編集ちょー@7●kgのブログ

禁煙を始めてもうすぐ3年!零細出版社の編集長です。


テーマ:

おはようございます編集ちょーです。


先日買い物に家族で出動した時の娘の一言がおいら的には驚きだったので


ちょー久しぶりの更新です。


せっかくのお休みなのに、マイスイートハニー43歳は容赦がありません。


ハニー43 : 戸田のジャスコ行って、帰りはロジャースね。


ハニー43 : たまにしか帰ってこないんだから、買い物ぐらい付き合いなさいよ。


ん~~久々に家にいるんだからゆっくりさせてあげようって気遣いはないのね。


で、ジャスコの靴屋をはしごし、洋服屋をぐるぐる回って、ジャンクガレージで野菜マシマシ(もやし1kg)を食い、


ロジャースへ移動。


そして、安物を買いあさるハニー43。


ハニー43 : このシャンプー安うーー。いっぱい買っとこ!



長女 : ママ!シャンプーは安いのでもいいけどコンディショナーは

もう少しいいの買って。髪がギシギシするから。ママは自分だけいいの使ってずるいよ。



と、たったこれだけ会話についてです。


何が言いたいのかですよね。


全然ぴんと来ないかもしれませんが、娘に女臭を感じたのが


初めてだったのです。


小学校6年生。少し女性的体系になってきましたが、すっぽんぽんで


ぶらぶらし、アメリカのくだらないアニメをケーブルテレビで見てにやにや


している「女の子」だと思ってたんですが、いいコンディショナーで髪を


洗わないとギシギシすると。


リンスではなく、コンディショナーと言ったところも結構“おお”と思った


ポイントなんですがね。



土日も仕事が多くなり、娘とは顔を合わす機会が減ると、何と表現したら


いいのでしょう?妙なタイミング、何気ない言葉やしぐさで距離を感じます。


とってもくだらなく、どうでもいい親父のつぶやきでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。