世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら
・ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
・ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい

Twitterはこちら / Facebookページはこちら


大卒後,日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中!! 世界一周後の夢

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


遺跡が、木の根っこに喰われてるタ・プローム遺跡のあとは、

天空城ラピュタの舞台、ベンメリア!




っぽいなー!!!

一目見て、これはヤバイなと

ワクワクするやつ




※そこは入口ではありません




アンコールワット遺跡群の1つ


崩壊が激しく、明らかになっていないがアンコールワットよりも巨大だった説あり



移動がスリルあって、楽しい!アスレチック!










バルスの木 (てきとうw)

とにかく、かなりラピュタっぽい雰囲気が出てる

想像力を掻き立てられるような景色だが、

ここから、天空の城ラピュタのような、ストーリーを創るってすごいことだな



ニョキニョキニョキニョキ




天空の城ラピュタのテーマ曲~君をのせて~

を口笛で吹きながら♪





ブログ書いてます♪






屋久島に、巨大な遺跡がズトーンって感じ





アンコールワットよりも、好きだったなー!

もう1回行きたいぐらい!!!





ガイドしてくれたおばちゃん。(頼んでないけどw)

あのハードワークな移動を、かなり身軽にしていたにもかかわらず、最後に衝撃

片足、義足だったのだ(地雷による)

おばちゃん、ありがとう!

あの時、お金もっと渡してもよかったなあ。と今になって



出逢った子供達





次は、断崖絶壁からカンボジアの大自然を一望!

プレアヴィヒア(遺跡)



日本人14人(シェムリアップの地球の歩き方に載ってる宿は、日本人で溢れてるw)でバンを貸し切り、

シェムリアップから6時間ほど。往復で丸1日は必要




空が、めっちゃ近い。






車を降り、30分ほど歩いて遺跡を突っ切ると、そこには断崖絶壁の超絶景が!!!











落ちたら、死ぬから超スリリング!




実は、タイとカンボジアの国境ともなっていて、タイ側も覗ける






地平線まで一面、緑。

地球でけえ

3時間ほど、この景色を眺めていたが飽きることはなかった。

ただただ、大自然はすごい地球はすごい




大地の上に覆いかぶさる、雲もはっきりと見えた。






あそこ、めっちゃ雨降ってる!




なんか、すごいことになってる




不思議な雲





警備員のおっちゃんをなんとか説得して、ギリギリ夕陽を眺める!

※普通は、夕陽の前に閉められてしまうので見ることはできない!




一緒に行った大学生たち。(1人旅の人がほとんど)



な、な、なんと、23歳で一番年上・・・!!!

なんか感慨深いなあw 

もう、おじさんは大学生のノリにはついていけません(笑





最近は出遭った人に

「大学生ですか?」

から

「お仕事何やられてたんですか?」

と聞かれるようになって、老いを感じる

今、フレッシュさゼロ







みんな大学1年、2年とかで1人で旅してたり

北朝鮮行ったことある人いたり、いろいろ刺激もらえるなー。






警備員のおっちゃんが、電話で上の人に何回も時間延ばしてくれるように交渉してくれた!有難う!!!




シェムリアップから、カンボジアの首都プノンペンへ

世界史上、最悪の大量虐殺が行われたポル・ポト政権

国民の3分の1が殺されたと言われている

キリングフィールド(Killing field)、トゥールスレーン収容所、へ。




キリングフィールド収容所


■ Facebookページで世界中の絶景配信中!
「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!

↓おすすめ記事

▼旅に出る人必見!!!クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?

▼世界一周で使用している、一眼レフカメラ、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法
写真路上販売、アフィリエイト、ボラバイト!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。