3月5日にオープンした店ですが、

なんと3月中は、ランチもディナーも料理無料と言う

超強気なサービスをしています。

余程腕に自信があると読んで行きました。


カウンターメインの店。

同伴とかで使わそうな感じもします。

(実際そういう客が2組居たような・・・)


通常価格7,500円のコースが0円です。
Cinq sens16-1



Cinq sens16-2



アミューズ
Cinq sens16-3



グリーンアスパラガスのムースと
そのサラダ、生ウニとヤリイカ

凝ってはいるが味は普通。

Cinq sens16-4


パン
Cinq sens16-5



フォワグラのロースト、トンガ豆とマニゲット

蜂蜜風味。

これは美味しかった。
Cinq sens16-7



Cinq sens16-6


鰆 春香るフキノトウのブルーテ

山菜のマリエール、レモングラスの香り

ソースが好きではない。好みの問題かも。
Cinq sens16-8



Cinq sens16-9


国産和牛イチボのロースト

藁とナッツ、エッセンスで

火入れが良いと書いてる人もいるが、

微妙に何か違う感じが・・・
Cinq sens16-10



デザート
Cinq sens16-11


きっと一流店で修行したのだろうと思う。

それぞれの料理が凝っていた。


でも7,500円で行くかと聞かれると、

ちょっと微妙な感じです。


悪い印象は全くないですが、

最近は美味しい店も多く、

競争が激しいので、

難しいかもしれません。

AD

atri アトリ

軽く白ワインから突入。
アトリ162-1



ホタテ
アトリ162-2



前菜から凝っていて最高です。
アトリ162-3



アトリ162-4



魚はひねりが無かった。
アトリ162-5



1皿目のパスタ
アトリ162-6



肉も美味しかったです。
アトリ162-7



アトリ162-8



2皿目のパスタ
アトリ162-10



ドルチェ
アトリ162-11



これで4,000円のコースです。

リーズナブルですね。


雰囲気も良いのでデートにお勧めです。

AD

平日の夜に。
ベルタ16-1



暇なので内装も撮った。
ベルタ16-2


シェフとSりんと乾杯。
ベルタ16-3



サラダ? 皿が良いです。
ベルタ16-4



魚ソテーしてもらった。

ベルタ16-5



パスタ頼んだのに、ほぼ肉(笑)

久しぶりでしたが、やはり美味いですね。
ベルタ16-6



この皿も良いです。
ベルタ16-7



好きなだけあって、皿選びが上手いです。

次回はワイン会で宜しくです。

財布を忘れた男を待ってる間に

シャンパンと生ハム。


いつもながら、看板に偽りなく、写真と同じ量。
ベアーレ1611-1



ビール好きにはポテトをお勧めする。
ベアーレ1611-2



アメリカンなマスタード味が好きな人には、

帆立をお勧め。

ワインは殺します。
ベアーレ1611-3


最近お気に入りのピリ辛ナポリタン。

美味しいです!
ベアーレ1611-4



なぜかイチゴテキーラ。

もう二度と飲まない。
ベアーレ1611-5



初来店の人には、これもお勧め。

抹茶ティラミス
ベアーレ1611-6


ドルチェは甘さ控えめでどれも美味しいです。
ベアーレ1611-7




ここ最近ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

天壇の赤坂店に行きました。


個室が多く、席も広いので

接待で使えそうです。


空調は少し臭いが残ってたので、

残念でした。


ランチに行ったからか、

サラダバイキングがありました。


天壇 赤坂16-1


韓国料理も少しありました。
天壇 赤坂16-2


肉は少ないし、美味しくなかったです。
天壇 赤坂16-3



天壇 赤坂16-4


天壇 赤坂16-5


叙々苑やトラジの方が好きです。

フレンチと言っていいか微妙だが、

フレンチキッチンと書いてあるので

ジャンルはフレンチにした。


エレベーターに乗り、

店の前まで行くと雰囲気が良く

満席に入っていたがすごく静かだった。


ワイン好きは静かなのである。


予約してなかったが、

1席だけ空いており、上手く入店出来た。


椅子も悪くないです。
フレンチーナ16-1



パンもビジュアルが良いです。
フレンチーナ16-2



お勧めのサラダリヨネーゼ
フレンチーナ16-3


容器から出すとこんな感じ。量たっぷりです。
フレンチーナ16-4



この店の売り、2段カルパッチョ。

味はイマイチですが、豪華に見えます。

若者なら大喜び。
フレンチーナ16-5



ワインは最初の1本のみ

1人500円のグラス代が取られます。

ボトルは全て1本1,500円なので、

飲めば飲む程、お得です。

白と赤飲んで、計4,000円は安いです。
フレンチーナ16-11




フレンチーナ16-8


フォアグラのポワレとマッシュポテト。

これはオーダーしなくてもいい。
フレンチーナ16-6



フレンチフライドポテト クミンの香り

これが一番美味しかった(笑)
フレンチーナ16-7



スフレオムレツ トリュフのクリームソース

玉子が美味しくないです。
フレンチーナ16-10



チーズの盛り合わせ

見た目は良いです。味は・・・
フレンチーナ16-9



大企業なので接客が良いです。


良く教育されてるのがわかります。


雰囲気も良く、価格も超安いので

味をあまり期待しないで行けば

コストパフォーマンスは悪くないと思います。


20代前半のカップルにお勧めです。

結構前に行ったので、

店が無くなってしまうと気もしたので、

一応記事にしておこう。


一時期は大行列でしたが、

赤坂店はガラガラでした。


窓側の2人席?に座りましたが、

とにかく狭いし、椅子も座りにくい。

俺のシリーズは撤退した効率重視で料理を安く

させるコンセプトなので、ここは我慢。


俺のフレンチ・イタリアン15-1



ポテトサラダ
俺のフレンチ・イタリアン15-2



ピッツァ
俺のフレンチ・イタリアン15-3



パスタ
俺のフレンチ・イタリアン15-4



どれもインパクト無く、可も無く不可も無く。


ファミレスよりは良いかな。


若者向けの店です。

東京MEAT酒場

日本一おいしいミートソースの看板に釣られて

入った。


超炭酸角ハイボールの看板もあったので、

ハイボールをオーダー。


これが超パンチが有って、過去最強の炭酸です。

ダントツに炭酸が強い。



東京MEAT酒場16-1



お通し
東京MEAT酒場16-2



ゴルゴンゾーラ入り かぼちゃポテトサラダ

ゴルゴンゾーラが入ってると美味しいです!
東京MEAT酒場16-3



梅肉サワーも超パンチがある。たまらない。
東京MEAT酒場16-4



肉じゃがイタリア風は普通です。
東京MEAT酒場16-5



マッシュルームのオムレツトリュフ風味は、

具が多いのが良いけど、玉子が美味しくないです。
東京MEAT酒場16-6


牛塩もつ煮 イタリア味
東京MEAT酒場16-7


そして、日本一おいしいミートソース。
下にソースがあります。
最初麺だけで食べて下さいと書いてありました。

居酒屋にしては美味しいですが、日本一ではない(笑)
東京MEAT酒場16-8



混ぜるとこんな感じ。

まあまあいけます。
東京MEAT酒場16-9


超炭酸が良いです。

最強の炭酸。


炭酸好きにお勧めしたい。


忘れた頃にまた行こう。

白金高輪の住宅街にあります。


ランチはマダムが多い。


タランテッラ・ダ・ルイジ15-1



テーブルの配置や間隔等、余裕があって良いです。


さすが白金高輪にあるだけあって、

パンパンには詰めないのが偉いです。


これに水が入ってました。
タランテッラ・ダ・ルイジ15-2



サラダ。写真ではわかりにくいですが、

量も十分だし、美味しいです。
タランテッラ・ダ・ルイジ15-3



ランチメニューには無かったですが、

ゼッポリをオーダー。衣が硬いのは、なぜだろう?

こういう味なのか? 好みではないです。
タランテッラ・ダ・ルイジ15-4



ピッツァはあまり塩気がないですが、

粉の味が他とは少し違う感じ。

結構美味しいです。
タランテッラ・ダ・ルイジ15-5



似てますが、ピリ辛。ピッツァ美味しいです。
タランテッラ・ダ・ルイジ15-6



近くに行ったら、また食べに行ってもいいかな。


ピッツァNO.1は聖林館で変わらずです。