1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-30 15:32:06

妊娠しました!

テーマ:ブログ

この度、妊娠いたしまして5ヶ月目となりました。

 

ベリーペイントの宣伝もかねて

2ヶ月目から自分で自分のお腹にベリーペイントをしています。

鏡に写しながらのペイントはなかなか難しいですね…

 

妊娠2ヶ月

 

妊娠3ヶ月

 

妊娠4ヶ月

 

妊娠5ヶ月(戌の日)

 

戌の日の安産祈願ってご存知でしょうか?

うちの夫は今まで知らなかったようで なにそれ?と言われてしまいました…

 

妊娠5ヶ月に入った最初の戌の日に腹帯を巻いて母子の健康を願う風習があるのです。

神社で祈祷もしてくれます。

 

自分は埼玉の鴻巣にある鴻神社というところに行ってきました。

 

昔は腹帯はサラシでしたが、今は腹巻のようなものが便利ですよね。

ここの神社は決まりがなかったので、腹巻型の腹帯を持参して

判をペッタンしてもらいました。

 

妊娠するといろんなイベントが待ってますね。

つわりもだいぶ治まったのでマタニティライフ楽しもうとおもいます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 18:16:00

グループ展『3月のうた』レポ

テーマ:ブログ

グループ展『3月のうた』無事終了いたしました〜!

見に来てくれた方、スタッフの皆さん

そしていろいろ手配してくれた後輩のみんな

ありがとうございました。

 

 

合計24名の絵が飾られて、すごく見ごたえのある展示に

なったと思います!!!

一部ですが…

 

 

自分の展示。

今回はベリーペイントメインの展示です。

まだまだ世には浸透していないようで、初めて見るという

方が多いですね。

初心忘れるべからず!という事で初仕事のイラストを

A3スクエアサイズにして展示のアクセントにしてみました。

あと展示前日まで製本してたフォトブック。

 

 

『3月のうた』というテーマでそれぞれ作品を一つずつ作りました。

この企画もすごく良かったと思います。

A5サイズの木製パネルで統一しましたが、それぞれ全然違うものになしました。

面白かったです。

自分は専門同期の友人が妊娠中という事でモデルになってもらいました!!

子守唄のイメージ。

 

 

初日のちょこっとしか在廊できなかったのですが

たくさんの方が足を運んでくれたようでありがたいです。

日本デザイン福祉専門学校の絵本科は無くなってしまいますが、

卒業生のつながりは無くならないようにしていけたらと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 10:39:54

ベリーペイントとグループ展

テーマ:告知

またしてもだいぶご無沙汰してしまいました。

たにおです。

 

3月19日から25日にかけてグループ展に参加します。

「3月のうた」

母校の先生や先輩,後輩たちとのグループ展です。

場所は原宿のデザインフェスタギャラリーです。

 

 

自分は去年の夏からひっそりと始めました、ベリーペイントの

展示をしようと思っています。

ベリーペイントとは↓

http://ekakiya-tanio.com/pg19.html

 

ベリーペイントの認知度を高める目的もあったり、

学校で絵本を学んで、卒業後はこんな仕事もできるよ

という後輩達へのメッセージでもあったり…

 

ちょっとでも興味をもって頂ければ幸いです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。