ヘナタトゥー、メヘンディのデザインを広げるアラビア文字の描き方

メヘンディ、ヘナタトゥー、ジャグアタトゥー、ボディージュエリー、ラメアート等のフェイクタトゥー(消えるタトゥー)、ボディアートのデザインを広げるアラビア文字デザインをご紹介します。花、蝶、フクロウ、ハート等ワンポイントやアラビック、トライバルデザイン等。


テーマ:
● 来日中のセレーナ・ゴメスの肩甲骨の下のアラビア文字の意味は?

こんにちは。田村恵理子です。

セレーナ・ゴメスが来日中ですね。

リバイバル(Revival)ツアーの日本公演のためです。

動画はセレーナ・ゴメスのアルバムRevivalから、Good For Youです。



セレーナ・ゴメスは、アメリカの人気歌手・女優です。

7歳で子役からスタートし、17歳からはユニセフのアンバサダーもしています。

セレーナ・ゴメスは、シンプルなアラビア文字トゥーを右の肩甲骨の下に入れています。

アラビア語で、「まず、あなた自身を愛しなさい」というフレーズです。

まずは自分自身を愛することが大切。自分を満たすと、まわりの人への愛もあふれでてくる、ということですね。

女性は気配りに長けている分、つい周りの人を優先してして、自分のことを後回しにしていまいがちです。

あなたの人生、あなたが主役です。

まわりに振り回されて自分を見失いそうなとき、セレーナ・ゴメスとお揃いのアラビア文字ヘナアートがあなたを勇気付けてくれるかもしれません。

あなたも、アラビア語の秘密をのぞいてみませんか?

ではでは。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でアラビア文字の読み方・書き方講座をしています。

ブランド名、サロン名、店名、商品名、会社名などのアラビア語ネーミング・コンサルティングも承ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【受付終了】8月4日(木)六本木リッツ・カールトンで朝食オフ会!を開きます。

こんにちは。田村恵理子です。

オフ会って、たくさんの人と出会えて、楽しい時間を過ごして、仲良くなれます。

8月4日(木曜日)7時から、六本木リッツ・カールトンで朝食オフ会を開きます。

少し早起きして、お仕事前に優雅にリッツで朝食!なんていかがでしょうか?



あなたもぜひ、リッツの素敵な空間で、パワーチャージしてくださいね。



お勤めの方、ご自分でビジネスをされている方など、様々な方がご参加くださいますよ。

前回のオフ会でも、こんなご感想をいただいています。

「素敵な方ばかりでとても充実した時間を過ごせました。」

「皆様とお会い出来て、楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。」

「皆さん素敵な方ばかりで面白かったです。」



お席は10名で予約しております。

私、実は英語ブログも書いております。

そちらで募集開始したところ、ただいま残席2名様となっております!

日時:8月4日(木)朝7時から8時半まで
会場:六本木リッツカールトン45階の「タワーズ」
会費:朝食ビュッフェ実費4884円

日比谷線六本木駅、大江戸線六本木駅、千代田線乃木坂駅、南北線六本木1丁目駅から徒歩でお越しいただけます。

平日の朝ですので、途中参加・途中退席も可ですよ。

リッツが似合う、大人気ヒーラーの武藤多絵さんもご参加くださいます。

多恵さん.jpg

ブログを読んでいただいているあなたに、いらしていただけたら嬉しいです。

リッツの素敵な空間で、ご一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!

追記:申し込み受付終了しました。どうもありがとうございました。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でアラビア文字の読み方・書き方講座をしています。

ブランド名、サロン名、店名、商品名、会社名などのアラビア語ネーミング・コンサルティングも承ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● ハラール焼肉屋さんに行きました。

こんにちは。田村恵理子です。

今日のランチは、カルビ定食でした。

ムスリム、ムスリマの方も一緒でしたので、イスラム教徒が食べられる食材を使っているハラール焼肉屋さんに行きました。

ちなみに、ムスリムとはイスラム教徒の男性、ムスリマとはイスラム教徒の女性です。

炭焼き屋西麻布本店です。美味しかったです。



そうそう、ハラールとは. イスラム法において合法なものの事です。

ハラームとは、イスラム法において非合法なもののことです。

食品で有名な例としては、豚やアルコールはハラームですね。

ところで、アルコールという言葉は、アラビア語から来ていること、ご存知でしたか?

他にも、「アル」から始まるカタカナの言葉、ありますよね。


IMG_6225.jpg

・アルコール、アルカリ、アルゴリズムなど、科学に関連する言葉
・アルハンブラ宮殿、アルジェリアなどの地名

まだまだ、色々あります。

実は、アラビア語の「アル」は〇〇〇なのです。

ヒントは、、、
イタリア語やスペイン語をご存知の方はピンとくるかもしれません!

答えは、こちらのメルマガでお届けしています。

「アル」の話は、ご登録から2日後の朝に届きますよ。

ではでは。

あなたも、ミステリアスなアラビア語の秘密、のぞいてみませんか?


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でアラビア文字の読み方・書き方講座をしています。

ブランド名、サロン名、店名、商品名、会社名などのアラビア語ネーミング・コンサルティングも承ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● バナナのような手って、可愛いですか?

こんにちは、田村恵理子です。

ラマダーン真っ最中ですね。私はムスリマではないので断食していませんが。

さて、アラブ圏の人は、詩が好きですよね。

ロマンチストなのでしょうか。

がらべいや アメブロ.jpg

比喩もよく使いますね。

あるエジプト人が、女性の美しい手を「バナナのような手」と形容していたので、正直に、あまり美しい感じがしない、と伝えました。

それなら日本では、何にたとえるの?という話になり、

「白魚のような、、、」と伝えたら、それは臭くてやだ、と。

まぁ、確かにそうかもしれません。

文化もそれぞれですね。

アラビア語の楽しい豆知識はこちらから

ではでは。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でアラビア文字の読み方・書き方講座をしています。

ブランド名、サロン名、店名、商品名、会社名などのアラビア語ネーミング・コンサルティングも承ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● カウンセラー、コンサルタント、コーチ、士業など、支援業のあなたに

こんにちは。田村恵理子です。

実は、きのうは帝国ホテルでアフタヌーンティー会でした。英語ブログの方のオフ会です。

さすが、帝国ホテルのスタッフのみなさんのサービスは素晴らしかったです。

一流のサービスといえば、パークハイアットも有名ですよね。

パークハイアットの元VIP対応バトラーの奥 武志さんです。



奥さんは、本も出されていますよ。

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語/こう書房

¥1,512
Amazon.co.jp

VIP対応バトラーとして活躍!で本も出されていると聞くと、どんなスゴい人なのだろう?と思われますよね。

実際にお会いすると、とても柔らかい対応・物腰で、お話していて、心地よさを感じる方なのです。

それこそが、まさに元VIP対応バトラーの秘密なのかもしれませんね。

奥さんは、現在、売れっ子の接客コンサルタントです。

その奥さんに直接、教えてもらえるセミナーがありますよ。

6月20日(東京)27日(大阪)ですが、まだお席が若干あるそうです。

カウンセラー、コンサルタント、コーチ、士業など、クライアントさんをサポートするお仕事の方々に、役立つセミナーです。

人に喜ばれて、自然に売上が伸びる方法、知りたいですよね。

「売り込まずに選ばれる」方法を教えてもらえるセミナーです。

どうぞお早めにチェックしてみてくださいね。

ではでは。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でアラビア文字の読み方・書き方講座をしています。

ブランド名、サロン名、店名、商品名、会社名などのアラビア語ネーミング・コンサルティング承ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。