世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら
・ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
・ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい

Twitterはこちら / Facebookページはこちら


大卒後,日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中!! 世界一周後の夢

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


アンコールワット遺跡群の1つ、タ・プローム遺跡へサイクリングで向かう!

個人的には、アンコールワット、よりも楽しかった!








大昔の人間がつくった遺跡もすげーけど、大自然はもっとすごいな。













タ・プローム遺跡




どうなってんのこれw

遺跡が木の根っこに喰われてる!








自然ってすげーな、と。

木の根っこだもんなあ。

遺跡だろうが、道端だろうが、ただそこで生きるんだもんなー。
























カンボジアでは、子供の物売りが多い。

小さい子まで

「お兄さん、1ドル、お兄さん1ドル」

覚えた日本語で話しかける子も多い





正直、大人よりも、断りにくいし (それを狙ってるのだろうけど)

「NO Thank you 」って笑顔で言っても

しらけた顔で、次のお客さんのところへ向かうのだから、なんかしっくりこない

少し、胸を締め付けられる思いだ





子供達は笑顔じゃないし、つまんなそうだし、同情をかってくれというような、





「 No Thank you , ごめんねー、」

「 あっこれあげるよ!」




僕が日本一周のときに撮った日本の写真をプレゼントした。

あれ、みんな子供らしい、すごくイイ笑顔







お母さんにも上げるから、もう1枚!もう1枚!

お父さんにも!




いろんなひとに

お兄さん!これフリーだよ!って子供達が売ってる商品くれた。

めっちゃ嬉しい!めっちゃ嬉しい!!!

だいぶ色褪せてるけど、今も付けてるよ!笑

ありがとう!



日本の写真1000枚プレゼント企画やっててよかったー!!!

いろんな人と、出逢うキッカケ、会話するキッカケができてる!



▼旅中の実際のメモ (世界一周メールマガジン抜粋。自分と向き合う姿をリアルタイムで発信中!@無料)

最近考えることは、

「今、もし日本に帰ったとしたら何をする?」

もし、今日本に帰ったとしたら。
これをして、これをして、とはっきりはわからない。

世界一周が終わったあとだったら、いろいろやりたいことはある。
世界一周の写真展やって、本書いて、、、

最近、1週間ぐらいだろうか。
何か、この人生を通して、1つのものを極めたいと少しずつ思ってる。


うまく表現できないけど
伝えたい気持ちよりも、自分自身が何かに挑戦していたい。
なにかしらの方法で、伝えたいことを発信したい。

文章でも、写真でも何でもいいのかもしれない。
いや、欲張り。
文章でも写真でも伝えたい。それ以上に挑戦していたい。


旅は好きだ。
だけど一生旅をしたいとは思わない。
違う環境に飛び込んで、そこで一所懸命になりたい。


「今日が、旅の最終日だったら」

そんなことを考えることがある。

そしたら、僕には何が残っているのだろうか。

何ができるのだろうか。

何がしたいんだろう。

何をするんだろう。






正直不安は、ある。

何を残したいんだろうか。

どんな旅をしたいんだろう。






ふと、この言葉を思い出す。

「いかに死ぬかを学べば、いかに生きるかも学べる」 

普及版 モリー先生との火曜日




僕は、ひどく忘れっぽいな。

もう1回、どんな旅にしたいか、ゆっくり冷静に考えないと




次は、天空城ラピュタの舞台となった、ベンメリアと、断崖絶壁プレアヴィヒアの豪華2本立て!




ベンメリア

プレアヴィヒア

■ TABIPPO × ポカリスエット のプロジェクトに参加中!?

■ Facebookページで世界中の絶景配信中!
「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!

↓おすすめ記事

▼旅に出る人必見!!!クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?

▼世界一周で使用している、一眼レフカメラ、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法
写真路上販売、アフィリエイト、ボラバイト!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。