世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら
・ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
・ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい

Twitterはこちら / Facebookページはこちら


大卒後,日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中!! 世界一周後の夢

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


東南アジアの中でも異様な国、ミャンマーを旅したあとは

タイ・バンコクに一度戻って

アンコールワットを見にカンボジアへ!!!




シェムリアップは、ほんとうに観光地!って感じの場所!

道路とかもめっちゃ綺麗だし、立派な建物もたくさん!







夜は、ここはカンボジアか!?って思うほど、いい感じの雰囲気で飲み屋とかが立ち並んでいる

なんか、バンコクのカオサンロードをもっと綺麗にした感じだったw









しっかり、PUB STREETまである!

観光地価格で高いから飲まなかったけどw





アンコールワットの観光チケットは3日券(1週間以内有効)で購入!

40$・・・!!!たっけー!

でも1日では周りきれないので、しょうがない!

アンコールワットの朝日も撮りたかったしね!





朝5:00頃に起きて、宿(タケオゲストハウス)で出逢った日本人8人で自転車で30分ほどかけてアンコールワットへ。

うひょー!歴史の教科書で見たことある感じ!!!

朝陽スポットには、朝早くからたくさんの人が待っている

そして、朝陽が・・・・














来なかったー@@;

3日間通って、これがベスト!!!;;

雨季(5月~10月)ど真ん中だったので、まあしょうがないか。。

5日ほど滞在して1日だけ、これ以上ない朝日日和があったのだがまさかの寝坊・・・

あんなにアンコールワットでの朝日を楽しみにしてたのに、完全に自分のミスw

朝日マニア失格!






現在、改修工事を行っております@@;






これで世界三大仏教遺跡制覇!!!

インドネシアのボロブドゥール遺跡

ミャンマーのバガン遺跡

そして、カンボジアのアンコールワット遺跡!



ボロブドゥールは、とにかく精密さが半端ない!アンコールワットより、その精密さには驚いた。

大自然の中に、ズドォーーーンって。とにかく、遺跡がズドォーーンってw 遺跡の中から見た、朝霧に包まれる異様な雰囲気がよかったな~


バガンは、仏塔の数が半端じゃあない!だだっ広い大地に、6000を超える仏塔群がバババババーって見えるからね。

自転車で走るのが気持ちよかったなー。朝陽、夕陽スポットとしては一番綺麗かもしれない。



アンコールワットは、やっぱりね、すごいw 大きさ、精密さともに素晴らしい。

知識が無いながらにもクメール王朝、どんだけ繫栄してたんだよ!って思うぐらい壮大。

アンコールワット遺跡群、というわけで、みんなが想像する上の写真のやつだけじゃあないんですね

それがね、またスゴイんですよ。

特に、タ・プロームとベンメリア(次記事)








日中は晴れて暑いのになー。

朝はどうも雲が・・・

はい、けっこう後悔してます。。w






サイクリング道中に見つけた、ねじれすぎな木




アンコール・トム





アンコール・トムといえば、塔上部に見えるこの顔

唇が厚い

顔の割れ目が、なんかいい雰囲気出してますね









アンコールワットを見たあとだと、お~~~、って感じで終わりましたw

でも、そんなに人もいないし緑に囲まれ居心地がよい

しばしここで休憩








アンコールワット遺跡群をチャリンコでまわるのが気持ちいいですよ









道もしっかりしてて走りやすいし、この道気持ちよかったな。





適当にフラフラして、少し外れたところに行ってみたり





湖沿いを走ったり、





カレー食べたり、





すげー気持ちよさそうだなーって思ったり、





これぞ象使い!って心の中でつぶやいたり、

お気に入りに昼寝スポットなんだろうなー






暇そうだったから、日本の写真プレゼントしてみたり

一番左の子、完全に引きつってるけどねwww

一眼レフ出すと、けっこうガチガチになっちゃうんだよねー





カンボジアの子供、めっちゃ可愛い!

目がクリクリ!





朝の風景



朝の街を歩くのが好き

ザーーッ、ザーーッって朝の静かな街にほうきを掃く音が聞こえる

学校の制服来て学校へ通う子供の姿だったり、朝早くからバイクで仕事に通う姿だったり、

料理の準備を始める屋台、ゴミ捨てするお母さん、





なんだか、どこの国も同じ感じで、いいよねー

こうやって、ここでは1日が始まっていくんだなーって






出逢った人に日本の写真プレゼント♪



レストランの店員で昼休憩中に食べてた、まかないをジロジロ見てたら、分けてくれたw



次記事は、アンコールワット、よりも好きなタ・プローム遺跡!
ちょっと嬉しいストーリーも♪

遺跡もすげーけど、自然の力はもっとすげーな!

■ TABIPPO × ポカリスエット のプロジェクトに参加中!?

■ Facebookページで世界中の絶景配信中!
「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!

↓おすすめ記事

▼旅に出る人必見!!!クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?

▼世界一周で使用している、一眼レフカメラ、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法
写真路上販売、アフィリエイト、ボラバイト!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。