってしまう。

多分に今、母は父を心配しているのだろうて。
父は祖母の性格そのままだから。
祖母を失った父は、とみに脆くなった。

電話口で入院の事を告げた後、
『お父さんと代わろか?何やお父さんに言う事あらへんか?』
との言葉を思い出す。

多分に父が、後ろで母を見ていたのだろうや。
きっと、そわそわしているのだろう。
不器用な父だから、空回りしているのだろうや。

なので、GWの内2日ほど、心配しながら実家に帰る事を決めました。
オカヤドも連れて帰りますが、運搬用に、虫かご買ってこなくちゃなぁ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:41:39

ANAコレのDXな奴と、神羅万象第セカンド☆ギグ

テーマ:近況
贈られもの






■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > PVC製塗装済み完成品 とらぶるういんどうず XPたん
もう既に地雷臭がプンプンです。てか画像傾いてるよ傾いてるよ画像。

 > 超合金魂 ガンバスター
9月発売とな。ぐおぉ・・・9月は色々と・・・OTL






■ ANAコレのDXな奴と、神羅万象第セカンド☆ギグ ■




功誌朗 「気が付いたらもう直ぐ5月ですね。25日アフタヌーン発売日なのに気付いて月末を悟るわちき。コンバンワ功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「これはまた・・・あれほど買わないと言っていたモノを・・・」




功誌朗 「ヒント:楽天フリマが生んだ奇跡発動。てか、単に前にフリルライダー・アマゾンを贈ったmichiさんより、神羅万象を買い取らせていただきました。定価で。まさに外道!」


なでしこさん 「それじゃ、ANAコレのDXな奴は・・・??(汗」




功誌朗 「オマケらしい。しかし、こんなに男気ある事されちゃ、わちきも対抗せねばなるまいて!・・・・神戸WHFに来襲した際にわ、michiさんに贈りつけるオソロシスなモノを探して買って、フヒフホファーー!ってな具合で無問題。」


なでしこさん 「知ってる?そういうのを、人類は『恩を仇で返す』って言うのよ?」




功誌朗 「ああっ!?そんな蔑みの目で見られたら・・・・」


なでしこさん 「いい女は、目で殺すのよ」




功誌朗 「感じるジャマイカ(ズギュゥ―――――ン!!!!)」


なでしこさん 「・・・・・・ぷいっ(視線逸らし)」




功誌朗 「ゴ――ゴン!」


なでしこさん 「蛇ねぇ・・・アテナの像でもないかしらん?」




功誌朗 「止めとけ。三角座のお師匠さまが石になっちまう是!」


なでしこさん 「よりにもよって聖闘士聖矢Gネタ・・・(汗」




功誌朗 「山猫座の子が可愛くてたまりません。石になっておしまい。そして1/1フィギャーの完成。」


なでしこさん 「アンタは脳を石にされてしまいなさい。その方が世のため人のためよ。」




功誌朗 「石頭とはよく言われるので、すまんがそのご好意は無下にさせてもらおうか。頑固一徹。その硬さ、特殊ベークライト並みっ巣。」


なでしこさん 「結局拘束用じゃないの・・・」




功誌朗 「しまった!謀れた!あと、30日が楽しみだ!」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 22:23:31

僕と君の間に 第3巻(最終巻)

テーマ:漫画のお話



鈴木 央
僕と君の間に 3 (3)





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



休む。




■ 僕と君の間に 第3巻(最終巻) ■




功誌朗 「Amazon Webサービスでいつも、漫画本のトップ絵はまかなってるんだけど、何気に画像スルーかよAmazonさん。流石はギギの腕輪を社員全員が持ってる会社。鈴木央作品はスルーですかそうですか。ムキー!・・・・微妙にけだるいテンションな功誌朗デスコンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「最終巻なのにこの扱い・・・というか、作品的にも確かにメジャーではないかもねぇ(苦笑」




功誌朗 「ウルジャンでもかなりの異彩放ってたからな。むしろ鈴木さんの作品がメジャー雑誌での連載に向いてない。もうね、IKKIとか、コミックバーズとか、コミックビームとか、カラフル萬福星とかでやれ。あ、そういやエマが大団円迎えてたね。びっくりしたよママン。てかカラフル萬福星復活させろゴルァ。ロートラ復活させろ!A-10キボン。てか、ビームも昔に魔女モノのA-10作品載せたっけかな。ビームでもいいさ、A-10をレギュラ―化させろ。むしろお願いします。」


なでしこさん 「ここで媚び諂っても意味が無いような・・・そんなに何とかして欲しかったら、上に挙げた雑誌全部買って、アンケート葉書でも送りなさいよ・・・(苦笑」




功誌朗 「無理。そんな事してたら俺の自由時間が無くなるし。むしろわちき帝國万歳化計画の実現を蝶☆提案する。国会に。内容はこう。」




ネ申の名においてこれを鋳造す。汝ら罪なし。


なでしこさん 「意味がわからないから、取り合えず救急車呼んでおくから、到着したらさっさと出て行ってね?」




功誌朗 「とぉぅるるる。とぉぅるるる・・・もしもしボス。ドッピオです。」


なでしこさん 「・・・・・・もしもしボス?地獄の番犬大至急お願いしますね。」




功誌朗 「地獄の番犬デカマスター!?」


なでしこさん 「助けてSPDの偉い人。あと、ホントに今回、僕君の話題がされてないんだけど・・・・(滝汗」




功誌朗 「うっかり。」


なでしこさん 「ダリアさんが大好きです。自分を見ているようで切なくなりました。・・・兵庫県は明石市、なでしこさんからのお手紙でした。」




功誌朗 「ホークが最後、大きくなって出てくる08小隊後日談的な巻末近くのコマを見て、不覚にも電車内で泣いてしまいました。すると、隣にいた見知らぬおばあさんから『だいじょうぶ?』って言われました。そんな23歳社会人のわちき・・・OTL・・・・・・・兵庫県は明石市、功誌朗さんからのお手紙です。」


なでしこさん 「アンタの顔見て心配するだなんて、そんな奇特なご老体がいるとわ・・・(滝汗」




功誌朗 「俺が一番びっくりしたっちゅーねん。そんな金曜の会社帰りのお話。」


なでしこさん 「これでお話は完結かぁ。いつの間にか本誌連載は終わってたのねぇ。」




功誌朗 「おうさ。まあ、ホークとダリアさんが幸せになったからもういいさ。バイモの突然出てきてコンニチワ。僕オニイチャンだお。ってのは如何なものか?と思ったけど、作画が珍しく激しい=打ち切り決定間近?ってないつもの黄金パターンだったのかしらん?と邪推してみる罠。」


なでしこさん 「後半確かにバイモさんが戦ってるシーンとか、央さんにしては作画が物凄く荒いものねぇ。何かあったのかも。って考える人は結構と多いかもねぇ・・・(苦笑」




功誌朗 「ちゅーか、ブリザードアクセルも絶対可憐チルドレンも、どんどんサンデー本誌の後ろの方になってきているのがテラ怖ス。」











~ 追記 ~

やどかりーぬ。
脱皮に失敗したかな?と思ってた奴が今日、普通に出てきました。
おめでとう。


んで、昨夜。
こないだ脱皮に成功したMサイズの奴が、お亡くなりになりました。

脱皮して間もない間は、特に慎重に見てやらないといけないのに、他の元気な1匹が執拗にいぢめまくっていたのを傍観していた私が、完全に悪い。

隔離を早めに行えばよかった。

悔やんでも悔やみきれません。

半年近くしか共に過せなかった事に、詫びる事しか出来ません。

小雨の降る中、たまたま遊びに来ていた後輩君と連れ立って、近くの公園の桜の下に埋めてきました。

死んだオカヤド&死にかけ(確実に手遅れの物に限る)の対処として、オカヤドユーザーでは、『沸点に達したお湯でとどめをさす』というのが、割と普通です。

例えそれが、完全な屍骸であっても、不敗臭を押さえる、体組織の腐敗崩壊を押さえるといった意味があります。
例え土に遺骸を埋めたとしても、それを臭いから掘り起こす動物へのささやかな抵抗にもなると言われています。

まあ、詭弁&気休めでしょうが、それを行う時、『殺すに至らせてしまった』という自責の念をしっかりと叩き込む意味でも、この行為にはかなりのエネルギーを消費するでしょう。
実際、私がそうでした。

この国でオカヤドがペットとして広まった背景に、劣悪な商法で売買していたメーカーの、胸糞悪くなる話が幾つもあります。
なので、本気でオカヤドを飼っているヘビーユーザーは、ライトユーザーやこれから飼おうとしているユーザー志願の人達には、オカヤドに対して毅然とした対応での飼育を推奨しています。

私もこれには賛同しています。
自然界にいた生物を、趣味から人間が『飼っている』という事実。
なので、如何な理由があっても一線を引いた対応をすべきであるという事。

しかし、いざ自分がその立場になった時、結構キツかったです。
オカヤドの脱皮行為は年に数回あると言います。しかし、毎回彼等は死と隣り合わせの脱皮を行うのです。

ちょっとした事で失敗する脱皮。そうなると即、死亡のフラグが立ちます。

脱皮した後も神経質になってるので、ちょっとした環境変化で自殺行為に走るオカヤドも多いと言います。
今回ウチの子がそうでした。

取り合えず、昨夜~本日昼頃までが精神的にキツかったです。
遊びにも結局行きませんでした。
天気良かったんですがね(苦笑

次に残ったオカヤドが脱皮してるっぽいそぶりをしたら、今度こそちゃんとした対応を・・・

今日は朝一で、水槽大・小共に全ての敷き砂をキッチリと洗ってやりました。
今、彼等はかなりのご機嫌が宜しいようです。

すまん。
これぐらいしかしてやれないし、これ以上はするつもりもない。
というか、普通に今の設備はほぼ最強だ。
なので、お前等もキッチリ生きてくれ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 18:24:58

たけしさんへのレス

テーマ:レス
たけしさんへのレス


記事タイトル :メカ娘2

> たけスィーさんことたけしさん。

その節はお世話になりました。
名前がリーダー的?ですね。

おお。なるほど。モーレツに好きでしたか。
ア太郎?(違

藤花の眼鏡?ありましたっけ?そんなの。
何か透明プラパーツがあったけど、そんなのは見エナイ気ニシナイ。

メカ娘第1弾はゲトしましたか?
GMの人ことMr.トマス氏は、2BOX目を神戸的ソフマッポから強奪してきた模様です。
多分にGP02号機でしょう。強奪だけに。
多分に核兵器搭載でしょう。強奪だけに。

しかしその引き金が引かれる事は無い訳で。

連邦スキーことGMの人 「ソロモソよ!私は帰ってきt・・・・・・マゼラン&サラミス艦隊キタ―――――――――――!!」

流石は大マゼラン星雲のある宇宙。
奥が深ぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 21:45:17

メカ娘2

テーマ:玩具があれば・・・

メカ娘2



■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジムスナイパーカスタム
GMの人必見。サーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイ!
あと、こんなのも。
 > GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダム3号機
長谷川メカ勢揃い。うひょー。

 > イクイップ&プロップ Vol.5 暴走ガロ&ダメージザルバ
暴走牙狼か。デカイのでせうか。この価格やと、ちっこいんかなぁ・・・






■ メカ娘2 ■




功誌朗 「実はフラゲしてる人がイパイなのに、通販組はコナミの逝きな計らいで20日限定発送とかいう事になっててグッタリでしたよコンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「あー。大分前に出てた奴の第2弾ね?」




功誌朗 「つーか実は、メカ娘第1弾のレビューがこのブログ、最初の記事だったのよねぇ。あの頃キミはー 若かったー 僕は(第3弾を)待ーってるー いつまでもー いつまでもー」


なでしこさん 「死ねばいいのに。」




功誌朗 「シッタルダ!シヴァネ申も裸足で逃げ出すその言葉!?傷ついた!ブロークン・ハートだっぜ。しかも北斗●拳の効かないとか言ってる人ナ。」


なでしこさん 「ああ、列車に乗ってワカメ食べてる人?」




功誌朗 「うろ覚えだがそんな感じ!しかしまあ、今回ついにコナミさんもエグい事はじめましたにゃあ。も1個ティーガー作りたいにゃあ。誰と誰をもう一つずつ買わにゃいかんのだか・・・」


なでしこさん 「1BOX買わないと、ホントにパーツ揃わないのね(笑 」




功誌朗 「結局ダブりが藤花・Mig60・3号突撃の3種か・・・どうせならシャーマソとかシャーマソとかシャーマソがががががが・・・・まあ、3号ならなおヨシダガナ。」


なでしこさん 「1個ダブったんじゃないの?いいじゃないの、それでさぁ。(汗」




功誌朗 「フリアータが最も適当な作りだと思うのに、何故これがレアなのか・・・」


なでしこさん 「白いスクール水着って言われてもねぇ・・・」




功誌朗 「セカラシカーっ!全国2万人の白スク水に幻想を抱いてるボーイミーツガールに謝れっ!謝れよぅ!( つДT)」


なでしこさん 「・・・・地味に多いような多くないような、微妙な数字を使うわねぇ・・・(汗」




功誌朗 「国税局調査のデータです。」


なでしこさん 「しれっと嘘を言わないように。」




功誌朗 「藤花とかいうとさー。突撃パッパラ隊を思い出すんだよなぁ。あり桜花だっけか?」


なでしこさん 「まーた微妙に古い漫画ネタを・・・。で、流石にレア狙うとか言わないわよねぇ?」




功誌朗 「おうさ。だがティーガー単品は何とかもう1体確保する気ダガナ!まさに王道!」








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。