あにょはせよ~晴れ

昨日無事帰国致しました~音譜


やっぱりもう
この時期の韓国は、

むっちゃくちゃ暑かった!メラメラ

雨の日も多かったので蒸しムシしてました~くもり

なので、髪の毛はもじゃもじゃだし、顔はドロドロでオットケ~!爆
常に眉毛が無い状態で旅してました。笑


さてさてそ~んな、
2015.7.21~2015.7.27
黄色い花ソウル旅行記始めます。^^


で、今日は、
まずホテルネタを~にひひ

といいますのも、
今回の旅で3泊したこちらのホテル。
「ウルジロコープレジデンス」

※写真はじゃらんさんより拝借~。

ご存知の方も多いと思いますが、
東大門ショッピング街に近くて、とっても便利なホテルですよねぇ~音譜

一応知らない方の為に、
どんくらい近いかといいますと、

場所はコチラ↓

ショッピングビルまで歩いて5分!


なので、
円高時代はよく利用してました。
お買い物してもすぐホテルに荷物を置きに戻れるし便利~ニコニコ

その時の価格がだいたい5000円くらいだったのですが、

最近の価格は
ワタシの認識では8000~9000円くらい。

ひとり旅には高すぎるぜ~あせる


ってことで、近頃は全く宿泊対象にしてなかったんです。



ですが、今回なにげな~く、
じゃらんnetを見てたら、

安い!!

円高時代より安いじゃないかー!!目

ってことでポチりました。笑

その時の予約画面がコチラ~



ダブルベットルーム
税サ込みで、
1泊4600円くらい。

ツインルームも同じ価格でしたよ。
2人だったら一人2300円!!
やっすーー!目


で、ワタシが泊まったお部屋。

やっぱりキレイ!

ソファー付き!

滞在しやすいレイアウト。

バス・トイレはこんなかんじ。

バスタブは無いけどケンチャナ~にひひ

で、このホテル、
洗面台がすごく狭いんですよね。

あ~そうだったワ~と、思い出す。笑

なので、ここで洗顔、歯磨きしま~す。

昔もそーしてたなぁ、とまた思い出す。笑
棚には電子レンジもあります。使わないけど。えへ。

この価格で、この立地、設備なら安いですよねぇ~ニコニコ


あっでも、
2人泊にはちょっと狭いかな?
※ツインルームでも部屋の広さは同じ。

その場合は近くの
ウエスタンコープがイイかもですね~
こちらも安くなってました~

※今8月の日程で検索してみましたヨ。

場所はウリジロコープよりちょっと奥にありますが、
お部屋は断然広いです!
昔よく友人と利用してました。^^


やはりMERSの影響なんですかねぇ~
普段なら高いなぁ。と思ってたホテルを安く利用できました。
他のホテルも安くなってるようです!ラブラブ

ちなみに、現地のMERS状況ですが、

ワタシが今回行った感じでは、
マスクしてる人は見かけなかったですし(ま、暑いですしね・・・笑)、
ニュースも患者数の報道というよりは、経済にどれくらい影響が出ているか。
という内容が中心でした。

そろそろ終息宣言と言ってましたよ~。
8月旅予定の方は今ならお得にホテル予約できそうですね~音譜

ランキング参加中でっす。
お手すきの時にPCからポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!