初!佐渡裕氏のオーケストラ聴きにハーモニーホールへ〜音楽をきくときは前の席が最良です! | 変身体験 女装・男装体験ドレス体験 マリーマリエ

変身体験 女装・男装体験ドレス体験 マリーマリエ

福井県福井市の貸衣装と着物やドレスを使った変身写真サービスを営むひとみ社長の楽しい毎日


アップこちらのお客様は男性ですラブラブ

福井県福井市にあるマリーマリエ変身体験のブログへようこそ~
ヾ(@°▽°@)ノ

IMG_20160514_141311730.jpg

昨日は福井市にあるハーモニーホールへ

佐渡裕氏率いる、ウィーンのオーケストラの演奏を聞きにいきましたべーっだ!

オーケストラの生演奏ははじめての体験でわくわくにひひしてでかけました。

クラッシック好きの知人に行くことを話すと、
「youtubeで演奏曲をきてみて、当日きいたのと聞きくらべてみるのもおもしろいよ合格
と、予習していったほうがいい!的なアドバイスをもらっていましたがニコニコ
なかなか聞けず、3、4曲中1曲しか(/TДT)/予習できませんでした。

それでもすばらしい演奏をきくことができました。

しかし、私の席はうしろの後ろでしたので(ノ_-。)熱い迫力はわかりませんでした。

わたしの母は、S席で6列くらい前の場所で、演奏をきいた感想が私とちがって
「あつ~くなって汗までかいたわ~!ひとみ、誘ってくれてありがとうドキドキ
とまでいわれ(/TДT)/

この何メートルかの差はなんだ目??

とおもいました。私のせきの天井には2階席があり、おそらく叫び屋根に音があたり、母の席とはショック!迫力がちがったようです。

今後、オーケストラ生演奏を聴く際はなるべく!前のほうのせきをおすすめします~
(わたしの実体験です。。。(ノ_-。)


IMG_20160514_141028688.jpg
アップ演奏終了後に佐渡氏、自ら募金箱をもって握手をしてくれました。

この日の朝のNHKニュースで佐渡氏が地震の復興コンサートをいままでやってきたという情報をしりました。
内容は、「僕もがれきをよけたりの作業もできるけれども、それよりも音楽をつうじて心の復興を助けるのが自分の使命だと思う」
とインタービューアーに答えていた言葉をきいて感動しました音譜

みんなおなじことをしなくても
それぞれ個人個人がすきなこと
得意なことで出来る助け合いが一番!だなぁと、おもいます。
IMG_20160514_184133616.jpg

アップ5・13は佐渡氏のお誕生日でしたラブラブ

音楽をきくときはなるべく前へ!!(←当たり前ですね。。。(ノ_・。))色々思った一日でした~♪

※最近、ライブでどの席にいてもスピーカーの音がおおきすぎることになれすぎたせいで今回の席は失敗しましたが、また、すてきな音楽を聴きにいきたいですラブラブ!