あにょはせよ~ハート

 

2016.12.27~12.30

ソウル旅行記 

 

GTモールの後は、

 

ホテルに荷物を置いて、

「現代百貨店」へ行きました~♪♪

なにげにワタシ、ここ初めてです!爆  笑

 

 

んで、まず向かうのは地下フロア。

 

B1に教保文庫ウインク

 

そしてもういっこ下のB2フロアへ。

いわゆるフードコートがあるんですよね〜!

思ってたより人が少なくてイイグッ音符

 

 

んで、ワタシがまず行きたかったのが、

「イエローカフェ」ピンクハート

やっと来たど~爆笑

 

でもブームが終わったのか、

年末の平日だったからなのか、

とても静か。

 

オーダーしたのは、

定番のバナナシェイクに生バナナがINされているダブルバナナを注文。

 

太いストローがささったシェイクハート

生バナナの香りと歯ごたえが残ってて、

モグモグ噛みながら

 

あっちゅーまに完飲ニコニコ

あーおいちかった!

 

 

そしてそのお隣にあったハニーバターのお店。

お客が一組しかおらず。

 

どこのお店も結構空いてました。

時間が中途ハンパだからですかね?キョロキョロ

 

でもお一人様でも気軽に入れそうなお店がいっぱいあったので、

 

 

また来たい!

どのお店が美味しいんでしょ~ウインクあは

 

 

そして、地下の用は済んだので、

1Fのこちらへ。

この突き当りにあるお店。

 

 

「名人名村」ですニコニコ音符

韓国各地の名人の味が手軽に購入できるお店。


ここでちょっくら良さげなモノを買いたいなと。ニコニコ

 

でも、なかなかお値段は高め。

国産のゴマ油が39500Wでした!

ひょー!!ポーン

 

で、ここのお店、

入店したら店員さんがピッタリ横についてきてくれます。笑

 

なので、アレコレ写真撮れず。笑い泣きっぷぷっつ

 

でもいろいろ説明して下さり、

質問にも丁寧に答えて下さり誠実な接客でしたよ〜ニコニコ

 

 

そしてこちらの「五味子茶」の試飲を勧めてくださりました。

五味子茶に1700円!

 

んで、試飲した五味子茶はウマかったー!ドキドキグッ

 

ワタシがうみゃいうみゃいを連発しているので、

店員さんが、

 

さらに、こちらの五味子茶もどうぞ音符と。

これはパウチになっていてそのままストレートで飲みます。

 

いやぁ~

これまたウマい!ラブ

さっきのよりこっちの味が気に入った!

 

他にもヨーグルトなんかもあったり。

高いけど、名人が造った味というだけあって、

一味違うんじゃないかと!

ヨーグルトは試飲してません^^

 

 

んで、いろいろ迷ったんですが、

この後すぐ待ち合わせがあったので、

 

とにかく日本にいながら韓国味を楽しめそーな、

コチラを購入。

左の天然ヤンニョム調味料

お値段13500W。

 

コチラ。

 

何が調合されているのかと言いますと、

イワシ50%、えび20%、昆布10%、玉ねぎ5%、ニンニク5%などなど

※などなどと書いているのは、読めないから〜笑

 

中はこんなかんじ。

結構ぎゅうぎゅうに入ってました!

さっそくケランマリみたいな卵焼きを作ったらビールが進みましたー笑い泣き

お鍋のダシにしても良いかも!

 

あと、これも買いましたよ。

チョングッチャンパウダ~♪♪

キム・ジョンヒ名人の作品らしいです。

確か8500W。

 

これは日本のフツーの味噌汁に投入して納豆味噌汁風味にウインク

はたまた韓国で買ったテンジャンチゲにまぜてチョングッチャン風にできる!あは

 

ちなみに店員さんは、ヨーグルトや牛乳に入れて飲むと身体に良いですよーと。

体には良いかもしれないけど、味的にどうなんでしょあんぐりうさぎ

 

そして、これは買ってないのですが、

とても惹かれたコレ~カナヘイハート

モンゲジョッハート

ホヤの醤油漬けでしょうかねぇ~

あったかいごはんにのっけたら絶対美味しいんじゃないかとニコニコ

あと日本酒のツマミにもなる?顔3いひひ

 

要冷蔵だったので今回は購入しませんでしたが、

次回の渡韓でGETしようと思っていますOK

 

さて以上で、

お初の現代百貨店見学は終了ーニコニコハート

 

これから夜ごはんの待ち合わせに向かいまーす音譜

続きまーすウインク

 

ランキング参加中でっす。

 ポチッとして下さると超嬉しいで~すドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!