~まだお金のことで消耗してるの?~福祉分野も手がけるFP、石川智のブログ

誰もが「豊かに暮らせる」ように、お金の専門家であるファインシャルプランナー石川智が、様々な切り口からお話します。
発達害者支援や生活困窮者支援にも取り組んでいる、福祉FP石川智の現場の声をお届けしたいと思います。

高知新聞に私のインタビュー記事が掲載されました


ようこそお越しくださいました。


私は、高知県香美市でファイナンシャルプランナーとして活動しています。


最近では、知的・発達障がい者の人とご家族のライフプラン相談もしています。

障がいのある人とご家族のライフプランを考える会


皆さんが、お金の心配や不安から開放されるよう、


全力で取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


なお、オフィス石川のHPはこちらです。




テーマ:

こんにちは、石川です。今日は新しいサービスのご案内をします。

 

精神障害や精神疾患などがあり、家計管理に不安を抱えている人がいることは存じておりました。

 

そんな方が利用できる制度に「日常生活自立支援事業」がありますが、貯蓄残高があまりにも多いと対象にならなかったり、また、市町村によっては積極的に行っていないこともあります。

 

しかし、当事者にとっては「そんな支援機関の都合」がどうかということは、むしろ不安しか残らないこともあるわけです。

 

つまりいわゆる「制度のはざま」に該当してしまい、家計管理の支援を受けられない人に対して、FPとして何かできないか?とはいつも思っていました。

 

そんなある日、そういうサービスを提供してほしいというお申し出があり、私に出来ることならばなんとかしたい、と思い、このようなサービスを作りました。

 

今までお困りだったあなた。もう大丈夫です。

 

私が全力でサポートさせていただきます。

 

特に

高齢の精神障害などのある親御さんを高知県に残している方

近県に住んでいるが、なかなか障害のある親御さんに会えない方

将来、成年後見制度などを検討しているが、現在は進んでいない方

 

などは、是非ともご相談ください。

 

お問い合わせは、このHPからどうぞ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。