辺野古へカヌーを贈る会のブログ

辺野古へカヌーを送ろう!贈ろう!


テーマ:
一週間のご報告

●会計報告

【収入】
1,521,854円(通帳)
87,411円(現金)
小計1,609,265円

【支出】
カヌー88,683円×2挺
パドック5,180円×4本
送料5,000円
ビラ2,300円
小計205,386円                  

【収入】-【支出】
総計1,403,879円

23日に亀戸で行われた原発再稼働反対集会で、たくさんお声かけいただきました。ありがとうございます。


●カヌー

カヌー隊がずっと欲しがっていたカヌー。形が四角い安定性が高い物です。人気があり、すぐに売り切れてしまうため、入手できないでいました。
先日、在庫(新入荷?)がある店と連絡が取れました。
売り切れたら、次の入荷は来年3月ということでしたので、買い占めようと隊長と連絡を取り、3挺注文しました!

週明けに振り込み、2週間後に到着予定です。

1挺は、韓国の仲間たちからのカンパを充当します。お名前も韓国の仲間に考えていただきます。

ので、2挺のお名前を募集します。10日まで。


●車

カヌーを運ぶ軽トラの車種が決まったので、こちらを先に贈ります。
1週間くらいで、到着予定。

陸上部へのワゴン車は、資金面から、ちょっと待ってもらうことになってしまいました。
車種を決めてもらっておいて、買えるようになったら、すぐに贈れるようにしたいと思います。

お名前ですが、軽トラは、すぐ到着するかも、という話だったので、付けてしまいました。事後承諾でごめんなさい。

じーまーみ号。(地豆=落花生)

落花生は、再生という意味があり、千葉では出発(特に再出発)を祝う食べ物です。
花が散ると、花が咲いていた部分が地中に潜り、実を付けることから、このいわれがあります。

沖縄の闘いは、裏切りや弾圧にあっても、繰り返し続けられてきました。
今も、毎日、海保の弾圧を受けながら、翌朝には海に漕ぎ出すカヌー隊がカヌーを運ぶ車に、名付けたいと思いました。

ワゴン車のお名前も、いずれ募集します。考えておいてください。


●ビラ

5500枚刷りましたが、10日間で5000枚以上なくなり、残りが300枚ほどです。

まだ、ご希望の方がいるのに渡せない状態になってしまいました。

1,000枚増刷して、みなさんのカンパから印刷費を出させてください。今度は、枚数が少ないため、印刷費が高くなってしまいますが、次回のブログでご報告いたします。

ビラはダウンロードできますので、ぜひ、おひろめください。


●●募集中~●●

※カヌーのお名前ふたつ

10月10日迄にお願いします。


※カヌー隊&陸上部

行きたいが、行き方がわからない。宿泊をどうしたら良いか。というご相談受け付けます。
現地は、来訪は歓迎ですが、来訪者の宿泊などの手続きをしている余裕がありませんので、事前に準備してからお越しください。


●●コラボしています●●

※紅型ジュゴンを買ってくださいな。

経産省テントひろばで、リンクした行動が始まりました。
紅型ジュゴンのバッジを販売しています。売り上げの半分をカンパいただけるということです。(300円で販売し、150円がカヌーカンパ)

※ご参加くださいな。

以下のイベントの協力団体になりました。
当日は、アピールをさせていただく予定です。

《辺野古に新基地はつくらせない!緊急連続企画》

10月3日(金)1時半~4時
参議院議員会館B107号室

名護在住の山本英夫さん(フォトグラファー)のトーク
辺野古のビデオ上映
協力団体からの報告

10月5日(日)1時半~4時半
渋谷区勤労福祉会館(PARCO向かい)

山本英夫さんのスライドとお話

それぞれ
資料代:500円

共催:秘密保護法を考える市民の会、ピース・ニュース
協力団体:辺野古への基地建設を許さない実行委員会、ゆんたく高江、辺野古へカヌーを贈る会



【カンパ振込先】
ゆうちょ銀行

〇ゆうちょ銀行をご利用の場合
記号  10560
番号  18094791

口座名  辺野古へカヌーを贈る会


〇他の銀行をご利用の場合
店名 0五八(ゼロゴハチ)
店番  058

普通預金  1809479


振り込み料金のご負担をお願いします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

辺野古へカヌーを贈る会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。